人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~砂漠に眠るアトランティス・12

何としても、今日中にクリアするつもりであった。

ネイト、幻覚から覚めてサリーと進むところから。

もうクライマックスであることは残り6%であるところから分かっていたので、何となく寂しいような気持で進んでいく。

封印された、伝説の古代都市。

とにかく美しく、その中を進むことの素晴らしいことよ。

グレネードならぬ火の塊??を投げて来られるのがキツかったが、隠れて狙える場所を見つければ倒せる。

途中、敵の落としたRPG1発か、手持ちのG`ail111発かの選択があり、非常に迷った(笑)

まさかのボス戦が、格闘とはEE:AEB64

されどボス戦、簡単にはいかない。

守りの△ボタンを最優先しないと、苦戦する。

その後はお決まりのEE:AEB2F駆け抜けアクションだ。

失敗が続くとイライラするので、もはや精神戦である。

終わった。

感無量と言いたいが、「初級でクリア!」のトロフィー獲得のアナウンスが終わる前に出ちゃって台無しだ。

サラームと消化不良の別れをしていたので、ストーリー的には気持ち良く終われたが。

伝説の都市が沈んでいくのを後にする3人。

終わってしまった。

あまりにも前作が良すぎたので最初なかなか入り込めなかったが、今作も非常に素晴らしかった。

映画に入っているが如き、臨場感。ストーリー性も然り。

アクション要素と謎解き要素の程よいバランス。その難易度の心地良さ。

いわゆるゲームの代表作ばかりやってきたので(時間がないと言い訳させてほしい)、このゲームとの出会いは衝撃であった。私の中でのFF神話は崩れた。

さて、次作はあるにはあるのだが、PS4だEE:AEB64

拝み倒せばきっと買ってくれるとは思うのだが、今は掃除機が先である(笑)

せっかく操作も慣れてきたのに・・・。

・・・・・・・。

途中で挫折した1作目の「エル・ドラドの秘宝」をやればいいじゃんEE:AE482

てな訳で、もう一度エル・ドラドに挑戦してみようと思うEE:AEACD

前回はゲームを読み込まなくなって終わっていたので、ソフトの不良だったら買いなおさなくてはならない。

ハードのほうを変えたので、そこに望みを託す。