人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々一枚(ネタがないんです)

何となく撮ってあった写真色々。なかなか出す機会がないので、放出する。 ボイトレ教室に置いてきてしまったパーカーを取りに行ったら、この状態で置いてあったのだ(笑) 暑い日で、持ち歩くのが大変だと思っていたのだ。コンパクトにまとまって助かりまし…

ギルティ【裏】メニュー@ピザハット

ピザハットの期間限定裏メニューが気になり過ぎて、注文してみたのだ。 現在第二弾が出ているが、まだこの第一弾も食べられるみたい。好評らしい。 「裏Hut Melts(1580円)」。 実際には2段重ねのものが来るので、それをさらに重ねて食べるところを重…

Final Fantasy ⅩⅤ<141>

「探索・クラストゥルム水道」。難所だ。飲み呆けていたので、せっかく覚えたルートも怪しくなっている。 前回の中断地点。ここからのスタートだ。 マップでいうと、赤丸。地下からやっと這い上がってきた所だ。矢印は、最初に地上から下りて来た場所。 で。…

実験・果たしてあなたはこれでも飲まないのですか。

月曜日。 結局また日曜に飲んでしまったので、体調は激悪だ。気持ちも荒んでいて、本当に忌々しい。苦しい一日である。 前日は食い散らかした後片付けもせず、弁当も朝ご飯も作らなかったのだ。バツが悪い。晩ご飯は頑張らなくては。そんなプレッシャーもま…

シズラー@三鷹

PayPayのポイントが溜まっていたので、久しぶりにシズラーのモーニングに行って来たのだ。 もともと安くもなかったところに値上げがあり、もうずっと行っていなかった。ポイントありがたし! やっぱり何と言ってもまずはサラダ。新鮮な野菜が豊富に揃ってい…

1945 Air Force <攻略7・ステルスミッション>

最後の更新は、去年の12月だったか。 その後私は乙女ゲーにはまり、こっちはもう全然プレイしなくなってしまったのだ(笑) しかしこっちの検索が今でも根強くあるので、久しぶりに更新することにした。 情報少ないんだよね、このゲームは。こんなんでも足…

空深く萌ゆる

「とにかく綺麗、キャラもFFみたいで凄くいいよ!」と勧められて、面白半分に始めた初めての乙女ゲー。そのジャンル故に人に言えずコソコソやっていたが、先日友人宅で飲み、酔った勢いでとうとうカミングアウトしてしまったのだ。というのも、これまた酔…

魁力屋@東久留米

暑い。飲み疲れた。つけ麺が食べたい。遠くまで行く気力がないので、近所で。 というところで検索して出て来たのが、魁力屋の限定つけ麺。野菜たっぷりのガッツリ系だ。 「ニンニク冷やし塩つけ麺(900円)」。 野菜+麺で400gオーバーのボリュームと…

運動公園・初夏、その前。

前回アップした運動公園の写真集の、前があったのだ。順番間違えた。 前回はコチラ。 e-poko.com この10日ほど前の写真になる。また花ばかりですが。 何かの実。 これも。面白い形。 アジサイはまだ咲いていない。 10日後には綺麗に咲いていた、ガクアジ…

ムカデかヤスデか

ふうぅ~~~~~~~・・・・・。 昨日サボッてしまったので、飲んでしまったが頑張って更新をしようと思う。 写真ばかりの個人的な記録になるので、開いてしまった方はしまった!とばかりに観念してくださいませ。 音楽仲間のもっきゅん&新婚の奥様となっ…

愛されランキング

今週のお題「私の〇〇ランキング」 これまた自由度の高いお題を・・・・・。いっそ何のランキングか指定して欲しいところである。 う~ん、個人的に書きたいランキングはゲーム関係だが、需要なさそうなのでもうちょっと多くの人に愛されるものにする。 とは…

[節約・なんちゃって再現]味の民芸の冷やし担々うどん

これはい美味しかったので、ぜひ再現してみたかったのだ。 しかしトッピングが彩り豊かということは、「少量を多種類」揃えなくてはならないということである。 1回分の食費としては安上がりかもしれないが、用意する分としてはちょっと割高になってしまっ…

Final Fantasy ⅩⅤ<140>

「探索・クラストゥルム水道」、探索中。前回終えたところのスクショ。 今回終えたところのスクショ。 まだ迷ってるよ! もうとっくに飯効果は切れてるし、敵も出ないので、くまなく歩くことにしたのだ。 前回取り損ねたマップのスクショを追加する。 前回は…

タイムアップ!

朝ダンナを見送ると、スマホアプリで一日のスケジュールを入れるようにしている。時間の管理が下手なので、私には重要なことなのであった。 ところがもう、ブログ下書きの時間を5分ほどオーバーしている。ゲームの記事で、画像をトリミングしたりフォントを…

運動公園・初夏

グルメネタ枯渇。 花の写真が溜まってるので、放出させてください! 私は花が好きなのか?? 近所の運動公園にて。 葉っぱにピントが合ってしまったが、今が盛りの黄色い花。 時間がないので画像検索はしない! マクロ!! アジサイ! こうして見ると、ひと…

Final Fantasy ⅩⅤ<139>

サフクエ、「探索・クラストゥルム水道」、迷っている。 前回終えたところ。 先に結論を言うが、今回終えたところ。 グルグル回ってるよ! 今回はマップと記録で。 便宜的に番号を振ったが、順番はメチャクチャだ。とりあえずで。 地下に下りたばかりのフロ…

洗剤:洗濯量:水量

はっきりさせるのが面倒で、適当にやって来たこと。 まぁ適当で何とかなるのだから些細な事なのだが、急に気になりだし、はっきりさせることにしたのだ。 洗剤の量である。 うちのドラム式洗濯機は、スタートボタンを押すとしばらく回転して重さを測り、洗剤…

だるま@新秋津

新秋津に新しくできたお店。いつも混んでてなかなか入れなかったのだ。今回は予約を入れて行ってきたのであった。 有難き歓迎だが、予約席多かった!確実に入りたかったら予約は必須かも。 久米川のだるまと同系列のお店っぽい。グランドメニューは同じみた…

Final Fantasy ⅩⅤ<138>

「輝かしきレガリヤ」、クラストゥルム水道で完全に迷っている。 入り口近くまで戻されたから一度戻ってご飯食べて来るかと思ったが、いやもう面倒だ!!やれるところまでやる!! で、再び闇雲に進むのであった。 この地図のマーク何だろう??・・・と思っ…

九州へ・2024<宿編>

九州しつこくてすみません。最後に宿の記録を残したく。 かなり時間が経ってしまったので細かいことは思い出せず、単なる写真集でございます。 宿チョイスは義父母。 佐世保にある、建築家黒川紀章プロデュース「山暖簾」。 静かな山の中に、ポツンと建って…

味の民芸@東久留米

民芸の割引クーポンがあったので、行って来たのだ。 ワンランク上のうどん屋さん、という感じで、普段使いはしていない。クーポン様である。 どれも美味しそうで迷ったが、彩りの良さに惹かれて「冷やし担々うどん(1128円)」に。 冷やし担々うどん 温…

Final Fantasy ⅩⅤ<137>

「輝かしきレガリヤ」。 目的地に行かれない。 どうしても分からないので、攻略サイトを読んだのだ。 したら、ダンジョンあったのね、全然気が付かなかったよ~~~~~! 一番近いパーキングから旧ゲートを抜けてすぐ右。こんなことまで書いてるサイトはな…

健診2024

年に一度の健診であった。 結果が出るのはまだ先になるが、今日の時点ですぐに分かるものもある。 だいたい毎年そう変りないのだが、今回はちょっと変化があったので書いておこうと思う。 まずは、体重だ。1キロほど痩せていた。 これは家でも測っていたの…

バーミヤン@東村山

年に一度の健診だったのだ。前夜から飲まず食わずでお腹は激空き。 健診が終わったら何か美味しいものでも食べてやろうと毎年思うのだが、バリウムでお腹が満たされてしまうのも毎度のことだ。 今年は何が何でも食べてやる、と心に決めて、健診に挑んだので…

真実の行方

リシャード・ギアって懐かしいね。1996年の作品だが、古く感じるなぁ。 監督:グレゴリー・ホブリット キャスト:リチャード・ギア、 ローラ・リニー とある教会の大司祭が惨殺された。 現場から逃走した19歳の青年アーロンはすぐに捕らえられ、滞りな…

コロコロを撮る。

昨日は昼からアウトドア飲み(と言う名の公園飲み)からのカラオケで、今日はもうグッタリ。 休日モードで今回も写真逃げします。 雨上がりの雫を撮ってきたのだ。 丸いコロコロになっているのが理想。 この葉っぱに目を付けていたのだ(笑) 茎を折ると赤い…

シェエラザード(下) / 浅田次郎

上巻のレビューはこちら。 e-poko.com 極秘の任務下にあった弥勒丸ではあったが、安全は保障されていたのである。豪華客船としての優雅さを保ったまま、船は進んでいた。 ところがこの任務には、先があった。船の安全が揺るがされるような任務である。 危険…

ワンニャン特集

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> 休日モード、毛むくじゃら特集。苦手な方、ごめんなさい。 大五郎。 うちの猫は、全員お腹がハゲました。 「見るなよぅ。」 遠慮しいのダイゴ。 エルがベッドからいなくなると、やっとこうして隣に…

老いに抗う

つくづくだ。 健康であること。生きるとはこれに尽きる。 春が来て浮かれていたのも束の間、初夏の体調不良に見舞われ、生活ペースが乱れてしまった。 思った通りに一日を過ごせないことは、非常にストレスであった。 今日こなせないことは、明日に持ち越し…

[節約・なんちゃって再現]サイゼリヤのミラノ風ドリア

食べに出てないから、ネタがないよ。だから再現で逃げるよ。 「再現」とは言っても、似せることに重点は置かず、あくまでも節約目的で「いかに安く簡単に」をモットーとしたい。だからの「なんちゃって」である。 今回はあの有名な、サイゼのミラノ風ドリア…