人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さらば、ラーメン連食の日々

芝刈りだけ頑張っています。

娘ぶー子がいないだけで、こうまで生活が乱れてしまうとは。

週が明けても毎晩飲んでるぽ子でありますが、新宿でラーメン食べて帰ってくるので寝る時間も遅くなり、朝は起きれず寝坊したり2度寝したりしている始末。

今朝はダンナの朝ご飯のアジの干物にエルがチンピラのように絡むので、退場を命じられてしまった。

私は着替えついでにエルを連れて寝室に戻ったのだが、ふっくらした布団を見たらすごい事に気付いてしまった。

あの布団の中はまだ暖かいぞ。

検証してみよう。

10分もすると「ぽ子~~~!!出かけるよ~~!!」とダンナが叫び出したが、オウッ、エルが胸の上で丸くなっている。

「いってらっしゃ~~い!!」と声だけで送り出そうとしたが、大声でエルが驚かないように、キンキンしないアルトで流れるように返した。

ダンナは何が起こったのか理解できないようでその後も「行ってくるよ~~!!」と何度も頑張っていた。

ロンリ~~~、ユアMrロンリ~~~♪

しまった!!と思い、目が覚めた。

トラックのバックするピーピー警告音だ。GOD、ペットボトルの回収がもう来てしまったか。

このトラックの警告音はうちのどの目覚ましよりも効く。かならず「しまった!!」がセットになってるからだ。

時計を見たらまだ8時半であった。寝たうちに入らないとみなす。

洗濯と皿洗いと掃除と芝刈りで終わってしまった。芝刈り、完全に最低限の家事のレギュラー化に成功だ。

庭の芝もだいぶ整ってきた。床屋に憧れ始めた今日この頃だが、この芝生、刈り揃ってきたらわかったのだが、意外とスカスカの薄毛であった。

これまでボーボーに生えていたので気付かなかった。

つまりパパイヤ鈴木の頭も刈り込めばどうなるかわからんぜよ、って話だ。

芝生が整ったらいよいよガーデニングに着手する。フフフ・・・。ダンナが許せばの話だが。

手始めにトイレの観葉を何とかしようと思い、またまた知恵袋にお知恵を拝借した。

あんまりにも枯れるので、日が当たらないトイレだと育たないのかと問うたのだ。

「植物とて命ある存在、感情を持つ生き物です。

そこにおかれた植物の気持ちをわかってあげてください。」

怒られてしまった。

くそー、質問に答えてよ!!と逆ギレである。

しかしだ。

結局知恵袋なんざに質問しても、私の答えは決まっていた。

トイレに緑を添えるのだ。

私は今、この家の中の悪い部分を大改造しようと壮大な計画を立てている。

その中のひとつが「ミッション:トイレ改造~1F編~」なのだが、計画だと壁に100均の観葉をたくさん飾る。わざわざ「100均」としたのは他の観葉界をしらないからに過ぎない。

そのために必要なアイテムを今日の新宿ラーメンのついでに見てこようと思ったのだが、もう昨日に引き続きアイデアが溢れちゃって溢れちゃって、「ミッション:お風呂改造」「ミッション:キッチン改造」「ミッション:ダイニング改造」など多岐に渡って果てしなく欲しいものが沸きあがってきた。

私を刺激した店のひとつ「無印良品」に、「観葉の育て方」のプリントが置いてあった。

おお、これよこれ、あぁ、ちょっとの時間差で知恵袋で怒られちゃったじゃんか。

それによると直射日光の当たらない明るい部屋で、と書いてあった。

・・・トイレじゃん。

じゃ遠慮なくガンガンいくぜ。ROCKERモードで観葉にときめくぽ子であるが、だったらこれまで何で枯れてたんだ??

今日の買い物はパジャマとスリッパをダンナのお金で買ったところでタイムアップだ。

しかし私は確信した。

買い物はひとりでした方が燃える

自分の気付かないところで「早くしなきゃ」とか「これは買うのを喜ばないだろう」とか、いらん気遣いをしていたことを実感した。

あてどもなく余計なものを買う楽しみはクセになる。

ヤバい、ぽ子、またいけない世界に足を踏み入れてしまった。

ラーメン食べて帰ったらすっかり飲んでいる。

眠いのと酔いとで文章がヘロり気味ですが、堪忍して下さい。

ではまた。