人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シャイニング・チューズデー

いやぁ~、酒が抜けた。

抜けたと言えば昨日も抜けているが、最近は深酒が続くと、一日では完全復活できないのである。

やはり火曜日は愛しい。

張りがあるのには、もうひとつ理由がある。

ゲームをやりたいからだ。

ここ数年、ゲーム時間が減り、全てクリアするまでに1本あたり数年を要するようになっていた。

というのも、だんだん根性がなくなってきたのか、地道な努力ができなくなってきたのである。

ゲームと言えども、ホイホイ進むのでは遊びとしては成り立たない。

障害を乗り越えるからこそ、そこに楽しみが生まれるのである。

しかし最近は、障害が辛かったのだ。

「あぁ、またあそこからやるのか。」

「あいつと戦うのか。」

そう思うと気が重くなり、自然とコントローラーは離れていく。

たまたまそんな頃にネットゲームにハマッてしまい、「自分以外の人間と協力する」という甘い汁を覚えてしまったのだ。

ひとりゲームは今、なおさら辛いのであった。

2年近くネットゲームにハマッてきたが、それもついに脱する事ができた。

バンド活動などが忙しくなり、やりたくてもできなくなったからであり、ヤク中患者を外界から隔離するのと同じような環境になったためである。

当時は止める気などさらさらなかったが、今思えばあそこで止められて本当に良かった。

今、あの頃の日記を読み返すと、良く家庭が崩壊しなかったなぁと思う(笑)(ex.「ついにボーダーを越える」

その後は家にたまっているソフトを消費するために、プレステの方に戻ったが、まぁなんというか、かったるいのである。

面白い事は面白いが、面白くするための努力が辛いのである。

先日何とか1本終わらせたが、今はその続きのものをやっている。

これが。

凄い面白いのである。

今までのゲームはソフトが悪かったのだ。つきつめると、ゲームソフトの会社が、製作者が悪かったのである。

私はつまらないゲームを努力してやっていたのではないか。

私の努力で、ゲームを面白くしたのである。

ところがこの「キングダムハーツ2」ときたら、努力しないのに楽しいのだ。同じシリーズなのに、意表をつかれて笑いが止まらない。

なので今私は、ゲームの時間を捻出するのに必死なのである。

何度も言うが、後ろめたい気持ちでプレイしたくはないのだ、やる事はやる。

やるが、ゲームもやりたいので、やるべきことを必死でやるのである。

今日はリビングの拭き掃除なんかして、火曜日も輝くわけだ。

酒は抜け、リビングの汚れはなくなり、ゲームは進む。

正しい生活だ。

このまま金曜日までいくがいい。

いけるか?

いきたいねぇ。

しかしダンナから誘惑のメール。

今夜はどうなる、明日はどうなる!?