人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エンクエントロ@久米川

久しぶりのエンクエントロ

金曜の飲みを封印したので、なかなか行く機会がなくなってしまったのであった。

そんな昨日は金曜だったが、翌日予定がなかったので飲みに出たのである。

やっぱりこれを頼んじゃうEE:AE478「鶏皮のくんせい(380円)」。

燻した香りのする鶏皮はとっても濃厚で、旨みが詰まっている。

ビールに合うよEE:AE482

黒板メニューから、「新潟県産メギス生のりフリット(380円)」。

トマトのタルタルが添えられている。

メギスはあっさりした魚だったが、サクッと揚がったところにこのタルタルがイイEE:AEAAB

終盤になると、スパークリングに合わせて「オリーブのアンチョビマリネ(480円)」。

可愛いEE:AE478

大きな粒のオリーブは、酸味控えめの優しいマリネに。

バーンEE:AEB30「馬モモ肉のカルパッチョ・パクチー添え(780円)」EE:AEAAB

ダンナがパクチー苦手なので抜いてもらいましたが。こんな感じ。

お肉、お刺身状態EE:AEAAB

ソースもとっても美味しくて、ひと口ごとに目を閉じて唸る。

ご覧の通り、ちょっといい料理が揃っている。

落ち着いた雰囲気のお店で、いい時間を過ごせるだろう。

しっとりと過ごしたい夜にどうぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:5

エンクエントロ・食べログ