人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ去られた部屋

15、6歳ぐらいの頃だったか。 門限を破ると家を閉め出されたので、行き場がなく、しょっちゅう友達と外をブラブラしていた。 面白いことは深夜に外を出歩いている時に起こるのだ。似たような友達に会ったり、見知らぬ人に声を掛けられたり。むしろ彷徨を…

コンタクトダイナー@久米川

音楽仲間との新年会は、久しぶりのコンタクトダイナーだったのだ。 コース料理+飲み放題のコースであった。 いくらだったんだろう??気になる方は、HPをご参考下さい。 お通し。ちょっとずつ色々が嬉しい。 左の、味の薄い酢豚だと思ったら、ラタトゥイ…

Final Fantasy ⅩⅤ<76>

またお酒のせいでゲームが滞ってしまった。何やってたんだったっけ?? そうだ、釣りクエだ。とっとと済まそう。狙うは「ヴェスペル湖のぬし」。 えー、以下、似たような画像が続きます。 ゲーム内で2泊してこれだけ釣りましたが、全部ハズレ。 時々凄い大…

愛宕神社に行く。

虎ノ門の愛宕神社へ。 エルがまだ生まれたばかりの頃、何度も生死の境をさまよっていた際に、神頼みに行った神社である。 お陰様でエルは生きた。そして未だ元気である。 そんなことで、健康・生死に関しては信頼を置いている神社だ。 しかし近くもないので…

くま麺食堂@小平

二日酔い激悪で、晩ご飯はラーメンに。小平に新しくできたお店が気になっていたので、行ってみる。 とてもお洒落なお店で、びっくり! 初めてなので、どんなものが出て来るのか分からない。「辛くま麺らぁ麺」をチョイス。辛ければ、たいがい何でもオーケー…

野火止用水の鳥

川沿いの道を歩いていた。 小さな川だが、川に沿って木が生え、緑が多い。そのせいか、色んな鳥を見ることができる。 シラサギ、ゴイサギ、カワセミ・・・。 ふと見上げると、葉の落ち果てた丸坊主の木に、たくさんの鳥がとまっていた。チイチイと騒がしい。…

爺五郎

また飲み過ぎてダルダルだ。心底ダルダル。フルーツのジュースが飲みたい。お粥が食べたい。野菜たっぷりのラーメンが食べたい。今日は手ぇ抜かせてください。 大五郎、13歳。 一見まだまだ普通の若猫だが、ところどころ爺五郎になりつつある。 なぜか、眉…

日曜日

飲まない予定でしたが。 こうなるともう、今年も自信がないです。

とんぼ@東久留米

朝ラー、寒いが自転車でとんぼに向かう朝だ。ガンバレ。 食べたのは、「豚骨醤油ラーメン」。朝ラーのシンプル版もあったが、しっかり食べたかったのでフルサイズで。ライス付き。 豚骨醤油ラーメン 注文時に麺の硬さ、こってり具合、味の濃さを聞かれ、ラー…

翔んで埼玉

続編上映中だから選んだのではなく、偶然だった。大量の予約リストから、やっと上がってきたのであった。 監督:武内英樹 キャスト:GACKT、二階堂ふみ、 伊勢谷友介、中尾彬 埼玉県人は通行手形がないと東京に入ることも許されなかった、という都市伝説があ…

幻の休暇

今週のお題「急に休みになったら」 「休み」ということは、学生か仕事をしているか。専業主婦に「休み」というものはない。 いや、専業主婦大変自慢などしたいのではない。私などしょっちゅう二日酔いで休んでいるのだ。しかしそういうのはいわゆる「病欠」…

秀味軒@久米川

寒い日であった。中華で飲もうと秀味軒へ。ドリンク1杯+小皿2品の「お疲れ様セット(去年6月の時点で1080円)」が逸品なのだ! お通し。中華風ピクルスとでも言うのか、とっても美味しい。 二人分なので、小皿は4皿。 うわ~~、メニュー情報メモ忘…

失われた名前 / マリーナ・チャップマン

衝撃の連続であった。そしてこの衝撃が全て事実と言うことが、また衝撃である。 サルと暮らした少女マリーナの話だ。 マリーナ、という名前は後から付いたものである。 少女は幼い頃誘拐され、ジャングルでサルと暮らし、名前を無くす。 それはもう、壮絶な…

浪人卒業す

温泉に行くと浴衣が置いてあることが多いが、動きにくいか面倒臭いかなんかでダンナは着ない。 それでも寒い時は、半纏だけ羽織ったりするのだ。 ジーパンに半纏の姿はめぞん一刻の五代君みたいで、勝手に「浪人さん」と名付けていた。 しかしそんなダンナも…

プリンス@清瀬

ビリヤニ道は続く。初訪問のお店だ。 良くある安いインドカレーのお店である。この手のお店で本物のビリヤニが出て来る確率が低いのは重々承知だが、それだけに個性的なものが出て来る面白さがあるのだ。 そして時々本物が出て来る奇跡が起こったりする。そ…

Final Fantasy ⅩⅤ<75>

ダンジョン入り。メルロの森。クエ的にはルビー探しと探索と2つ。 夜になってしまった。暗くてよく見えん。原石らしき岩を発見。ところどころ赤く光っていた。 これでクリアしたんだが、スクショ撮り忘れ。依頼人への報告待ち。 続いて探索だ。マーキングの…

今しかないこの瞬間を

心配性で、マイナス思考。 起こる前から悪い想像をし、不安に駆られる。 過去は過去で失敗に悔い、恥入り、一体楽しく生きる術はあるのかと苦悩した若かりし頃。 まぁそうそう性分は変われるものではない、今でもそんなようなところはある。それでもずいぶん…

びっくりドンキー@東村山

しっかりした定食朝ご飯が食べたかったのだ。作れよ、って話だが(笑) ハンバーグの朝定食はファミレスにもあるけど、やっぱり好きなのはこっち。 びっくりドンキーの「ミニマムバーグディッシュセット(610円~店舗による)」に味噌汁プラス。 セットに…

Final Fantasy ⅩⅤ<74>

セーブ仕損じていたのか、前回「ここも捜索エリアとバトルエリアのどん被りだ。 帝国軍まで出てきて、結構大変であった。」と言って終わっているバトルがもう一度繰り返されてから、ドッグタグ探しへ。 偶然近くにあったのだ。 依頼人に渡してコンプリート。…

スイッチを押す。

はぁぁぁぁぁ~~~~~~。 まっこと諸悪の根源は酒である。 先週は6日間の休肝を遂げ、非常にいい一週間になった。「今年の私は違う」という手応えすら感じていたのだ。 ところがだ。 日曜日のバンド仲間の新年会である。 どうもこういう飲みになるとテン…

所沢商店@所沢

プロペ通りをぶらぶら歩きながら、飲めるお店を探していた。情報がないと、ハードルは高い。安いお店がいいが、安過ぎればそれはそれで不安である。 入りやすそうなこちらのお店へ。激安店のような怪しさがなかったのが決め手だ。 うん、でもまぁ。 お通し、…

凍 / 沢木耕太郎

「深夜特急」を夢中になって読んだのは、もう何十年前の事か。 今回もノンフィクションだが、自身の事ではなく、登山家・山野井泰史の壮絶なアタックの記録になる。 山野井は、「無酸素・ソロでのアルパインスタイル」にこだわるクライマーだが、もう標高で…

前懺悔

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> フー。飲み過ぎた。 先週は頑張り過ぎた。6日も休肝してしまったのである。7日目の酒はテキメン効いた。 焼き肉の食べ放題の後に、歌練カラオケを予定していたのだ。 きっと腹一杯でしばらく歌え…

こたえ

さて。ある場所ではもう答えが出てますが(笑) ノーヒントでは難しいという方へ。 これは冷蔵庫の奥で忘れられていたもの。 厳密に言うと、水切りのためふきんに包んであった。 もともとは水に浸かった状態で売っているもの。 それが乾き果てた状態だ。 形…

勝月堂@伊香保

フー、かったるい。簡単なやつで。伊香保行った時の温泉まんじゅう。こちらでは湯の花まんじゅうと言うようだが。 小粒で可愛いサイズ。 甘さ控えめで、皮はフカフカ。美味しかった。以上。 tabelog.com

これは何でしょう?

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> これ、何だと思いますか? まずはノーヒントで。 答えは明日。

ガスト@東村山

昼ご飯をしっかりたっぷり食べる予定だったので、軽~い朝食を摂ろうとガストへ。軽食のモーニングも揃っているのでありがたい。 「たっぷりマヨコーンピザセット(650円~、店舗による)」に。 これが。 たっぷりマヨコーンピザセット 思っていたサイズ…

異動辞令は音楽隊!

50代にして役のためにドラムを習得したという阿部寛のプレイも、見どころだ。 監督:内田英治 キャスト:阿部寛、清野菜名、磯村勇斗 捜査一課の成瀬は、この道30年のベテラン刑事。 「捜査は足で稼げ」が口癖の昔ながらの鬼刑事で、そのあまりの熱血ぶ…

ダイエット、その後。

6月9日に結果報告をすると言って終わっていたダイエットであった。 またこんなに放置になってしまったが、ダイエットを投げていた訳ではない。 体重計の記録がスマホに転送できなくなってしまったのである。 前回の宣言は、去年の5月。 e-poko.com このま…

たまき@伊香保

伊香保どんどん出しちゃいます。 朝到着して、とにかく一回腰を落ち着けたかったのだ。 食べログによると、朝の9時から営業しているお店である。 窓際の席へ。 凄く可愛らしいお店だ。 緑の季節なら、眺めも楽しめそう。 置き物、たくさん。 「珈琲(550…