人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき更新です。

帰って来たEE:AE482日付が変わるギリギリだが、まさか更新できるとは思わなかったEE:AE482 新所沢「The Rock」にて、セッションナイト。 詳しいことは明日にでも書こうと思うが、ここで次のライブの曲も合わせようという話で集まったのだ。 凄く音がいいライ…

メースィールアン@久米川

どれぐらいの間隔でやってるんだろう??メースィールアンのランチバイキング。 たまたま通りがかった時に告知を見たので、行ってきたのだEE:AEACD 後でもう一回言うけど、今回も良かったよ~~~EE:AEB30 まずはカレー以外のものを少しずつ一皿に。見づらい…

メダカの飼育日記・40

卵の季節である。 まぁどの鉢もそこそこの数はいるが、まだ余裕はある。何より、子供達が見たいじゃないかEE:AE478 そんなんで、採卵したのだ。 それが、去年と比べてどの鉢もあまり卵が採れない。 合計10個弱の卵を採って、今は空になった発泡スチロール…

その後の達成度

「練習」とか「設定」とか、大変そうなのを後回しにして、ブログのストックとシンセの取説読むという、難易度の低いものへ逃げた。 ブログの方はいつもやってることだから滞りなかったが、シンセがEE:AEB67 やりたいこと、つまり音色にエフェクトをかけるに…

経過報告

本当は昨日のうちに更新したかったのだが、日付が変わってしまった。 というのも、昨日の分のゲーム記事を昨日のうちに入れようとして、そのためのゲームが思いのほか時間がかかってしまったのでゲームも日記も更新できなかったというEE:AE4E6 さて、色々と…

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・12

何としても、今日中にクリアするつもりであった。 ネイト、幻覚から覚めてサリーと進むところから。 もうクライマックスであることは残り6%であるところから分かっていたので、何となく寂しいような気持で進んでいく。 封印された、伝説の古代都市。 とに…

エンクエントロ@久米川

久しぶりのエンクエントロ。 金曜の飲みを封印したので、なかなか行く機会がなくなってしまったのであった。 そんな昨日は金曜だったが、翌日予定がなかったので飲みに出たのである。 やっぱりこれを頼んじゃうEE:AE478「鶏皮のくんせい(380円)」。 燻…

宣言。開始!

ランチの食べ放題に備え、深酒しないよう家に帰ったらすぐに寝て、寝覚めはバッチリである。 今日、ダンナはリハでいないので、やるべき溜まったことを一気に片づけるつもりであった。 しかし食べ放題で食べ過ぎ、苦しくてぶっ倒れたまま寝てしまった(笑)…

深夜の小さな秘め事

飲み続けの一週間であった。 外でとことん飲んで仕上がってれば家に帰るなり寝てまうが、家で飲むとたいがい私一人が残されることになる。 不思議なことに、どんなに疲れていても寝不足していても、夜になると元気になるのだ。お酒が入ればなおさらに。 なの…

にしだ屋@新秋津

ダンナ繁忙期の切れ目。早出した分早く帰れたので、久しぶりに駅前で待ち合わせて飲みに出たのだ。 どのお店も久しぶりで迷ったが、にしだ屋へ。 まず、どうしても食べたかったのがコレ。「牛すじ煮込み(変わってなければ390円)」。 もうこれ、絶対オス…

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・11

原住民?サラームと共に、敵を阻止する。まずは敵を追って、サリーの救出だ。 馬からトラックに乗った後、やることが分からなくなったが、周りの敵を倒したらまた馬に戻って先に進む運びであった。 どうでもいいが、「馬から」の変換が「旨辛」、「馬に」が…

BACHI@秋津

昨日UPするの忘れてましたEE:AE5B1追っかけ入れときます。 ワインが飲みたく、2軒目のBACHIだ。 サイゼに行くとあるだけ飲んでしまう=ボトル2本分のマグナムが空いてしまうので、お手頃価格からボトルが揃っているこちらへ。 2軒目なのでちょっぴりで…

3拍子、3連符

「明日から」と言った昨日。つまり、「今日から」のはずであった。 昨夜ダンナは仕事から帰ると、「いやぁ、あのさぁ、・・・。」とデレデレ照れくさそうに何かを言い淀んでいた。 もっ、もしかしてEE:AEB2F 「飲みたいの!?」 前日の飲みが中途半端で、不…

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・10

エレナが潔く残ったのが気持ち良かった前回だったが、ここで絶妙なタイミングで現れるエレナも最高EE:AE478 絶体絶命のピンチで、爽快な登場であった。 で、無事、輸送機に潜入できたんだが、この輸送機・・・・・・・。ゲームのジャケットになってるヤツだ…

なけなしの自信で

疲れた・・・。 飲み疲れたEE:AE474 自業自得だが、もうずっと飲み続けである。本当に疲れた。 やるべきことは停滞したまま、あのやる気に満ちた日々はどこへ。 日常のルーティンですら、地獄ほどに辛い。 朝、ダンナから来たLINEは「今日は燃えないゴミの日…

ガズル@東久留米

娘ぶー子がカレーを食べたがったので、雰囲気のいいガズルへ。 駐車場もそこそこ広くて停めやすいのも、決め手の一つだ。 初めてのディナータイムになる。 料金的にはランチの方がお得だが、ナンもライスもひとり一つじゃちょっと多い。なのでセットである必…

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・9

目的の船に入ってからは、キツい戦闘続きである。 不死身かEE:AEB2Fってぐらい頑丈な装備のヤツがいて、非常にてこずった。 攻撃が効いていない訳ではない。 ほとんど効いていない、というだけでEE:AEB64 時間をかけて、倒したよEE:AE5B1プールへのドアの前…

まだ休日

ゲームがはかどった週末であった。その分、実生活の宿題が溜まったが(笑) ダンナは繁忙期の切れ間で、休みを取ったのだ。 仕事から帰ってすぐに晩御飯を食べ、すぐにお風呂に入って、すぐに寝る。そして翌朝は5時半に家を出る。 ひたすらこの繰り返しであ…

久米川商店@久米川

時間が中途半端だったため、通しでやっている久米川商店へ。 時々、良さげな限定が出ているので、ちょっと期待しつつ。 限定、あったEE:AE482 本当はつけ麺か冷やしが良かったので、そういう意味では期待外れだったが、変わり種が良かったので頼んでみた。「…

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・8

この休みに一気に進めたので、土曜日にやった分はもう忘れ始めている(笑) カッターを運びつつ、敵を倒すところからだ。 武器がないw 奪ってやっと、戦闘開始だ。 ここを抜けたら、派手なバスで逃走。 負傷のカッターとクロエを置いて、イエメンへ。エレナ…

そして、皿洗いへ。

全員、去った。 まだ飲みたいんですけど・・・。

休日モード

休日モードにて簡単に。 ダンナはリハに行ったので、チャンスだ。思いのたけ。 昨日の打ち合わせは、まぁ決め事は決まった。あとは行動あるのみ。 限られた時間の中で妥協も必要だが、やれるだけのことはやりたい。 さて、土曜日だ。 飲まなきゃ損だぞ。

初ミーティング

いかんいかん、グズグズしている暇はない。今日の投稿は簡単に。 早稲田が家に来るのだ。バンドの打ち合わせ。 昨日は外で飲むことになっていたので、もう今日は(二日酔いで)ないものとして昨日精一杯頑張ったつもりだったが、間に合わなかった。 掃除とつ…

高木のぶぅ@新秋津

衝撃の一杯であった。 まるで記憶にないのである(笑)数日後に画像が残されているのを見て、お店に行ったことだけ思い出した。 2軒目のサイゼでマグナムを空けた後のことである。 恐らく「ミニラーメン」。

エルの城

ペットショップに行けば、猫専用のベッドなどたくさん売っている。 ちゃんと猫が好むような形、素材になっていて、たいがいはまんまと引っかかってそこで寝るようになるものだ。 しかし、何もお店から買って来なくても、家にあるものでも簡単に作ることがで…

分解、三たび

もしかしたら、その筋の才能があるんじゃないかと思い始めていたのだEE:AEB80 前回は、切れた(切った)VHS-Cのテープの修理であった。 まぁこれは、切れてたものを繋げば動くだろう。難易度は低かったのかもしれない。 壊れたテープは、あと3本。 う…

しば田@新秋津

うわ~~、初めて行ったお店だったのに、忘れていて埋もれてたEE:AE482 評判のいいお店で、ずっと気になっていたお店だ。 場所は、何と言っていいのか、ちょっと建物の奥に入ったところにある。だから気がつかなかったのだが。 個人経営のお店だ。 私が行っ…

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・7

カッター、大丈夫かよ・・・。 トチ狂って殺されそうになったが、どうやら正気に戻った模様。苦手な△ボタンの練習になったよ(笑)心持ち早めに押すこと。 この辺りは、純粋な謎解きアクションだ。遺跡を探索しつつ進む。楽しい~~EE:AE482 このまま敵に出…

父の日

ひじょ~~~~に気の重い父の日であった。 そもそも、何も決まっていないまま当日になってしまったのだ。 父と一緒に食事でもするつもりでいたが、ダンナは休日出勤でいないし、私が自力で連れて行かれるところなど限られている。 駐車場が広く、初めてでは…

串カツ田中@秋津

休日出勤のダンナと駅で待ち合わせ、飲みに繰り出す。 時間はまだ4時半だ。 それでもここ秋津界隈なら、開店しているお店も多い。串カツ田中も、そんなお店のひとつである。 騒がしいので敬遠していたが、この時間なら空いていて静かである。 お通し。キャ…