人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

筑前屋@新秋津

まだまだ気になるメニューがある、筑前屋へ。

久米川店と少し内容が違うみたいで、どちらも楽しめるのが嬉しい。

オススメ鮮魚から、「白身魚の南蛮漬け(380円)」。

酸味が強くて、甘さ控えめ。こういうの、好きEE:AE5BE

魚も肉厚で、フンワリ。

野菜を食べなきゃ・・・、とあまり深いことを考えずに頼んだ「博多豆腐温玉サラダ(480円)」が、た~~~~っぷりサイズでビックリ(笑)

明太子味のドレッシングと豆腐の相性も良く、たっぷりの量もモリモリ食べてしまった。

たまには串でも。

「うずら卵(180円)」。まぁこれはどこで食べてもこんな感じかな??

山椒タレという文字に惹かれて「シロコロホルモン(180円)」。

柔らかいホルモンだ。

こってりとして、お酒進む系EE:AE595

「皮・タレ(120円)」。

久しぶりにタレで食べたが、口当たりが柔らかく、濃厚に。

つくね、大好きEE:AE478「つくね・おろしポン酢(180円)」。

フワフワでジューシー。

こうなると、他の味も気になるなぁ。

「豚なんこつ・塩(150円)」は、大きい!

バリバリいうのとムチムチしたのがあった(笑)

食感楽しいEE:AE5BE

どれも美味しかったEE:AEACD

チェーン店だが、料理にハズレがない。

まだしばらく楽しめそうである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

焼きとん筑前屋秋津店・食べログ