人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者の日だ。 夕方からの予約なので、午後からの仕事を午前からにする。 久しぶりに朝からの出勤。 久しぶりにファンフラのスタートを聞く。 しかし5人いるはずのパートは2人、社員も部署の現場にいるのはアンガひとりである。 休みが重なった結果だ。 …

飲んじゃった♪

懲りずに小説を読んでから寝たが、もう確信した。 アレ読んでから寝ちゃダメだ。眠れなくなる。 ・・・って昨日も書いたか。それでもう寝る前には読まないって決めたんだったなぁ。 朝の目覚ましは意味がわからなかった。 鳴ってたのはわかってたけど、それ…

お掃除しました

またまた寝不足である。 ゲームと小説がおもしろくて止められず、つい時間を忘れてしまう。 後ろ髪引かれながら布団に入ると、小説に出てくる登場人物の名前がグルグル駆け巡る。 王妃マリー・アントワネットの最期がその弁護士によって語られる場面だったが…

課長とジャジャマキ

あんまりネタにしては悪いと思い控えていたが、今日も非常に平均的な平日だったのでネタ切れ状態である。 強引に書けばエルのうんこ日記にぐらいにしかなりそうもないので、課長とジャジャマキにご登場いただく。 課長のことは過去に何度か書いたが、おっと…

やっぱり月曜日

典型的な月曜日である。 月曜日のお手本のような月曜日である。 月曜日の鑑である。 ファッキン月曜日。 昨日も夜中までダラダラ飲んでいたからいけないのだ。 朝起きたら気分は最悪、抑鬱状態で布団に丸くなる。 もう飲まない。 もう日曜日は飲まない。 も…

ダンス

北区王子。 どこだよ~、それ!! 娘ぶー子のダンスの発表会である。 ぶー子など今朝まで八王子だと思っていた。 1時間半かけて王子の駅にたどり着き、ラーメンを食べてから会場に入る。 昨日の夜更かしがたたって眠かったが、何とか寝ないで頑張った。尻が…

千石自慢ラーメン@王子

娘ぶー子のダンスの発表会で王子とかいう場所に行くことになったので、ネットでラーメン屋を検索してこのチャンスを生かす。 千石自慢ラーメンなら巣鴨あたりの店に行ったことがあったけど、もうずいぶん時間が経ってるしかなり好きな味だったので、「千石自…

シーズン4のエル

あんまり鳴くのでお洋服を着せられています。 そのままうっとり寝ていたら、ぶー子にフードをかぶされてしまいました。

ショピ~ン’

カレンダーに書かれた予定は「吉George?」「美容院」である。昨日よりグッといいだろう。 美容院に行って来た。 3、4ヶ月に1度しか行かない美容院である。 毎度「ずいぶん伸びましたね(放置しましたね、の意味の美容院用語である)」と言われてきたが、…

もう飲めません

カレンダーの3連休の初日には、「タイヤ交換」とだけ書かれていた。 つまらん予定である。 しかもヘビーな二日酔いだ。 昨日は家で焼き肉食べながら飲んだだけなのだが、なんであんなに酔ったんだろう?? 先日のボジョレーに感動し赤ワインを飲んでいたの…

豚力屋@武蔵境

私が惚れ込んでるtuguさんのサイトからの情報でこの店の存在を知ったのだが、「ぽ子さんにはちょっと物足りないかもねぇ~」との事だったので延ばし延ばしになっていた。 店主は江川亭出身だとかで、きっかけとしては悪くない。 近所も飽きたし、行って見る…

ギュウパン

11月22日です。衣がえしました。やっと。 正確に言えば、これでも細々とやってはいた。 寒い日には、収納ケースからトレーナーを引っぱり出してくる。 すでにパンパンのタンスにはそれは入らないので、一度着て洗濯すると、それはタンスの上に置かれる。…

訪問者

さて今日は何したっけ? ブログ更新のために今日の出来事を思い出そうとするが、昨日との違いがわからない。 細かい事を言えば、今日はリサイクルの紙類を回収に出しただとか、エルの朝うんこっこの位置が違っただとか(本日も拾わせて頂きました)、ゲーム…

エースコンバット5 ~04との違い~

難易度を、前回の04の時の「VeryEasy」から「Easy」に上げたとは言え、まだまだゲームの序盤なのだ。 このシリーズを初めてこの「5」でやる人だっているはずだ。 何でこんなに難しい?? 操作は前作と同じだが、敵が速いし何故かすぐ何かとぶつかる。 早…

飽食願望

相変わらずである。 これは日曜日に家系のラーメン食べた後に、ビッグマックとマックラップとポテトを酒を飲みながら食べた時の写真だが、エル、怖いものなしである。 一応ダンナが「こーらっ!!」「エールっ!!」と愛を囁くように叱ってはいたが、まるで…

つまらない1日だったなぁ

通販の有名ラーメン店のラーメンを晩ご飯に出すと「・・・えぇっ・・・。ボソッ」と不満そうな娘ぶー子は、ダンナが買ってきた玉こんにゃくともずくを「うまい、うまい」と食べていた。・・・屈辱。 ラーメン食べて飲まずに寝たが、やはり寝つきが悪い。 し…

シャボン玉

まぁ良く食べた。 ラーメン食べに行って、家でビッグマックとマックラップとポテトと刺身をつまみに飲んだ。昨日の事だけど。 今日起きたらまたお腹が空いてて、カップラーメンを食べた。 昼からの仕事から帰ると、娘ぶー子が残したパンを食べながら猫のトイ…

天使の脱糞

エル。 天使♪ エル・・・。 このウンコタレ!! ションベンタレ!! 相変わらずエルのトイレ使用率は極めて低い。 うんこっこに限定すればほぼ0%と言ってもいいだろう。 ぽ子は疲れたのだ。 エルのウンコ拾いにオシッコ拭いに、どうにかなってしまいそうだ…

第5段階

行って来ました、帰ってきました、カラオケ。 タバコを止めてから実感したのは、酒のめぐりの悪さ。 やっぱりカラオケは酔って気持ち良く歌いたい。 だから早く酔いを回したく、これまで早酔い防止に飲んでいたサワーやカクテルは止めて、ビールを1杯飲んだ…

つばさ家@武蔵境

武蔵境に新しくできたお店です。立川の支店だとか。 なかなか評判の良いお店なので行ってみました。 「ラーメン」を麺硬め、トッピングに味玉を。 見た目は全くもって家系そのものです。 バリッと気合が入ったのりが3枚、ほうれん草にチャーシュー。 表面に…

花月@東村山

全く記憶にございません。 「ニンニクげんこつラーメン(しょうゆ)」麺硬め

猫じゃらし、ボジョレー、カラオケ

ブログリンクキーワードのようなタイトルになってしまいましたが。 「ぽ子、猫じゃらし知らない?」とダンナに突如聞かれたのは、もう数日前の話だ。 猫じゃらしとは雑草のアレではなく、雑草のアレに良く似た形の猫のオモチャのことだ。我が家のはフワフワ…

エースコンバット5 ~チュートリアル~

たまってるソフトがたくさんあるからね・・・。もう人からしばらく借りないつもりだったんだけど。 せっかくここまで覚えた技術がもったいない(笑) ・・・という事で、続けて上司アンガから貸してもらいました。 エースコンバット5。 前回の04で最終ミ…

爆食真っ只中

予定通りピザを食べたのだ。 夜の11時にLサイズのピザとチョリソーとチキンとポテトとフリッターと一緒に。 酒も飲んだがお腹が苦しくなってあまり入らなかった。せっかく金曜午前の家事は捨てたぞと張り切っていたのに惜しい事だ。 布団に入る頃には痛く…

もう投げた

月曜から木曜まで娘ぶー子が修学旅行でいないからダラダラ過ごし、晩ご飯はラーメン天国と化し、毎晩飲んでいる。 今夜帰ってくるが、今朝は飲み過ぎがたたり午前中はアホのように過ごし、今夜は「お帰り会」と称しピザを頼むことにした。もちろん、娘が3日…

『いやあぁぁぁっっ!!』

後からこの家の一員となったエルは、先住猫たちに気を許しません。 しっかり遊び相手にはなってもらうくせに、寝る時くつろぐ時は離れてるし、絶対にグルーミング(つまり猫の場合舐める)をさせない。 一方先住の姉妹猫のうちラは、辛抱強くエルと遊び、も…

さらば、ラーメン連食の日々

芝刈りだけ頑張っています。 娘ぶー子がいないだけで、こうまで生活が乱れてしまうとは。 週が明けても毎晩飲んでるぽ子でありますが、新宿でラーメン食べて帰ってくるので寝る時間も遅くなり、朝は起きれず寝坊したり2度寝したりしている始末。 今朝はダン…

竈@新宿

ラーメン天国も今日までである。 待ち合わせの新宿で決めてしまおう、と言うことでいつかは行こうと思っていた竈へ。 実はネットで色々調べた感じでは、かなり評判が落ちていた。 一時期は「くんたま」などでラーメン界を賑わせたお店だが、それももう終わろ…

ラーメンで始まり、ラーメンで終わる

「さすがにわざわざラーメンのためだけに、遠出はしないよ。」 ・・・と上司アンガに言ったのはつい昨日の事だったが。 ラジオで大宮のラーメン屋の話をしていた時の話だ。 まぁ大宮ではないが、娘ぶー子が修学旅行でいないので、早速今日は仕事の後に新宿で…

ザボン@新宿

新宿あたりで検索していてヒットしたお店である。 古くからあったように思うが、ネットでの評はまずまずいい感じである。 「豚骨、鶏、背脂などを形が崩れるまで煮込んだスープ」というフレコミがそそる。 時間がなかったのもあったが、待ち合わせからすぐ近…