人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野口製麺所@東村山

うどんっ腹だ。せっかくなら美味しいうどんが食べたい。

それにしても4年ぶりだったか、野口製麺所

年の瀬の30日、混んでると思いきや誰もおらず、貸し切り状態に(笑)

おでんを食べつつ、待つ。

大根は100円だったかな??

で、待つのだが、これがなかなか出てこないEE:AE5B1

すごーくすごーくすごーく待ったのだEE:AE4E6

年末で忙しかったのかなぁ?

それでも、出て来たうどんは「待った甲斐あり」のもので、良かったEE:AE482

「東村山地粉肉汁うどん(820円)」はとっても小麦の香りが高く、ギュッと詰まったような弾力のうどん。

ボーーーーッとしていてあつもりを頼んでしまった。冷やだったらもっと強く感じたことだろう。

肉汁うどんというと、肉とせいぜいネギ程度の入ったつゆが定番だが、これは具沢山。

煮こまれた大根や人参まで入り、けんちん汁ほどのボリュームである。

ダンナが頼んだ「かけうどん(620円)」は、讃岐風のあっさりしたもの。

麺も違う。

これに天ぷらを入れて食べていた。

今度は待ち時間も考慮して、飲みながらおでんや天ぷらをつまみつうどんを待つ、というコースを狙ってみたい。

美味しかったのだ、こちらで工夫して楽しめるようにしたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

野口製麺所・食べログ