人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターNOW<1>

FFやってないので、モンハンNOWの気まぐれ更新など。

     

ついにモンハンのスマホ版がリリースされ、軽い気持ちで初めて10日ほど経ったか。

分からないところは娘ぶー子が教えてくれるので、ストレスなく進めている。現在は、HR31だ。扱いやすい片手剣、スカッとするハンマーを使って来たが、クエストで作ったボウガンが面白くてこの3つを並行して強化している感じだ。常に素材不足で極貧である。

特に目標もなくひたすら狩っていたが、先日の初のイベント、ディアブロス討伐が初めての大きな目標となった。初めてのイベントだ。何としてもクリアしたい。

しかしこの時点で私のHRは28、まだ★4のモンスターも解放されていなかった。一緒に挑むつもりでいたダンナがだいたい25、6だったか。

まずはふたりで戦ってみたが、全く話にならなかった(笑)一撃死の繰り返しで、回復薬の無駄遣いであった。

まぁ写真は撮れる。戦わなくていいからね(笑)

 

写真を撮ってたら、偶然ディアブロスの救援??が入ったのだ。ふたりで倒すのは絶対に無理と踏んでいたので、あわよくばとこれに乗っかってみる。

逃げられた(笑)

ゆーてもこの人もHR19、私らじゃ頼りにならないと思ったのかもしれない。

 

折悪しくこのイベント中私達は旅行に出ていたのだ。こればかりに振り回されている訳にはいかなかった。この日はこれで終了。チャンスは翌日の3時間となった。そしてそれは、帰りの特急の中だったのだ・・・。

 

移動中は何もできないし(厳密には時々ひょっこり採集できたりはした)、停車中にやれることをやるしかない。

とりあえず出会えたら連れて帰れるよう、ジェムでペイントボールを買って備える。

そしてとうとう、それも使うことなくイベントは終わってしまったのだった。

 

が。

実はダンナが1体、ペイントしてあったのだ。家に帰って娘ぶー子と3人で挑むことにする。

ちなみにぶー子は一人で倒したらしいが、時間ギリ、たぶんこの3人では無理だろうとの見立てであった。

そしてその予測通り、お話にならないまま終了した。そして、イベントも終わる。

      

 

ところで、同じ特急に乗っていたと思われる人が何度か救援に入ってきたが、全部逃げられた。バカにしくさって、君には弱者を救う優しさはないのか。ちょっとぐらい付き合えや。

 

 

まぁ楽しくやっている。

次に更新する時には、ディアブロスぐらいひとりで倒せるようになってる予定!!