人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

タカマル鮮魚店4号店@新宿

そもそもはランチで行こうと思っていたお店だが、飲めそうな感じだったので夜行ってみることのしたのだ。

娘ぶー子の家に激近(笑)ここでおにぎり買ったことがあるな。

お店の前ではおにぎりや鮮魚などが売られていて、一見、魚屋さんのように見える。

看板もないので、最初は分からなかった。

お店に入ると、漁港の定食屋のような雰囲気だ。

ここは寺泊ではないのかなどと、錯覚を起こしそうである。

ちゃんとしたものを揃えてるんだろうね、お値段ちょっと高めでしたEE:AE5B1

せっかくなので美味しいものを食べて行こうと気持ちを切り替える。

お通しは、豆アジのから揚げ。

冷めてたのでちょっと硬いEE:AE5B1

珍しそうなところから、「キバサ(380円)」。

もずくに茎があったらこんな感じだろう、という海草だ。

「自家製塩辛(380円)」。自家製、が期待させる。

大きなイカがブツンブツン入っていて、食べ応え、アリEE:AE482

つまみもいいが、ご飯でも食べてみたい。

「本日のなめろう(580円)」は、いろんな魚が入っている模様。

のりもなめろうもたっぷり、もちろん味もベリーグッドぅEE:AE478

ご飯もいいだろうね(笑)

今回の目玉はこれ。「馬ヅラハギの刺身(980円)」。

ダンナがテレビで見たことがあり、気になっていたらしい。

キモまでついて(たっぷり)、フルに楽しめる。

白身ながら濃厚、しかしクドくはない。

醤油は数種類置いてあり、この醤油がとっても美味しかったEE:AEB30

アラ汁は100円だったかな??

そりゃもう、こんな魚を出す店だ、アラ汁だって美味しい。

ちょっと贅沢をした気分EE:AEACD

定食は夜も出しているので、今度はぜひ定食のほうを食べてみたい。

ぽこ評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

タカマル鮮魚店4号店・食べログ