人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

連日の飲み過ぎ、お出掛けの疲れ。激しくラーメン欲す。

あっさりしたラーメンを食べたいダンナと、こってりしたラーメンが食べたい私。その両方が揃っている和蔵へ。メニューがマイナーチェンジしたみたいだったので、気になっていたのだ。ちょうどいい。

 

前にはなかったメニュー。「濃こく豚骨ラーメン(900円)」。もうメニューの写真がドストライクだ。

ドロドロ系ではなく、背脂こってり。もっと豚骨臭あると嬉しいんだが、背脂が美味しいのでさほど不足は感じず。

濃こく豚骨ラーメン

ネギたっぷり。チャーシューは厚めだが柔らかい。

麺は極細ストレート。柔らかさ、普通。このタイプなら、もっと硬くていいかも。

 

 

ダンナが食べた「背脂芳醇醤油ラーメン(900円)」。

こちらもダシよりも醤油の旨みが前面に出ている感じだ。

濃こく豚骨よりスッキリしたもの。

背脂芳醇醤油ラーメン

 

こうなると他のメニューも気になる。海老、辛つけ、カレー・・・。

しかし、夜に行ったらどえらい待たされたのだ。ラーメン食べるだけなら昼の方がいいのかもしれない。

賑わってたよ!

 

 

tabelog.com