人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サンドイッチ戦争

寝坊してしまった。

目覚ましは鳴ってたのに、何度も消しているうちにまた寝込んでしまったようだ。

と言うか、だいたいこの携帯アラームは根性がないのだ。

簡単に諦めずにもっと何度も鳴らして欲しいのだが。

私は寝る前に麦茶をタップリ飲むので、朝になるといつも決壊寸前である。

しかし寝坊したためトイレに行く時間もなかった。ダンナがご飯を待っているのだ。

我慢してパンを切り、焼き、水に浸かったレタスを拭き、ゆで卵を切り、ベーコンを焼き、冷蔵庫ジャングルの奥地に潜んでいるチーズを探し出し、それぞれをパンに挟んでスープを暖めて出した。

朝飯自慢ではない。膀胱自慢である。

トイレに行くと魂まで抜かれてしまい、今日も猫を抱いてソファにしばらく座っていた。

人間は暖かく柔らかいものを抱くと癒されるのだろうか。すっかり安らいで動く気になれない。

動物を飼える環境にない人は豆腐やプリンを温めて抱くといいかもしれない。

一方ダンナは闘っていた。

相変わらず行儀の悪いエルがダンナの皿を狙っているのだ。

魚など出た日には、ダンナは本気でエルに怒っている。

それもそうだ、エルは何度どけてもテーブルに上がり皿の上の魚に食いつこうとする。

手が出ると爪の先に上手い具合にひっかかり、どかしたエルの手と一緒に魚もくっついていってしまうのでやっかいだ。

今朝はサンドイッチだったからエル的には塩おにぎりぐらいのポジションだったのだろう、魚の日のための訓練、ぐらいなモードであった。

なのでダンナの皿の真正面にチョコンと座り、時々チョイチョイを手を伸ばしたりしていたが、その仕草がかわいらしくダンナも怒ったり笑ったりと一貫した戦略に出れなかったようだ。

う~ん、やっぱり魚戦争の方がおもしろいな。

さて、みんな出かけるとサッサとゲームをやっちまわないといけない。

最終ミッションで手こずってたので、今回も得意の「YAHOO!知恵袋」のお世話になった。

夜のうちにエサを仕掛けておいたら、失礼、夜のうちに回答を募集しておいたら、朝には2人かかって、いえ、2人の回答を得ることができていた。

そのうちひとつはミッションをクリアする動画で、非常に感動した。

私はこの動きをつぶさに覚えておき、今朝のゲームに挑んだのだった。

結果は好調でこれまでにない進歩を見たのだが、途中の部分の攻撃の仕方を忘れていた。

仕方なくゲームを一時停止し、パソコンを立ち上げた。

ところでうちのパソコンは立ち上がるまでにもの凄く時間がかかる。

ここ最近急にこんな状態になったので、ダンナか娘ぶー子が良からぬことに使っているのではと思ったりもするのだが、ダンナいわく曲のデータ以外なら私のブログが一番容量を食っているだろうとのこと。

悔しいことに真実を確かめる能力は私にはない。

やっと立ち上がり、MY知恵袋を開き、自分の質問を開き、回答を見る、そして貼られたサイトを開く。YouTubeである。

そしたら今度はミッションの始まりからずっと見ていなくてはならない。

私はまだほんの数分しかプレイしていないのに、何たる時間のロス。

昨日予告したように、私は今日、雑誌の整理をしたいのだ。

素晴らしい動画を見たら今度は自分の番なのだが、その後あっけなく壁に激突して散った。

動画を見るのに割いた時間5:プレイ時間1ぐらいの割合である。

もう一度繰り返す気力も時間もなくなってしまったので、芝刈りに入った。

結局念願の雑誌整理は30分しかできなかった。

芝刈りの後にサッサと始めれば良かったのだが、今度はキッチンの汚れが気になってきた。

何でこう、やろうと思ったことをしようと思うと気持ちがそれるのだろう?

子供の頃からそうだった。

掃除や勉強をしようと思うとついマンガを読んだり絵を描いたりしてしまうのだ。

ハッ、娘ぶー子もそっくり!!

アイツもこんな女になるのだろうか。

せめてゲーム界では立派なパイロットになって欲しい。