人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

51年間の眠り

そしてまた、一年が終わろうとしている。 終わり、また始まり、まぁそこに一年の境い目が来たからどうだという気もしないでもないが、気持ちを改めるきっかけにはなる。 改まった試しがないけどEE:AEB64 もはや「今年こそは」という意気込みすらない。 もっ…

野口製麺所@東村山

うどんっ腹だ。せっかくなら美味しいうどんが食べたい。 それにしても4年ぶりだったか、野口製麺所。 年の瀬の30日、混んでると思いきや誰もおらず、貸し切り状態に(笑) おでんを食べつつ、待つ。 大根は100円だったかな?? で、待つのだが、これが…

ジョー・ブラックをよろしく

西部劇みたいなタイトルにちょっと引きつつ、どんな映画なのかと観始めまして・・・。 監督:マーティン・ブレスト キャスト:ブラット・ピット、アンソニー・ホプキンス 65歳の誕生日を目前に控えた、大会社の社長・ビル。 このところ、体の不調に加えど…

プレ晦日

休日に入り、飲んだくれている。 起きて、出かけて、飲んでの繰り返しだ。 今日はやっと何の予定もない日となったので飲まない予定だったが、だったがEE:AE482まぁなるようになってしまう(笑) つまみの食材が結構余っているのだ。消費、消費EE:AE5BE 9時…

高木のぶぅ@新秋津

年内にどうしても二郎系が食べたかったのだ。 選択の余地がなかった。近場で高木のぶぅへ。 選択の余地はなくとも、そこそこ美味しくて行列もなくコスパもいいお店だ。近場にあってくれて助かった。 「ミニラーメン」に。麺の量は150gだ。野菜も少なめに…

MGS・ピースウォーカー<21>

ZEKEの完成を早く見たかったので、ピューパ戦へ。 残すはヘッドパーツなので、ヘッドパーツと思しきあたりは残すように攻撃したい。AIポッドも近そうだったので、主に足回りと後部を狙っていった。 時間はかかったが、無事ヘッドパーツを入手して、ZEKE完成…

休日その1

ダンナが休みに入ったのだ。 今後、手抜き更新が予想されますEE:AE5B1 そんな始まりの、今日EE:AE5B1

脱・地雷ツアー2

腹壊し、目を覚ました二日目。 ダンナは早起きして朝風呂へ。私はトイレへ。そして起こされるまで寝ている。 朝もバイキングだ(笑)膨れてようが壊れてようが、食べられるだけ食べる。 麦とろにお粥、カレーなんかもあるので、こんなコンディションでもまた…

腹八分目@所沢

ラーメン食べ過ぎたあとでほとんど食べてないんだけどEE:AE5B1 プロペ通りにある280円均一の居酒屋さんだ。 以前海峡というお店だったところである。いつの間に変わっちゃったんだねEE:AE5B1 時間が早かったので、空いていた。ドリンクもハッピーアワーに…

12人の優しい日本人

前回観た「12人の怒れる男」にインスパイアされた作品とのことで、続けて借りてみたのだ。 監督:三谷幸喜 キャスト:相島一之、村松克己、豊川悦司 もし日本に陪審員制度があったら、という前提での話である。 とある事件の評決で、12人の陪審員が集め…

脱・地雷ツアー

おはようございます。 まだ本調子じゃないが、少し良くなったようなので、食べて動いてと循環させることにする。 それにしてもだ。 食べ過ぎなどこれまでに何度もあったが、なんだってこんな目に合うのか訳が分からんEE:AE482 せいぜい一日壊れてれば治ろう…

唐朝刀削麺@成田空港

成田空港の話をされてもねぇ、という方EE:AE482 同名のお店が赤坂と西新宿にあるので、そんなに遠くないかもしれませんよEE:AE5B1 ・・ということで、成田だ。 成田に向かう電車の中で、どこにしようかと迷っていた。 何度見ても、ここの刀削麺が美味しそう…

犬の力(下) / ドン・ウィンズロウ

いや~~、長かったEE:AE5B1 分厚い文庫本2冊、普通の量に換算すれば、5、6冊分ぐらいあったんじゃなかろうか。 長編映画を観終ったような気持である。 夢中で読んだ。 次々と怒涛のように巻き起こる展開に、ページを進める手が止まらない。 アメリカのシ…

ハッピークリスマス!!←ヤケクソ

全然良くならんので、まだ布団の中だ。 熱はないから深刻ではなかろうが、いかんせんダルくて息が切れ、動けないのだ。 ちくしょう、何なんだクリスマス。

梅粥、最強。

一泊のプチ旅行に行ってたのだ。 バイキングで食べ過ぎて、お腹壊したEE:AEB64 疲れも出たのかグッタリで寝込んでいる。 弱った体に、梅粥がほんと優しいEE:AEB69 病気じゃないから、明日には元気になってると思う。 今年ももう少しで終わる。 ラストスパー…

腹筋ローラー・2

二度寝をしてしまい、時間がない。簡単に腹筋ローラーその後を。 相変らず、腕を鍛えている感じだ(笑) こんなんでいいものなのかと動画などでやり方を調べてみて、少し変えてみた。 まず、下半身は膝と足先をつけていたが、足先は浮かせて膝一点で支えるよ…

吉野家@東久留米

シビレだマーラーだと流行っているが。吉野家でも「麻辣牛鍋膳(748円)」なるものが発売されている。 ネットで紹介されているのを見ると、結構本格的で美味しいとのことだ。食べて来たよEE:AEACD 鍋は、火で温めた状態で現れた。なのでいつまでも温かい…

MGS・ピースウォーカー<20>

ZEKEができてきたぞEE:AE482 残すはヘッドパーツのみ。 これで一応形は出来上がりそうだが、オプションパーツはまだまだだ。 記憶板の種類に偏りがありそうなので、こっちはあまりピューパに固執しないことにする。 MAINOPS、IDカード捜索。 まぁ慎重にいく…

画像に首を絞められる。

姿が見えなくなったものをどう扱っていいのか、未だに混乱している。 主に「音源」と「画像」だ。 保存方法がすっかり変わってしまって、ついていけずに取り残されている状態である。 スマホの進化で気軽に画像が撮れるようになったのはいいが、その分どんど…

よかと@狭山ヶ丘

美味しい九州系のラーメンが食べたい。 近所にはなく、悩ましいところであった。 ちょっと遠いが、よかとはどうか?ずいぶん行ってない気がするが。 13年ぶりであった(笑)いいお店だった記憶が甦り、頑張って電車で行くことに。 変わらず、静かな佇まい…

MGS・ピースウォーカー<19>

ZEKEの完成を早く見たいので、ちょいちょいピューパ戦に行くことにする。 せっかくだから、新しいミサイルを使ってみよう。 FIM-43。ランクがいきなり3というのが頼もしい。 しかし重量、8.2キロ。 このデメリットはいかほどのしかかってくるのだろうか…

若さ故

無口だ。 前日飲み過ぎたせいで、酔いも回らない。 せっかく外に飲みに出たのに、昼にラーメンを食べ過ぎたため、非常にテンションが下がっていた。 ラーメンのせいで、喉が渇く。 ハッピーアワーで安くなっていたジュースのようなサワーを立て続けに2杯飲…

牡蠣奉行@東村山

私達の街に、出張牡蠣小屋がやって来たEE:AE482 この牡蠣奉行さんは、復興事業として全国に石巻産牡蠣を安く提供しているとのこと。 1キロ1200円のところ、なんと半額の600円EE:AE482 12月22日までポールスタアさんに出店しているので、周辺で話…

ミュウ、20歳

この頃はもう、猫の20歳なんていうのも珍しくなくなってきたようだ。 うちも、特別手をかけた訳でもないが、ミュウは20歳になっていた。人間の年齢に換算すると、なんと96歳とのことである。 有り難いことに、元気だ。 検査では若干基準値が外れている…

小さな世界の、そのまた小さな世界よ

あんまり詳しくはないんだが。 例えば蟻。 あんなに小さくても、たくさん集まって社会ができている。 きっとそれぞれに役割があって、淡々とそれをこなし、彼らの小さな社会を形成しているのだろう。 人間社会のほんの片隅にいる、小さな小さな世界だ。彼ら…

バーミヤン@東村山

バーミヤンで、辛さ増しのできるラーメンを出しているというので食べて来たのだ。 「鶏と豚!2種炙り叉焼の味噌ラーメン(799円)」。これに「全投入で怒髪天を衝くような辛さを味わえます」という一味唐辛子をを100円でつけてもらう。 すると、えっE…

メダカの飼育日記・45

冬支度に入ろう。とは言っても、大したことではない。小さすぎる稚魚を、室内の太鼓鉢に移すだけである。 作業としては簡単だが、「小さすぎる稚魚」の移動だ。慎重にいかねばならない。 稚魚は、1号鉢に4匹、隔離してあった。 4匹のうち、最初に隔離した…

2019年、ラストステージ

ライブであった。 今回はビートルズのコピバンでの出演だったが、ドラマーさんの都合がつかなかったので3人で出たのだ。企画のebbiちゃんが「忘年会気分で気軽に」と言ってくれ、ドラムレスの変化球バージョンだ。 ビートルズは1曲が短いから、たくさん演…

ハイカロリー学園@所沢

このところ急に頻繁にfacebookで目にするようになったお店だ。新しいのかな??いわゆる二郎系だ。 二郎熱が上がっていたので、楽しみであったEE:AEACD プロペ通りから細い路地に入ったところにある。小さいお店だが、席の数はそこそこ。 ミニがあったのでミ…

MGS・ピースウォーカー<18>

EXTRAOPS:051、障害物爆破。 短いので、慎重にいけば問題なくクリアできるだろうステージ。あんまり良く覚えてない(笑)すんなりいったんだろう。 もう一度ヘリ戦に行こうかと思ってたが、先に進みたくなってしまったのでMAINOPSに。研究施設(ラボ)へ。 …