人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントについて、現状。

相変らず、コメントが入りません。 ご迷惑をお掛けしていますEE:AEAD9 運営に問い合わせ中です。

それぞれの棲み処へ

ラッキーが退院した。 点滴が効いたようで入院前よりはいい状態ではあるが、もうほとんど寝ている。 定位置は、ソファの上。 ソファはカバー洗濯待ちのまま数ヶ月放置状態になっていて、表面はツルツル、「寝床」というにはふさわしくなかった。 もう今後は…

魚鮮水産@久米川

魚鮮水産にて、昼飲み。 前回の教訓を生かし、2軒目として入店した。 ちなみに、1軒目は、餃子の満州だ。久米川の昼飲みハードルは、高い。 ちょっと時間が経ってしまって良く覚えてないんだが、お通しはカマボコ的なものか? カボスかなんかのサワーにス…

ラッキー、腎不全6

退院してからは、ずっと一緒に寝ている。 これまでは、朝方鳴かれるのでもう一緒に寝ることはなくなっていた。 寝ている間のことが心配なのと、最期の時をできるだけ一緒に過ごしたいのとで連れて来たが、大人しく寝ている。 そして、目覚ましが鳴ると起こさ…

3次元の価格

恋を、しなくてはならない。もはや、強迫観念のようなものである。 私は50歳になった。 結婚もしている。 恋などとは無縁であるべきだ。 しかしリスクさえ伴わなければ、こんなに甘く心地良いものをみすみす遠ざけることもないではないか。 ということで、…

ジョナサン@東村山

リハ後のミーティング・・・、私はもう1件あるので飲めませんEE:AEB30 じゃ、飲める人と飲めない人が混在できる場所へ。 まだ昼だったので、飲めるファミレスジョナサンへEE:AEB30 で、私は飲まなかったから、お昼ご飯だ(笑)まさかのパスタ。 「紅ずわい…

ある日の空

大型スーパーに買い物に行き、屋上の駐車場に停めた時の空。 何とも不気味な雲の色であった。 買い物を終えて戻ると更に日が落ちて、どんより。 上の方の白い雲と下の方の黒い雲とのコントラストが、不思議だ。

神の真意

大型ライブの迫る、とある金曜日の夜のことだった。 貴重な休日を守るために金曜の飲酒を封印していたが、それでは味気のない週末の始まりになってしまう。 せめて何か美味しいものでも食べて、お腹いっぱいのうちに寝てしまおうというのが新しい金曜日にな…

村さ来@東村山

リハあとの村さ来。久しぶり~EE:AE482 みんなでワイワやりながらだったのでメモはなし。 単なる食べたもの記録になるが、ここは安くて美味しいおすすめのお店である。 そんな一部を感じて貰えればと思うEE:AEACD お通しは食べちゃいましたEE:AE5B1 セロリ(…

ペヤングやきそば激辛MAXEND

今さら感満載で申し訳ない。 一度食べてはいるんだが、酔っ払ってたのでほとんど記憶にないという・・・。 もう一度まともに食べていたいと思った頃には売っている店がなくなっていて、諦めていたところでドンキにて発見。2個、購入。 今度は昼に、ひとりで…

前夜の暴挙

怒涛の5時間リハの後であった。もう、ただただゆっくり飲みたかった。 バンド仲間と居酒屋に行き、リハでの節制分を取り戻す。 魚、野菜、豆腐。 「会長」は、お酒も飲まないのに食べ物までヘルシーだ。 「そんなものばっかり食べて、明日健診でもあるんで…

ジョイフル@所沢

毎度悩める朝ご飯だが、そういえばジョイフルなら何でもあるじゃんEE:AE482と思い出し、決定。 鍋メニューが始まっていたEE:AEACD これも季節メニューだったのかな??グランドの方に載っていたが、「豚みぞれ煮朝食(659円)」。 まぁ二日酔いだ(笑)体…

メダカの飼育日記・37

本格的な冬を目前にしている。ベランダビオトープ、初めての冬。 かなり気温が下がってきているが、それによって死んだ子は今のところいない。 しかし小さい子の越冬は難しいらしく、本来なら暖かいうちにできるだけ大きく成長させるべきだったらしい。 だい…

大人のご褒美

冬の古着を、古着屋に出しに行った。 年に2回の行事である。 この前の夏の回は、ぐずぐずしている間に出し損ねてしまった。 同じ要領で、クリーニングに出す服も滞っている。 夏の分を残したまま、冬の分を持っていく。衣装ケースにふたつ。 今回はゴツいコ…

餃子市@東村山

ラーメンのカテゴリーでカウントするべきじゃないのかもしれんが・・・。 そもそも何を食べるかは決めずに、メニューの多い餃子市へ行こう、ということにしたのである。 あれこれ目移りした挙句、ラーメンが食べたい、そしてこの角煮が食べたい、という気持…

ラッキー、腎不全5

記録として残しておきたいので、その後の検査の結果と様子を書いておく。 検査結果は、基準値を出たもののみ。 *11月23日(検査項目少ない)* BUN:126.0↑ CRE:7.9↑ IP : 2.2↓ K : 3.4↓ Na/K:47.1↑ *11月24日* WBC : 172…

修行とか、罰だとか

死んだらどこに行くのだろうか。 そんなことばかり考えている。 死後の世界があって、そこでまた死んだ人に会えるなんていうのは、単に死ぬのが怖いからなのだろうか。 そして、死んだ人の喪失感を埋めたいからなのだろうか。 ダンナはドライだ。死は無だと…

TETSU@所沢

TETSUの限定を食いっぱぐれそうで焦っていたら、好評につき期間が延びたとのこと。 お陰で、今になっても食べられるのだ。 今月いっぱいだ。 かの限定は、「豚煮干し」。 名前ではイメージしにくいかもしれない。 二郎を思わせるようなものである。 そ…

ラッキー、腎不全4

ラッキー、帰る。 正直、もう厳しい状態だと諦めていた。 結局数値的には末期ではあるが、入院前よりもずっと元気になって帰って来た。 もし入院があまり負担になるようだったら、残り時間が少なくなっても一緒に自宅で過ごす道を選びたいと思っていた。 早…

優勝軒@所沢

チャチャッといっちゃいます~~、ラーメン食べたくて優勝軒へ。 迷ったけど結局、一番好きな「富士ラーメン」に。味は醤油。野菜少なめ。 や~~っぱり、美味しいEE:AEAAB いわゆる二郎のインスパイアだが、似て非なり、しかしこれはこれの良さがある。 二…

ラッキー、腎不全3

昨日、今日と面会に行き、検査の結果を聞いているが、順調に数値は改善されている。 しかしもう戻らない数値は戻りようがないとのことで、ある程度のところで退院となる。 今日でもいいですよ、とのことだったが、急だったので明日連れて帰ることにした。 今…

大充電中。

ネガティブなことで頭がいっぱいになると、楽しいことなど考えられなくなる。 色々と決断がせまられることがあるので冷静でいるようにはしたいが、こうしてパソコンに向かっても楽しい話は浮かんでこない。 しばらくは猫の話ばかりになってしまいそうだ。 春…

むらやま@久米川

久しぶりにむらやまのドリンク半額タイムへ。 お通しは、相変わらず手作り感のある和風総菜。 しめじとほうれん草のあっさりあえもの。 「チーズカリカリ揚げ(480円)」は、まぶしてあるつぶつぶがカリッと揚がって、楽しい食感。チーズも軽い口当たりだ…

ラッキー、腎不全2

面会に行ってきた。 点滴に繫がれたラッキーではあったが、思ったよりも元気で安心した。 大きな声でニャーと鳴き、尻尾を軽快に振りながら喉を鳴らす。 ご飯は昨夜ちょっと食べたきりだと言うが、それでも全く食べなかったことに比べれば進歩である。 隣の…

受容

突然、猫の看取りを考えなくてはならなくなってしまったのだ。 そりゃ、人生も健康も寿命も、計画通りに行くものではない。別れは突然、突きつけられることもある。 そして、そうなって改めて、その存在の大きさを知る。 こんなに大きなものを、4つも送り出…

あらかわ@久米川

「昼、どうしようかぁ・・・。」 「う~~~ん・・・。」 こういう時は、なかなか決まらない。 いいも嫌もないのである、決め手がない。 ところが、「肉・・・。」 「焼き肉・・・。」 「焼き肉EE:AE595」 こうして突然、呆気なく決まることもあるのだった。…

ラッキー、腎不全1

*後で読み返す時に探しやすいよう、タイトルを変えました* ラッキーが入院した。 厳密にいうと、「入院させた」の方が正しい。 正解のない治療法だ。選択は私に委ねられ、「入院させた」のである。 これでいいのかは、分からない。 分からないが、選ばなく…

4:44 地球最期の日

これはヤバい・・・、序盤にしてそう思わせた映画である。 監督:アベル・フェラーラ キャスト:ウィレム・デフォー、シャニン・リー オゾン層の破壊により、地球最期の日を十数時間後に控えた人々。 ニューヨークで暮らすシスコとスカイのカップルは、淡々…

拉致

さて、間髪入れずに今度はストーンズのコピーバンドでライブだ。 楽譜がなくては何も弾けない私に、楽譜に起こす時点ですでに難しいこのバンドの鍵盤は、苦手なジャンルである。 楽譜通りに弾く曲ではない。 しまいには練習は投げ、ノリで弾いてやると腹を決…

夢庵@東村山

二日酔い、うどん希望。しかし時間が微妙に早い。 どうやら夢庵が10時からやっているようなので、ここでうどんを食べることにしたのだ。 夢庵のうどんは、結構美味しいのである。 かなりゲンナリしていたので、野菜のタップリ入った「野菜たっぷりタンメン…