人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

つるてん@久米川

厳密に言うと八坂だが、最寄り駅というよりも「地域」で括りたいので久米川とする。

あの大好きな和蔵が出したうどんのお店とのこと。気になるではないか。

行ってまいりましたEE:AE5DD

ほぼ八坂なので、久米川駅からだと結構歩く。「久米川エリア」とするとかなり奥になるが、ウィング通りだ、商店街である。

まだあまり知られてないのか、店内は閑散としていた。

私達も初めてで、どんなものかと不安もあったが、やがてそれはある確信に変わった。

ここは飲めるぞ。

つまみのラインナップよし、揚げたての天ぷらが食べられる、酒も一通り揃っているどころか遊び心の詰まったものもあり。

むしろこれは、飲みに来るべきであった。

ということで、「飲み」のレポはまたいずれ。今回はうどんを。

武蔵野うどんを出しているが、トマトやカレーなどの変り種もあり。

ただ、食べログに載っていたメニューから、半分ほどに減っていたのが残念。

今回は風邪でグロッキーだったので、ノーマルの肉汁うどんで。

麺の量は200gから選べる。中の300gでEE:AEAC5

茹で時間、約13分とのこと。ちくしょー、この時間に飲めればちょうどいいじゃないか。

待って待って13分。

出てきたうどんは、典型的な武蔵野風。見た目にも麺がいい感じだ。

まずそのまま食べてみるが、おおEE:AEAAB小麦香る麺はどえらいコシがあり、ギュギュッと噛みしめていく。

食べ手を選びそうなハードなものだが、こういうの大好きねEE:AE478

つけ汁もしっかりした旨みがつまったもので、ハードな麺とのコンビネーションは抜群。

肉とネギがいい感じに盛り上げるが、ちょっと肉が硬いか。厚切りなのでこういうものかもしれないが。

卓上に天カスがあったので、七味とともに入れる。

劇的な変化はないが、こうして途中からいじるのは楽しみのひとつである。

かなり気に入ったEE:AEACD

今度は飲みに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「肉汁うどん(中)」 730円

すっごいコシの麺。

ダンナが食べた「完熟トマトつけ汁」

遊び心のあるメニュー。

かゆいところに手が届く嬉しいシステム(笑)

肉汁うどんつるてん・食べログ