人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日を更に生かす。

土曜日を生かすために、金曜を殺す努力をしていた。 つまり、土曜日を二日酔いにしないために、金曜日は大人しくしている、ということである。 その方法は前にも書いたが、腹一杯食べてかったるくなってとっとと寝てしまうというものだ。 しかし数週続けて思…

CoCo壱番屋@東久留米

ココイチで美味しそうな限定が出ていると聞き、駐車場のある東久留米幸町店へ。 「スパイスカレーTHE骨付きチキン(890円)」。小盛りで51円引き、10辛で105円増し。 結局いくら増えたんだ?? スパイスカレーの小盛りライスは150gとのことだ…

AFRIKA・52

オスライオン、顔のアップ、縦撮り。 もちろんズームで大きく撮れ、ではなく「接近して」撮れである。 キワンジャですぐに見つけられたが、近づくと唸って怖いので、もう顔アップは諦めた(笑) 唸ってるところねEE:AEB64 で、評価は当然、 距離にはこれっぽ…

エルは信者ではなかった。

えうたん。 つまり、うちの猫のことである。 親馬鹿高じて、「エル」に「ちゃん」がつき、さらに「エウたん」に進化した結果だ。 叱る時ですら、「えう!!ダメ子だね!!」と、まるで気合が入らない。 話し掛ける時は、もちろん「でちゅよね」の赤ちゃん言…

富士力食堂@小平

万豚記が新しいお店に変わっていたのだ。 「食堂」というネーミングが妙に気になっていた。 しかし行ってみると、前とはあまり変わらない中華系であった。 その中でも魅力的な変化があったので、目移りしてしまうEE:AEACD これはしばらく通えそうな予感だ。 …

AFRIKA・51

依頼はいくつか溜まっていたが、いいもんめっけEE:AE595 「寝転んでいるいるアフリカゾウ」。 持ってるもんねEE:AEB80 珍しいシーンだったから、一応撮っておいたのだ。 迷わずそれを送信。 セクシーEE:AE5BE だぁEE:AEB2Fなにこの低評価EE:AEB30 アングル、…

結果にコミットしてくれ

ミニキーボードを膝に乗せ、五線紙とシャーペンをパソコンデスクに置く。 YouTubeを立ち上げたら、コピー開始。・・・とはいかないのがぽ子である。 「あなたへのおすすめ動画」の一覧が、いとも簡単に私を脱線させる。 私が弱いのは、イヌとネコが仲がいい…

ジョイフル@所沢

モーニングを食べようとなると、もう決まってきてしまって刺激がなくなっていた。 そこでふと思い出したのだ。 所沢にジョイフルができたじゃないか。 九州を中心に展開しているファミレスだ。これまで行ったことがなかった。 こいつは刺激だ、行ってみようE…

AFRIKA・50

「ライオンとアフリカスイギュウがケンカしているところ」。 ビッグゲームだ、これもどうせエリックが場所からアングルまで固定してくれるだろう。 スイギュウとライオンがいた場所と言えば、キワンジャかな?? さしあたってそちらに向かうも、「ここにはい…

黒鍵の不思議

昨日に引き続き需要のないネタになるが、音楽の話だ。 興味のない方は、コピーを終えて音色作りに入った方がよろしいと思われ。 今回のライブでは、キー変更が1曲あったのだ。半音下げ。 シンセなら設定で簡単にキーを変えられるから問題はないのだが、ピア…

丸亀製麺@東村山

丸亀製麺で期間限定の月見シリーズが、24日~26日までのあいだ安くなるというので行ってきたのだ。 これらの限定は今日まで。 次回はまた来年EE:AE482になるのかなEE:AEB2F まぁとにかく安い。 注文した「月見とろろ(冷)」はもともと並が450円のと…

AFRIKA・49

キリンのケンカ~。 キリンならチョロアにいるとエリックが言うので、場所はもう確定。 すんなり見つかり(「あのキリンは様子が変だぞ。」笑)、アングルも固定されていたので撮るだけだ。 ただ大きく動くので、追うのが難しいEE:AE5B1 連写モードにすれば…

MFRVol.56 Made in Japan

終わった~!! 恐らく過去最多、自己記録を更新した。 改めて数えたら、なんだかんだで14曲。 毎日、「今日はあれとこれをここまでやる」と追われていたが、突然それがなくなってまだ実感がない。 かと言って、呆けている時間はない。次行くぞ、次! 前へ…

他力屋@東小金井

金曜日。 飲まずに寝るために、満腹になりたい。 二郎系なら間違いなかろう、ということで選んだここは、評判がいいので気になっていたお店だ。 まだ新しいようで、お店は綺麗で清潔。 メニューはラーメンと油そば、ここにブタ増しなど。 満腹にはなりたいけ…

神、降りる。

エルをダンナに連れて行かれちゃったので、大五郎を連れて来た夜。 お気に入りのタンスの上を陣取ると、ひとしきり毛づくろいをして寝る体勢へ。 ベッドの上でそんな様子を見ていたら、あれ? 大五郎、なんでそんな優しい顔してるの?? 人間、というか菩薩…

追い込み中

全く余裕がございません。

金曜日の誘惑

時間と練習量は、必ずしも比例しない。 集中力が続かないよEE:AEB64 ストレスで暴食に走っている。それがまた、ストレス。 ライブが終わったら、本格的にダイエットをしよう。そう考えて、自分を甘やかしている。 リアルにパンツがキツい。 なんとかひと通り…

ロティー屋@東村山

カレーっ腹。 せっかくだから、行ったことのないお店に行きたい。 最近はインドカレーのお店が増えたので、まだまだ知らないお店がたくさんあるのだ。 近くにコインパーキングがありそうだったこちらに。 近くにコインパーキングあったEE:AEACD まぁこの頃良…

辛抱、忍耐、集中力

このCDを娘ぶー子の部屋で見つけて度肝を抜いたのは、彼女がまだ高校生だった頃だったか。 ・・・まさか50になるダンナがこれを演ることになるとは、予想だにしなかったEE:AEB64 いよいよ本番は三日後と迫った。 ダンナがこの曲を隣の部屋で練習するのを…

久兵衛屋@東村山

限定が美味しそうだったので、近所の久兵衛屋へ行ってきたのだ。 目当ては、「豚肉と香味野菜のとんこつうどん(750円)」。 想像の2割減ぐらいが現実なのが久兵衛屋の常だが、これはそんなにギャップはなかった。 野菜タップリ、彩りもいい。 しかしだ…

柿の種・極辛

パッケージのイメージほど辛くはない。 柿の種はめったに食べないんだが、辛くて美味しかったEE:AE471

30色に挑む。

ドンキでアイシャドウが安かったので買ったのだ。 500円(笑) 同系色の色違いが入っていると、使いやすい。緑と青はいらんがー(笑) まぁそれでもこの量だ、安い。 安いし、これは使える。 ・・・と言って、何年が経ったか・・・。 そもそも仕事も辞め…

どんこい祭 2018

今年も行ってきたのだ、どんこい祭。 二日目に行ったのだが、暑かったEE:AEB30 前日は雨で寒かったというから、これでも良かったのかなEE:AEB2F 食べたのは、ほとんど去年と同じものだった(笑) まず真っ先に向かったのが、メイスィールアン。 去年の激辛ラ…

AFRIKA・48

アミメキリンの赤ちゃんとイボイノシシを撮ったことでか、新しい依頼が来た。 今度は「マサイキリンの親子」と「イボイノシシの親子」。 ドゥーマかチョロアにマサイキリンがいるというので、まずそこから狙うことにした。 ドゥーマのキリンには子供がいなか…

追い込みに入る。

木曜日、納骨でアホほど飲み、 金曜日、娘らとアホほど飲み、 土曜日、ミーティングでアホほど飲み、 日曜日、祭りでアホほど飲み、 月曜日、飲み過ぎでグッタリ。 結局悪い予感は的中して、先週は棒に振ってしまった。 いいんだか悪いんだか今週は月曜日が…

丸源@東久留米

近所にできた丸源、なかなか限定を出さないので足が遠のいていたが、ついに来たEE:AE482 「台湾ラーメン」。 好みの路線だ、期待するぞEE:AE482 しかし、丸源あるある、なんかちょっと写真と違うEE:AE4E6 メニューの写真だともっと赤くてラー油も入ってる感…

アートアクアリウム・2

続きは意外と早く来た。 アクアリウム、放出。

アートアクアリウム・1

時間がございませんので、昨日のアートアクアリウムの写真を貼っておく。

田中商店@ダイバーシティ東京

まさかフードコートで再び出会うとは。 ずいぶん昔に、あの味を求めて足立まで食べに行ったものである。 ダイバーシティにて、突然の再会。 フードコートのお手軽版かとある程度覚悟をしていたが、意外やとっても美味しかった。 あの濃厚なド豚骨。 ちゃんと…

激辛味噌ラーメン

スーパーで叩き売り状態になってたやつ。 そういう意味では期待薄。 かなり辛そうな書き方をしてあるが、いう程辛くもなく、そしてあんまり美味しくなかった(笑) 薄味というか、スープに麺と乾燥野菜を突っ込んだようなEE:AE4E6 まぁ、スープに麺と野菜が…