人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー戦争勃発

カレーは一般的に、失敗の少ない料理だと言われているが・・・。 チャーシューを作ったのだ。 これは美味しかった。 これこそカレー以上に失敗しづらい料理だろう。せいぜい硬いか味が薄いか程度のものだ。 このチャーシューが中途半端に残ったので、ネット…

餃子市@東村山

しっかり食べたいEE:AE482 でも何が食べたいか分からない・・・。 という時は、ここEE:AE5BE 餃子市は、とにかくメニューが豊富。 安いのも魅力。 特にランチのコスパには驚かされる。 ということで、720円の日替わりランチから、「嵩リ」のセットをチョイ…

メダカの飼育日記・8

「ほっぺ」の動きが悪い。 先日死んだ「みかん」の動きと良く似ている。 動かない訳じゃないのだが、スイスイという素早い動きがない。 何となく体の艶もなく、小さな赤い点が少しばかり見える。 「みかん」は死んだ。 このままだと、同じ繰り返しになるかも…

困惑されて

まだ使えるものを捨てる、という発想はない。 まだ食べられるなら、食べる。 そこに、期限だとか鮮度などは必要ないのである。 問題は、可能か不可能か、である。 娘ぶー子が家を出てから数年がたっているが、彼女が置いていった化粧品などはまだ多く残って…

タカマル鮮魚店4号店@新宿

そもそもはランチで行こうと思っていたお店だが、飲めそうな感じだったので夜行ってみることのしたのだ。 娘ぶー子の家に激近(笑)ここでおにぎり買ったことがあるな。 お店の前ではおにぎりや鮮魚などが売られていて、一見、魚屋さんのように見える。 看板…

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・9~

飽きてきた・・・・・。 やり込みに入ると、どうしてもレベル上げやアイテム集めなどの単純作業の時間が多くなってくるものだ。 ひたすら同じ敵を倒し続け、その結果が反映するのはまだずっと先である。どうかすると、無駄なことをしている可能性もある。 今…

ASIA、終わる。

ライブ、終わる。 今回は、ASIAのコピーバンドだ。私はキーボードとして参加している。 ASIAのキーボードは、「ピアノ」ではなく「シンセ」の音使いだ。 演奏技術よりも、再現の技術が問われるところである。 そういう部分では、私向きと言ってもいいだろう…

江川亭@東村山

ふと江川亭のラーメンが食べたくなった。 ニンニク入れたいから、いつでもいいって訳にいかないんだよねEE:AE5B1 この日は人と会う予定がなかったので、久しぶりに行くことにしたのだった。 ニンニク、100円。 微妙な値段だが、量はたっぷり。 ふたりで分…

メダカの飼育日記・7

「みかん」は、楊貴妃という種類のオレンジ色のメダカだった。 鮮やかな色がとても美しく、その名に恥じぬ優雅なメダカだ。 一月にショップで5匹買ったうちの一匹だった。 ショップで買った子はどの子も大きくとても元気で、安心して見ていられた。 やはり…

In my life

「再考願います。」 これが私の最初の返事であった。 これまでいくつもの曲の依頼があったが(上手いからではない。POPROCKは助け合いのお店なのである。そして、誰しも平等なのだ。)、やる前から「できません」と言ったことはないと思う。 できるだ…

東京らっきょブラザーズ@早稲田

早稲田へお墓参り。お出かけランチとセットである。 この日はカレーっ腹で、有名店の「メーヤウ」狙いだったのが、なくなっていたEE:AE5B1 えーっEE:AEB2Fついこの間まであったよねEE:AEB2F全くなくなる予感などなかった。 どうするこのカレーっ腹EE:AE5B1 …

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・8~

大型モンスはすぐにGPがたまるので、その消化にテレポで移動しながら並行して色々倒していたが、それも面倒になった。 オーバークロックやケアルガなどに回し、ひとつずつ順に絶滅させることにする。 さしあたって、チョコボイーター。 もうこのあたりの他…

備えあれば笑いなし

この関東に大地震が来る日も、そう遠くないと聞いている。 地震は怖い。 グラリときただけで私は、恐怖のどん底に突き落とされる。 震度2だろうが3だろうが、冷静でいるなんていられない。 座っていれば立ち上がり右往左往、布団の中にいれば潜ってジタバ…

モスバーガー@秋津

毎月29日は29(肉)の日。 ということで、モスがこの肉の日に「にくにくにくバーガー」なる肉バーガーを販売していることを知ったのだ。 どういうものかというと、もはやバンズすら肉であるという、肉で肉を挟んだハンバーガーである(笑) 2枚のハンバ…

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・7~

方向性を変える、と言いつつ、遺跡内が気になって行ってしまった。 回り尽していない、取り逃し、倒し逃しがありそうな気がしていたのだ。諦めきれなかった。 実際にはトレジャーを1個見つけただけで敵も出ず、あまりに広くて手に負えなかったので諦めもつ…

1.5倍の寂しさと、3.5倍の喜びと

とある晩の事だった。 休日で、その日もしこたま飲んだ。 外で飲んだ続きか、そもそも家で飲んでいたのかは覚えていない。 いずれにしろ、家で飲めばダンナは先に寝てしまうのだ。 私は夜になると元気になる。酒を飲めばさらにブーストがかかるので、夜更か…

さかなや道場@秋津

秋津に新しい居酒屋ができたという情報が、バンド仲間からもたらされたのだ。 秋津駅南口のほぼ正面。 行ってみたら、激混みEE:AE5B1 狭い席なら空いてますというのでそこにお願いしたが、狭いと言っても、この辺のお店の二人席ならこんなものである。 荷物…

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・6~

メタルギアソリッド4のソフトを中古で買った。 古いソフトはどんどん安くなる。 それがどんどん溜まっている状態だ。 なのに、一体私は何をやっているのか。 やりこみといえば聞こえはいいが、惰性でやっている感は否めない。 それは最終目的がハッキリして…

贅沢は向こうからやってくる。

土曜日。 翌日のリハは1時から。私の感覚としては、早い。 飲み過ぎると地獄を見るだろうが、飲まないという選択はない。 早めに行動、早めに飲んで、深酒しない。 これが土曜日の目標だ。 早稲田へ、お墓参りである。 とは言っても、夫婦ふたりで行くので…

ロイヤルキッチン@東久留米

カレー食べたいEE:AE482 スパイスの効いたインドカレーEE:AE482 今となってはどこにでもあるが、今回はロイヤルキッチンにしようEE:AE482 場所がちょっと辺鄙なところにあるので、私達はちょっと心配している。 とてもいいお店なので、なくなって欲しくない…

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・5~

訳の分からないまま魔法をある程度整理し、宮殿に戻ってステカネ狩り。 ラストワンを倒したら気まぐれにウィルダネスへ行き、グランプリン狩り。どのモンスも結構まだ残ってるね、長いEE:AEB67 ちっとぶつかったアパンダがラストワンだったEE:AE5B1 逃げれば…

月曜テンプレ

リハだったのだ。 その後、アホほど飲んだ。 なんであんなに飲んだんだ、ってほど飲んだ。 漢方が効いているのか二日酔いはほとんどなかったが、ダルいEE:AE5B1 まぁ、いつもの月曜日だ。 明日からエンジンかけるよEE:AEB67 みんな、大丈夫だったのかなぁEE:…

丸哲@東村山

丸の中に哲と書いて、丸哲??でいいのかな?? リハ前に東村山で何か、というか麺類が食べたく、11時という時間にやっていたのでここにしたのだ。 前から気にはなってたのだが、なかなか通らないので忘れていた(笑) ラーメン+中華+α、とい感じのライ…

深夜、静かなる戦い

深夜。 私はベッドの上に座り、困り果てていた。 その晩も、良く飲んだ。 一週間の疲れもたまっており、ぐっすり眠れそうである。 枕元では愛猫が待っていた。 普段家にいる時は、全く着るものに無頓着である。 ブカブカのジーンズにトレーナー。いくつかの…

ライトニングリターンズFF13③ ~5日目・4~

やることがないので、キャンバスのチェックをしながらラストワン狩りだ。 意外と時間がかかる割に実りが少ないので、しばらくはシンプルな更新になりそうだ。 ルクセリオのゴルゴノプスを絶滅させたら、今度はユスナーンの工業地帯へ。 まずステカネに目をつ…

アラフィフのバレンタイン

50にもなろう人間がバレンタインでもないが、やはり売り場を見るとちょっとワクワクしてしまうものだ。 チョコレートにも流行りがあるようで、「今はこんなものもあるのか」などと、つい手に取ってしまいたくなる。 あげたい、食べたい、というよりも、作…

麻辣椀@久米川

カラオケでしこたま飲み、シメのラーメンを欲してた。 酔って気が大きくなっており、夜の麻辣椀へ。 シメのラーメンというより、ちゃんとした料理屋さんだぜ・・・・・・。 つまみで食べてみたいと思っていた、キャラメル味のひまわりの種。 意外と簡単に叶…

麻辣椀@久米川

グルメカテにも入っているが、ラーメンカウントでも入れておきたいので。 麻辣椀だ。 ・・・と、わざわざ独立までさせておいて、実はあまり記憶にないEE:AE4E6 カラオケでしこたま飲み、かなり酔っていたのだ。 しかもこの色。レンズ汚れてるねEE:AEB64 ここ…

私の「俺祭り」<後編>

この次の「Purple Rain」までは、しばらく間が空く。 祭りだ。 普段見られないような組み合わせで、いろんな曲が次々と演奏されていく。 それを真正面で観ながら、不安を募らせていた。 隣に座っていたボーカルのリョウさんは、ほとんど私と曲が被っていたの…

久米川ばる・れお@久米川

ラーメン屋さんだったれおが、飲み屋さんになったという情報をマサさんよりゲット。 マサさんはブログのグルメ記事だけではなく、facebookでは最新情報をUPしてくれているのだ。 東村山のグルメ市民よ、これに応えてどんどん開拓していこうではないかEE:AE…