人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とんぼ@東久留米

朝ラー、寒いが自転車でとんぼに向かう朝だ。ガンバレ。

食べたのは、「豚骨醤油ラーメン」。朝ラーのシンプル版もあったが、しっかり食べたかったのでフルサイズで。ライス付き。

豚骨醤油ラーメン

 

注文時に麺の硬さ、こってり具合、味の濃さを聞かれ、ラーメンも家系的な仕上がりだ。

そしてこの全部乗せ的トッピング。どれも丁寧に作られたもので隙がない。海苔の香りですら高かった。

しかし55歳にはちーとこってりToo muchだったかな!?量ではなく油にやられて後半キツくなってしまった。

卓上の味変アイテムとライスで乗り切ったが、まさかライスがここで役立つとは(笑)いや、家系とライスの相性がいいことは間違いない。

 

 

麺は硬めでお願いした。こちらも家系的中太平打ち麺。

 

ライスは全部ダンナにパスするつもりだったところ、半分ほど自分で食べたため、お腹はパンパン。そのせいか血糖値が爆上がりしたようで、帰り道が大変であった。

いや~~、そろそろ年齢と体調を考えて、ラーメンもコントロールしないといけないようだ。

 

 

tabelog.com