人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

30色に挑む。

ドンキでアイシャドウが安かったので買ったのだ。

500円(笑)

同系色の色違いが入っていると、使いやすい。緑と青はいらんがー(笑)

まぁそれでもこの量だ、安い。

安いし、これは使える。

・・・と言って、何年が経ったか・・・。

そもそも仕事も辞めて、化粧の必要性がグッと下がっていた。

その上、娘ぶー子の使いかけなんかを使っていたら、なかなか出番が来ないのである。

使っているのは、KATEの4色入り。

どちらもベージュ系が2色、明るいパール系が2色で、薄いベージュをベースに広く塗り、濃いベージュを瞼のフチに、パール系を最後に薄く散らす感じにしている。

ひたすらこのワンパターンだ。化粧とか、良く分からん。今「それおかしい」と言われたら、超恥ずかしい。

そしてやっと、ベージュがなくなったところだ。長かった。

これであのでかいパレットを使えるかと思ったのだが、薄く塗るのにしか使っていなかったパール系が残っている。

何か使い道はないかと考えたが、アイシャドウはアイシャドウでしかなく、アイのシャドウにしか使えないのであった。

そこでふと、思いついてしまった。

ベージュだけ買ってくれば、残ったパール系もこれまで通りまた一緒に使えるんじゃないEE:AEB2F

もう100均でいい。パール消費のためだけだ。

で、買って来た訳だが、今度はパール系がなくなりそうなのである。

じゃあ次はパール系だけのを買って来ないと。

・・・って、これじゃいつドンキのが使えるのかEE:AEB64

そうか、あんなにいっぱい色が入ってるんだから、そこから好きなパール系を使えばいいじゃんEE:AE482

というか、ベージュの段階でこっちを使い始めてれば良かったんじゃ・・・・・・。

ということに気がついたので、ついに使う日が来そうだ。

あれを使い切る日が来るだろうか。

青と緑がある限り、それはないだろうな(笑)