人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

1945 Air Force <攻略7・ステルスミッション>

最後の更新は、去年の12月だったか。

その後私は乙女ゲーにはまり、こっちはもう全然プレイしなくなってしまったのだ(笑)

しかしこっちの検索が今でも根強くあるので、久しぶりに更新することにした。

情報少ないんだよね、このゲームは。こんなんでも足しになれば。

もうやってないから、忘れてたりアップデートで仕様が変わってたりするかもしれない。そんな前提で申し訳ないが。

 

前回「護衛ミッション」の説明だったので、続いて「ステルスミッション」を。

報酬についてはそのうち改めて書こうと思うが、やって損はないので他にやることなければぜひやっておこう。

とは言え、ちょっと難易度高め。私は苦手なヤツだ。

 

赤で囲った「シングルプレイ」をタップ。

    

 

赤で囲ったところをタップ。これがステルスミッション。

     

 

 

難易度の選択。「クリアした次のステージ以下」しか選べない。

なんか見づらいね。これだとひとつもクリアしてない状態になるのか??なんで二つ目だけ消えてるのか分からんが、まぁそういうことだ。クリアしたものは何度でもトライできる。

「盗まれた情報」は、達成度に対する報酬一覧。このミッションは、情報を盗み出すミッションなのである。上の数字が盗み出した情報の数、下の数字がそれに対する報酬の数。

    

 

 

戦闘機は、現在選択されてるものがそのまま出撃になる。

「先進技術」を使えば何らかの補助が望める。それぞれタップで効果が分かるので、欲しければここでタップ、かな??使ったことないので想像だ。

では、「プレイ」。

    

 

どうにも避けようのないビリビリに悲鳴が出そうになるが、ダメージはない。シレッといこう。

     

 

 

矢印が、「盗みだす情報」。この上でしばらくじっとしていると、黄色い円がどんどん大きくなっていき、外枠の点線と重なったら成功だ。

とは言え、黄色い部分が敵のレーダー照射範囲になるので、基本的にはできるだけこれを避けて進む。情報を盗み出す際にはここを動けないので、黄色は赤に変わり攻撃を受けることは避けられない。

敵の攻撃は喰らっても大したダメージはないので、落ち着いて進んでいこう。むしろグルグル回ってるレーダーにぶつかると、確か1発アウトだったように記憶している。あと、敵ミサイルに注意だ。

青枠は、自機HP。緑枠は盗みだした情報の数とコイン。このミッションではコインは出ないので、ゼロだ。一番上のマークはなんじゃらほい。

     

 

 

ゴールまで到達できれば、クリア。情報は全部取れなくてもOK。入手数に応じて報酬が貰える。

これだと盗みだせた情報は17、貰えた情報も17だ。

広告見れば報酬が増えた気がしたが、このミッションはコインがゼロだから増やせないみたいだ。

     

 

間違ってたらごめんなさい。

ステルスミッションでした。