人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

修行とか、罰だとか

死んだらどこに行くのだろうか。

そんなことばかり考えている。

死後の世界があって、そこでまた死んだ人に会えるなんていうのは、単に死ぬのが怖いからなのだろうか。

そして、死んだ人の喪失感を埋めたいからなのだろうか。

ダンナはドライだ。死は無だと。

じゃあなんで、私達は生まれてきたんだろう??

もうF-1見ながら寝てるから、明日聞いてみるよ。

クソ、笑ってくれてもいい、私は死んだらみんなに会えると思ってるよEE:AEACB

ん~~、良く分かんないけど、生まれ変わっちゃったりした人には会えないけど、あぁ今いないのね、ぐらいな感じだと思うEE:AEB30

そう思いたいんじゃなくて、自然にそう思える。

母の死を目の当たりにして、それは強固になった。

だから今、死ぬことはさほど怖くはない。

怖いのは、死ぬ際の苦痛である。

なんで最後にあんな目に合わすんかいな。

眠るように死ねるなんて、人間も動物もなかなかなさそうだ。

その理由も、死んだあとに分かる気がしている。

今生きている世界なんて、仮の世界なのかもしれない。