人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30センチの命綱

今週のお題「乗ったことがある動物」 ちょっと古いお題になってしまうが、逃していたので。 で、乗ったことのある動物。つまんないですよ。当ててみるつもりでひとつ言ってみて欲しい。多分当たる。馬だ。 ツアーのオプションで乗ったのだった。今思うと、な…

サラリーマン@新秋津

「どこにする?」「全然リーマンでいいんだけど。」 もう最近はマンネリ気にせず、リーマン一択だ。 選べる2点盛り、「イワシ・新サンマ(500円)」をチョイス。 あら、なんか似てるわね。 イワシ・新サンマ 「カニカマツナサラダ(320円)」は、優し…

1945 Air Force <攻略・2>

FFやってないので、1945攻略、続きます。 キャンペーンモードについて、もう少し細かく。 ・紫→自機。弾は勝手に出るので、前後左右に動かす。爪で動かすようにすると、引っかからずに動かしやすい。 ・赤→デバイスによる必殺技的攻撃2種。1タップで…

加藤さんがすごい

店員さん、というとちょっとニュアンスが違うが、ショップのスタッフという意味では同じなので書かせてもらいたい。 ビッグモーターの不祥事から、イモヅル式に中古車販売店の裏が暴かれ始めている昨今。 我が家でも7月に、車を買い替えるにあたって色々調…

鳥貴族@久米川

だいぶ酔ってたんで記憶に薄いのですが、トリキ。 きのこの季節だ。秋の限定。 「しいたけ肉詰フライ」。めちゃうま!のメモあり。美味しそう。 しいたけ肉詰フライ 「フライドえのき・温玉添え」。メニュー写真はほぐしてあったが、ご覧の状態なのでガブリ…

1945 Air Force <攻略・1>

攻略というほどのものではないんだが、とてもいいゲームなのにチュートリアルが少なく分かりにくいという難点があるのだ。私自身まだ良く分かっていないが、せめて分かっている部分だけでも共有できれば誰かの助けになるかもと思い、超初心者向けの基本情報…

会長のセレブツアー・4

セレブツアー、最終回。興味ない方は何します??あやとりでもやっててください。 おはようございます。 ・・・の朝食バイキングの前に、朝の露天風呂へ。 目覚まし鳴ってもビクともしなかったようで、動画が撮られていた(笑) 「3回までは私が消したけど、…

ガスト@東村山

お腹が空いたので、唐揚げが食べたくなったのだ。ピンポイントで、唐揚げ定食。思いついたのはから好しだったが、から好しの唐揚げを出しているガストへ。こっちの方が家から近いのだ。 やっぱりこれだよね、「合盛り定食(ハニーマスタード・864円)」!…

会長のセレブツアー・3

ツアー記録続きます。興味ない方はスクワットなどしててください。 さて、夜になれば、花火大会だ。 貸し切ったクルーザーで出発!ホテルからは、クーラーボックスいっぱいのドリンクの差し入れが。もちろん、アルコールもあり。 向かいには、熱海港。 船の…

とと丸食堂@早川

セレブツアーで帰りに寄った、早川の「漁港の駅TOTOCO小田原」内のレストラン。 前に来た時は長蛇の列で、諦めたお店だ。今回は空いていた。平日だったからかな??でも並んででも食べる価値はあるよ! 私が食べたのは、「南まぐろ漬け丼(1480円)」。…

Final Fantasy ⅩⅤ<35>

さて。残るモブは、雨と夜間だ。これはたまたまタイミングが合うのを待つしかないのか?? それならサブクエの「レスタルムの貴重な食材」の続きをやろう。 スクショ撮り忘れた。ボヨンボヨンの豚みたいなのに囲まれた食材の回収。 まぁもうどれと戦ってもキ…

会長のセレブツアー・2

セレブツアー続き。 しばらくツアーの記録が続くので、興味のない方は反復横跳びでもした方が実りがあるかと思います。 今回は部屋の様子など。スーパースイートだ。会長と人数のお陰で叶ったのである。 エレベーターに乗り、7階へ。 リビング。 リビング。…

よう@清瀬

もっと清瀬を開拓したい!ということで、口コミのいいお店に行ってみたのだ。もつ焼きのお店。 小ぢんまりとしていながら大衆居酒屋、という感じで入りやすい。 料理、安い!こうなるとワクワクするね。あれこれ食べたくなるが、まずは野菜から。「生野菜サ…

Final Fantasy ⅩⅤ<34>

久しぶりだ、何してたんだっけ??ロードしたら標で夕方だった。寝るか。・・・の前にキャンプ飯。・・・前回と全く同じ始まりである。 食べたものも同じ。 「挙げごたえのある首級」。首級ってなに??ちょいちょい難しい言葉出て来るよね。 結構大変だった…

庶民ツアー

こんばんは。毎週腑抜けの月曜日でございます。いつもは午前中に終わらせているブログの下書きも、とうとう今日はもう21時45分となってしまったのだ。 昨日も休んでアレですが、もうこれにてサヨナラさせてください。 旅行に行っていたのだ。もうヘトヘ…

サイゼリヤ@久米川

ネタ切れ時のサイゼだが、普段あまり頼まないものを食べたようなのでUPすることにした。 とは言っても、全く記憶にない(笑)だから「食べたようなので」なのである。 ライブのあとだ、かなり酔っていたらしい。翌日に旅行を控え、今見ても不安になる。早…

モンスターハンターNOW<1>

FFやってないので、モンハンNOWの気まぐれ更新など。 ついにモンハンのスマホ版がリリースされ、軽い気持ちで初めて10日ほど経ったか。 分からないところは娘ぶー子が教えてくれるので、ストレスなく進めている。現在は、HR31だ。扱いやすい片手剣、…

会長のセレブツアー・1

心配した寝坊もなく、無事に早起きできたのだ。平日の早起きの賜物である。あれだけ苦手だった朝が、嘘のようだ。 さて。 この度、バンド仲間で旅行に行くことになったのだ。メンバーは違うが、10年前の大分以来である。 常々、バンド仲間で旅行に行きたい…

餃子市@東村山

お腹が減ったら、餃子市。定食、ラーメン、美味しくてボリュームがあり、満足感が高いのだ。 今回は、「四川風マーボー豆腐(ランチ・790円)」。ライスを少なめで。ぶ、前回と同じだった! 四川風マーボー豆腐 前回は味の印象がかなり変わったと感じたよ…

Final Fantasy ⅩⅤ<33>

久しぶりだ、何してたんだっけ??ロードしたら標で夜だった。寝るか。・・・の前にキャンプ飯。しまった、先にどのクエに行くのか決めておくべきだった。ケチッてほどほどのに。「ピリ辛骨付きステーキ」。攻撃力+50、最大HP+200。微妙。 朝になっ…

フランキー・ライモンを歌ってきました。

さて、ライブは夜だ。しっかり備えておこう。まずはこまごまとした家のことを済ませてから・・・。おっと、猫ちゃん、ご飯の時間ですか。大五郎がキッチンにやってくる。 大五郎の食事場は、食器棚の上。上と言っても厳密には「中ほど」で私の太腿ぐらいの高…

満福楼@東村山

疲れて夕食作る気力なく、満福楼で晩ご飯。定食も丼も麺も揃っているのだ。行けば何かしら食べたいものがあるという、オールマイティなお店である。 それはそれで凄く迷うことになるのだが、今回は「スーラータン麺」に。 スーラータン麺 正直、ハズすと痛い…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

70年代テイスト溢れる、スタイリッシュな作品。全然面白くなかったスー。 監督:クエンティン・タランティーノ キャスト:レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット 1969年、ハリウッド。 西部劇を始め、数多くのテレビシリーズに出演する人気俳優…

お酒がなくては、人生は楽しめない。

さて、怒涛の週末の始まりは、禁酒であった。 翌日にライブ、その後に旅行を控え、しっかり休んでおきたかったのだ。主に肝臓など。 午後から買い物に出て、最後は薬局。家に帰ったら、ハンバーガーで映画を観る。 しかし薬局からは、どこのマックも遠かった…

龍の子@所沢

前回龍の子で飲んだ時にメニューを見て、つけ麺が気になってたのだ。食べて来た。「四川特製つけ麺(900円)」。 四川特製つけ麺 案外普通の味だった(笑)ラーメンのバラエティと独特な四川風であることを考えると、意外と普通、としか言いようがない。…

メダカの飼育日記・53

さて、卵→針子→稚魚の世話は終わった。これからは成魚と一緒になり、特別な「子育て」はしない。 来年のために、お世話について書き残しておこうと思う。 個人的な記録になるので、面白いもんじゃないですごめんなさい。 【卵】 小皿に水道水。孵ったらすぐ…

2Daysセレブ

二日間サボりました、ゴメンナサイ。 激動の週末だったのだ。 頑張って生きていこう。神様は時々思いがけない幸せをプレゼントしてくれるよ。 今回のプレゼントは、バンド仲間からというのかな?? この話はまたゆっくり。 疲れてしまったのだ。

酒などなくても、人生は楽しめるもの。

この週末は飲み続けになりそうなので、土曜日はお酒を抜くことにしたのだ。その代わり金曜日に飲む。あれ?いつもと変わらないのか??まぁ今日は飲まん。ここに注目。 しかしたかだかジョナサンで記憶を無くし、最近はすっかり弱くなったなぁと思う。 娘ぶ…

ジョナサン@清瀬

清瀬でジョナ飲み。近所のジョナサンがなくなってしまい、ここまで来る羽目だ。まぁここまで来る価値はある。ジョナサンのバル化には、なかなかいいものがあるのだ。 500円の「ちょいバルセット」は、ドリンクとおつまみ一品のセットだ。 ワインもカラフ…

Final Fantasy ⅩⅤ<32>

飯効果があるうちに、ハントを続ける。チョコボレンタルが終わってしまった、徒歩で。 「猛威を振るう蜂の毒」、クリア。 「原野を見渡す長い首」、クリア。 ここで飯効果が切れたので、街に戻った。キャンプがいいんだが、チョコボを借りておきたい。 また…