人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久米川商店@久米川

時間が中途半端だったため、通しでやっている久米川商店へ。

時々、良さげな限定が出ているので、ちょっと期待しつつ。

 

限定、あったEE:AE482

本当はつけ麺か冷やしが良かったので、そういう意味では期待外れだったが、変わり種が良かったので頼んでみた。「旨辛チゲラーメン」。

温まりそうだの・・・EE:AEB64

 

「チゲ」というだけあり、韓国風の辛味だ。穏やかな辛味で、まさに旨辛。

家系を思わせるような重さはなく、スッキリした味噌系のスープである。

 

野菜がた~~っぷりEE:AEAAB

柔らかめに煮込んであり、滋味深い。野菜炒めのような肉が入っているのもいい。

 

麺は、家系で使っているのと同じ模様。ザクッとした平打ち麺。

好みを聞かれたので硬めでお願いしたが、このラーメンにこの麺なら、柔らかめでも優しくていいかも。

 

美味しかったEE:AEACD

また食べたいというほどのインパクトはなくとも、野菜の優しさと辛味のバランスが良く、まとまっていると思う。

 

もうちょっと暑くなったら、冷やし系の限定が出るかな?

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

 

 

「旨辛チゲラーメン」

 

 

 

こちらは、「味噌ラーメン」。見慣れないので、これも限定なのかな?