人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<19>

ZEKEの完成を早く見たいので、ちょいちょいピューパ戦に行くことにする。

せっかくだから、新しいミサイルを使ってみよう。

FIM-43。ランクがいきなり3というのが頼もしい。

しかし重量、8.2キロ。

このデメリットはいかほどのしかかってくるのだろうか・・・。

手前に戻って戦うヘタレ戦法のお陰で、こうなるともうボーナスステージの形相だ。

FIM-43は威力も申し分ないが、ロックオンしたターゲットを追尾攻撃してくれるという能力があった。

まぁピューパにゃ追尾はいらんので、もっと他で活躍することになるだろう。

その時のためにも、レベルを上げておくことにしよう。

どうやら記憶板ではなく部品を集めた方が本体の完成に貢献するようなので、AIポッドのみを狙っていくことにした。より簡単なコースだ。

問題なくクリアし、いくつかの部品を入手。

揃うまではまだ時間がかかりそうである。

MAINOPS、IDカード捜索。

変に隠れてる敵がいないので楽になったと思いきや、進めないEE:AE4E6

ハッシュパピーはそろそろ卒業かとモシンナガンで行ったが、音でかEE:AEB30最初の一発で危険フェイズ突入である。

こうなるともう麻酔銃を使う気になれず、かといってできるだけ殺したくないので、CQCしかない。

どういう訳か、敵はだいたいふたり固まっている感じなので、一方をどうにかできても一方に気付かれてしまう。

それでも極力CQCにこだわったので、時間ばかりかかってしまった。

行き先も分からないし、先のエリアに進んだらスナイパーはいるしで、何の実りもないまま昨日は修了。

どうしたらいいかなEE:AE5B1

麻酔銃は気づかれるから、ホールドアップかひとりずつ誘い出して寝かすか。

スニーキングスーツを入手したことを忘れていた。

ハッシュパピーでホールドアップと麻酔を上手く使い分けていくことにする。

先のエリアでは兵士が擬態していそうだから、暗視ゴーグルも忘れずに。

武器のレベルって、まだまだ上げられるのかな??

それなら先を急がずに戻ってもいいかとも思っている。