人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オートキャンプ・FREED+Style<2>

また少々装備が整ったので、デイキャンプに行って来たのだ。前回と同じ、「リバーパーク上長瀞キャンプ場」。 一応ほかのキャンプ場も調べたんだが、連休だからか特別料金になっているところが多く・・・。デイキャンプで六千円ってどうなの!?二人分だけど…

秋津アカマル屋@新秋津

父のところでそこそこ飲んだが、深酒でまたややこしいことにならないよう、私も兄も慎重だったのだ。ワインが2本空いたところでお開きに。ちょうどダンナが仕事から帰って来る頃だったので、新秋津で待ち合わせてアカマル屋へ。 ちょっともうあまり記憶にな…

Final Fantasy ⅩⅤ<149>

突然ですが。 さてこれからどうするか、とクエストの確認をしたら、報告してないクエがひとつあったので行って来たのだ。ガーディナのディーノ、「至宝の煌めきを」。コンプリート。 ディーノ発の依頼は、これで終わりっぽい。 それと、未クリアのクエがまだ…

ハードデイズ、振り返り

アクティブに出掛け、ハードにだらけた日々であった。記録として残そうと思う。 まずはチャチャッと。 リハだった。 やっと歌うのが楽しくなってきたのだ。しかしまだ以前の歌い方は取り戻せていない。 一年ぶりに、父の家へ。 パーティ好きな父。もうつまみ…

とんから亭@東村山

近所にできて喜んでいたとんから亭だが、栄えある一回目はあまりお腹が空いておらず、蕎麦で済ませてしまったのだ。 また翌日、行ってしまった(笑) しかし本命はニンニクであった。この後リハが控えている。 仕方なく、また別のものに。「豚とナスの味噌ダ…

Final Fantasy ⅩⅤ<148>

ボス戦になる可能性があるならと、一度戻って食事をすることにした。外は19時。夜が始まったばかりであった。 チョコボに帰られてしまったので、車でハンマーヘッドに行き、チョコボのレンタルを済ませてまたこっちに戻った。 オースの標でキャンプ飯。 「…

飲まない胃カメラ

ここ最近の忙しかった日々のことを書きたいが、その前に今日の胃カメラの話など。 今年の健診で、ピロリ菌感染が疑われるとの結果があったのだ。「疑い」ではあるが、ピロリ菌は放置すると胃がんに繋がるらしいので、調べてもらうことにしたのである。その検…

うまいもんや学ちゃん@東村山

結婚記念日に、さらに改装した学ちゃんに行って来たのだ!広くなった! マスターが覚えていてくれて嬉しい。これからもよろしくお願いします。 お通し、鮭の南蛮漬けかな?? こういう手の込んだお通しが出てくると、期待が高まる。 お通し 焼きものから、「…

Final Fantasy ⅩⅤ<147>

最後のFF15プレイ日記更新は、2週間半も前になる。つまりそれだけ時間が開いてしまったということだ。 まぁ忙しかったし、だらけてもいた。 やっと日常が戻り、久しぶりにゲームを立ち上げたが、大きな不安があった。 それは、長い空白によるストーリー…

リハビリ4日間。

一体いつからこんなにぶったるんでしまったのか。ブログを遡ると、7月5日には「誇らしき金曜日」となっていたが。しかし6月28日には、「こんなに飲み続ける生活は今週までのつもりだ」とも書かれている。さらに遡る。 6月18日は、晩ご飯につまみのラ…

魁力屋@東久留米

久し振りに、キッツイ二日酔い。目が覚めるなり、ラーメンが食べたくなっている。 美味しそうな限定があった、魁力屋へ。 こんなん(笑) 背脂スタミナらぁめん ネギもフライドガーリックもチャーシューも、たっぷり! 背脂増しにしたが、トッピングが豪勢な…

世界の果てまでヒャッハー!

洋題が「Babysittinng2」となっていたので調べたら、「真夜中のパリでヒャッハー!」という作品の続編であった・・・。 監督:ニコラ・ブナム キャスト:フィリップ・ラショー、 アリス・ダヴィ 恋人ソニアへプロポーズのサプライズを予定して、ソニアの父が…

上里SAの働き者

ハードデイズ、続いている。時間がないので本日も簡単更新にて。 ミツバチかな?? 苦手な方には申し訳ない、5枚続きます(笑)可愛くて、一枚だけ選ぶことがどうしてもできなかったのだ! ミツバチの数が減ってると聞いたことがある。 私達人間に、美味し…

恋と深空<無防備な禁区><狙い撃つ心>その2

トップページ用画像でございます。深い意味はありません。男性キャラをトップに出すの、恥ずかしいですねん。 で、シン、来ました~。 まぁあと9回で確定していたんで予定通りではありますが。 かなりヤバいやつでしたハイ(笑) 生意気なシンを服従させる…

4つの感動を叶えに

手抜きを通り越し、二日もサボッてしまいました。 キャンプに行っていたのだ。 親として、娘に残せるもの。「感動」。 そのひとつとして、四万川と天の川の感動を見せることを、目標にしていたのだ。 e-poko.com e-poko.com ということで、今回のキャンプは…

捨てたくない物

今週のお題「捨てたい物」 おっと、今回も滑り込み、お題!忘れてた! 捨てたい物。捨ててますよ。捨てたいんだから問題なく捨てられる。 問題は、「捨てたくないけど捨てるべき物」だと思う。それならたくさんある。 多くはコレクション的なもの。 食頑。切…

殻!!

午前10時。 まだ辛うじて朝だ。時間には余裕がある。 しかしだ。 この後とてつもなく忙しくなりそうな予感しかないので、今日も簡単更新でいかせてもらいます!! キャンプ場で見つけたセミの抜け殻??抜けてない?? 以上でございます。 手抜き続いて申…

とんから亭@東村山

ガストがとんから亭になったのだ!ガストは近くにもう一軒できたから、これはこれでありがたい開店だ。 早速行って来たのだが、あまりお腹が空いてなくて、食べたものは本命ではない(笑)蕎麦だ。「鶏つけ汁蕎麦(690円)」。 鶏つけ汁蕎麦 あまり記憶に…

恋と深空<無防備な禁区><狙い撃つ心>その1

トップページ用画像でございます。深い意味はありません。 大型アップデート来ましたね。いや~、ダウンロードの長いこと(笑) 今回、限定思念2種類来てるから、また課金してしまったのだ。というか、「狙い撃つ心」は、これまでに取り逃したのを入手する…

四日前のやらかし

四日前の村さ来の記事、下書きを投稿してました💦💦 明日直して再投稿します🙇🙇

連休!月曜日!

ノンアル、デイキャンプ。 予定通りヘトヘトなので、予告通り簡単更新で失礼します・・・。 今回も長瀞だったんだが、凄く涼しかった! スタッフの方に「いつもこんなに涼しいんですか?」と聞いてみると、「いえ、暑いときはそれなりに暑いです(笑)」との…

飲み続く。

1年ぶりに父の家に集合。 飲んで、 昨日はバンド仲間と飲んで、 明日のために、今日は早く飲み始めようと思う。 手抜き更新続いてて申し訳ない。来週いっぱいまでこんな感じになるかな!? 7月23日あたりから頑張ろうと思います・・・・・・・。

デニーズ@小川

本日もダルダルでございます。チャチャッと簡単に、デニーズのモーニングなど。 しっかりした和食が食べたく、「鮭朝食(ドリンクバー付き・720円)」に。 ファミレスだと和食は高いかドリンクバーが付かなかったりするが、ドリンクバー付きでこの値段は…

太平洋の地獄

1968年の作品だが、リマスターされているのか、綺麗で古臭さは全く感じなかった。 監督:ジョン・ブアマン キャスト:三船敏郎、リー・マーヴィン 第2次世界大戦末期。 孤島にひとり取り残されていた、日本軍の軍人。 工夫して魚を捕り、水を集め、生活…

理想を追う。

今週のお題「冷たい食べ物」 飲み過ぎ続いて死にそうですが、お題の期限が切れそうなので雑に更新します。 冷たい食べ物。 この季節に食べたくなるのは、つけ麺だ。ドロッとしていない、醤油の酸味が効いたほの甘辛いつけ汁。 麺は、ツヤツヤで滑らかな太麺…

捨て週。

ううう、飲み続けである。とうとう7日間ぶっ通してしまった。 もう本当に、本当に、本当に、体がツライ。 しょうもない一週間になってしまった。 来週から頑張ります、と言いたいところだが、連休が入り、その後もイレギュラーがボチボチ入っているので、正…

6日連続なるか!?

火曜日に魔法をかけて、逃げた月曜日。 明日から頑張ります、と翌日の自分にバトンを渡し、何とか一日やり過ごすことにする。 それでもまた、夜は等しくやって来るのだ。 晩ご飯を考えて準備するなどと言う気力はなかった。もう総菜じゃ。値下げの時間帯を狙…

村さ来@東村山

久しぶりに、東村山駅周辺での飲み。久しぶりに村さ来。 一軒目で結構お腹が膨らんでしまい、うう、こんな時に限って、お通しはお蕎麦。 ダンナの好きな「谷中ショウガ(420円)」。 ほとばしる辛さ! これは私の好きな、「特選トマトチーズ焼き」、値段…

恋と深空<双影の重なる時>

トップページ用画像でございます。深い意味はありません。 ゲームをやっていない訳ではないのだ。そういう意味ではネタがない訳でもない。 ゲームカテゴリーを更新しないとどうもしっくりこないので、スマホゲームの方も隙間埋めに出していこうと思う。 で、…

猫とスープ

まだ機種変してから一年経っていないのか。もうずいぶん経った気がしていた。 仕様が変わって戸惑っていた時期もあったはずだが、すっかりもう慣れた。やれることなど限られているのだ。スマホが進化したとしても、それを生かす機会はなさそうである。 しか…