人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽ子の夏休み

予定も二日酔いもない土曜日であった。 貴重なシチュエーションである。 夏らしいことをしていなかったので、ちょっと冒険に出ることにしたのだ。 JRの休日おでかけフリーパスを使って、東京・小田原間を楽しんでくる、という予定だったが、とっても疲れた…

ちゃんぽん亭総本家@東久留米

迷ったらとりあえずイオンモールに行く、という手がある。 実に色々な飲食店が入っているので、何かしら食べたいものが見つかるはずだ。 そして今回のように、家族連れにいいのがフードコート。 各々が好きな店で好きなものを注文できるのである。 ダンナと…

FFⅩⅡ IZJS② ~ギルガメッシュ・その2~

雛のティペットを装備して死都ナブディスのバクナムス族を相手にしていたら、意外と早くレベルは上がった。 バトルメンバーは全員53に。 旬だ。 いよいよギルガメッシュ後半である。 しかし前回2周目の記事を見ると、今回と全く同じレベルであった。 やは…

くちびるにチェリー

一週間が経った。 快方に向かっていることは認めるが、全快は遠そうである・・・。 先週の金曜日は、友人のライブの日であった。 風邪もずいぶん良くなり、健康のありがたみに感謝しつつ、週末の開幕だ。 飲むぞ。 飲むぞ。 ハジけるぞ!! ところで私はライ…

庄や@久米川

ネタ切れだヨ・・・。 こういう時のために、ほんのちょっとのカスも残してあるのだ。 現時点で最後のグルメネタになる。ライブ前の庄や。 Pに近いので時々行くが、地味な店構えの割にしっかりしているので結構気に入ってるのだ。 カウンターのテーブルは大…

FFⅩⅡ IZJS② ~ギルガメッシュ・その1~

ギルガメッシュ、行って来ましたEE:AE595 1回目の方はさほど強くなかったと記憶していたので、最悪ここでセーブして本編に戻るつもりで挑む。 魔法攻撃のない相手なので、対処がラクだ。 単純に防御をしっかり、攻撃は効率良く。 むしろ重要なのは、源氏装…

忘れてたよ、ハッハッハァ[[EE:AEB64]]

しもーた…。「クズ日記」の更新をすっかり忘れていたEE:AE4E6 どうも今日はいやに時間があるなぁと思っていたのだ。 もうベッドの上である。携帯から更新している。 ネタ云々より、もう眠くて仕方がない。 順調に早朝覚醒が続いているので、今朝も5時からゲ…

わたみん家@久米川

ネタ切れ直前、ちょっぴりバージョンだ。形ばかりで申し訳ない。 もうお腹はそこそこ満たされてて、軽くで良かったのだ。しかしワインが飲みたかった。 ここのボトルワインは以外と安いので、時々注文しているのだった。 「カリッカリたまねぎの醤油漬け(31…

FFⅩⅡ IZJS② ~キャロット戦~

次のモブは、行くとするならHランクになってしまう。 過去最速のタイミングである。それもキャロットとギルガメッシュだ。げぇ。 十分に備えなくては。 ナブディスのトレジャーを回収しつつ、レベル上げだ。 ザコでもキツいので、時間がかかる。ナブレウス…

ときめきの三鷹

昨日の話の続きである。 バスには間に合った、小銭はあったが、何かと危うい一日であった。 さて、バスに滑り込んだのはいいが、ちょっと待った??行き先を見ないで乗ってしまったEE:AE5B1 バスは大まかに分けて、右の方に行くのと左の方に行くのとがある。…

斉藤商店@久米川

大勢で飲むとメモを取らないので、写真だけになってしまうのだ。 雰囲気だけでも楽しんでいただければEE:AE4E6 開店当初から大盛況のようで、いつ行っても混んでいる。 安くて美味しい焼き鳥屋さんだ。私も気に入っている。 おでんならすぐ出ます、というの…

FFⅩⅡ IZJS② ~デスサイズ再び~

コテンパンにやられて帰ってきたが、なにくそ、ブラインとサイレスさえ入ってしまえば勝てない敵ではないだろう。 ニホパラオア+万能薬で、一気に入るらしい。 なんで前回「ニホパラ+目薬」が入らなかったかは謎だが、バトル開始時にサッサと入れてしまえ…

パスモった?

私はまた、走っていた。どうしてこう、いつもギリギリになってしまうんだろう、バス。 走りながら私は、つい2日ほど前に起こった恐ろしい出来事を思い出していた。 すかさず走りながらバッグの中をまさぐる。 ・・・ない。 二日前の夜、私はやはりバス停に…

上海亭@久米川

飲み〆ラーメンを求めていた。 さすがに和も和蔵も飽きてきた。 たまには違った味を食べてみたい、とウロウロしていたら、ここ!ここ!という感じにこのお店の看板が目に飛び込んできたのだ。 深夜1時半。まだ煌々と明かりがついている。 へ~、この時間に…

FFⅩⅡ IZJS② ~デスサイズ戦~

過去の記録を見ると、次のデスサイズはもうちょっと低いレベルで倒していた。ただし、ストーリーをもうちょっと進めてレダスが入っていたが。 まぁ、いけんでね?? 過去記事と比べていくと、今周回は今までにないペースでモブを倒しているのだ。 使いづらい…

8.25 ROCKERS BANQUET

ライブであった。 今回はコーラスのお手伝いなので、私のやることは限られていた。 ところが水曜日にスタジオを出たところで、ボーカルのアイザワさんに「ねー、ぽ子ちゃん、歌わないEE:AEB2FEE:AE5B1」と、冗談とも本気ともつかないセリフを聞いていたので…

中本@秋津

結局今回も滑り込みになってしまった、今月の限定。「五目冷やし味噌ラーメン」。名称は合ってるか?? 秋津店は結構盛りがいいので麺を減らすつもりでいたのだが、これ、千円もするんですねEE:AE5B1 ケチ根性出して、フルノーマルで。 行列だEE:AE5B1 この…

エルも、暑い。

このようにあられもない格好をするのは、エルとダイだけである。 ラとミは離乳まで保護団体の方が育ててくれたのだが、育て方なのだろうか??あの子達は、お腹を上に向ける事はない。 育て親に似るのかEE:AE4E6EE:AE4E6

ハナショウブ@東村山

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 東村山駅前の病院に行ったところ、2時間待ちであるEE:AE4E6 バンドの練習を控えていたので、その間に昼ご飯を食べることにしたのだ。 どこにしようか・・・、とウロウロしていたら、公民館の前に出た。 ・・・もしかしたら、こ…

ガンバレ!週末あと一日!!

金曜日の下書きをやっとUPした。 寝てるか飲んでるかという感じで、時間がなくEE:AE5B1 いつもは直前まで寝ている一中リハだが、起きたら唇が爆発していたので慌てて病院に行ったのだ。 行けば超混みで、なんと2時間待ちだ。 リハには遅れていったが、1…

FFⅩⅡ IZJS② ~ゴリアテ戦~

ゴリアテ出現箇所は、死都ナブディス内でもナブレウス湿原との境界線に近かったので助かった。 しかし、トラップがハンパないねEE:AE5B1 レビテガないし、鋼鉄の膝当ては効果が良くわからなくて(バトルメンバー全員に効くのか??)使ったことがない。 まず…

ガスト@東村山

ガストの夏のメニューが美味しそうだったので、行ってきましたEE:AEACD 迷ったが、肉も野菜もカレーも欲張れる「シンガポールカレー」に。「ハバネロサルサソース添え」が決め手であるEE:AEB80 カレーソースの皿とは別に、ライス、チキングリル、野菜の載っ…

くちびる大爆発

やはり…、昨夜は酔っ払って帰ってそのまま寝てしまい、下書きをUPすることはできなかった。 そして、今日は一中バンドのリハでギリギリまで寝ているのでまた時間がなかったと。 で、なんで今このようなノンビリと携帯から更新しているのかと言えば、病院に…

すこぶる辛い

しもーた…。 下書きした記事を自動投稿にして出るのを忘れてしまった。 今日の分は家に帰ってから…、無理だろうなぁ(笑) 玉子酒を飲んで寝たのだ。 前回の美味しかったレシピはなかったが、材料の配分はブログに残っていたので、それを頼りに作った。酒180cc…

明日のために

ベッドからこんばんは。 風邪っぴーで寝ているが、明日はEE:AEAAB金曜日EE:AEAABではないか。何が何でも治すEE:AE4E5 てな訳で、寝ている。 玉子酒を飲んだら、本格的に寝ようと思う。 行動は明日からだ。 おやすみなさいEE:AEAC4

バーミヤン@東村山

「外で食べようか。」 すでに外にいたので、ゆっくり考える暇もなく。 そこから近いバーミヤンへ。 食べたい限定があったはずだったのだが、もう変わってしまったようだ。 魅力的な限定もなかったので、結局何度も食べてる好きなメニューに。 「酸辣湯麺」。…

ラーメン魂 ~今度は鯛焼きが・・・~

またやってしまった・・・・・。 新しい修行が始まり、青森で修行中であった。 鯛焼きラーメンの味を間違えて作ってしまったEE:AE5B1 しかも200杯作った後だったので、乗りかかった船状態である。ここを動けなくなってしまった。 こんな時のためにダンナ…

水曜日のリハーサル

「ぽ子ちゃん、次のライブはいつ??」 「ん、ライブって感じだと予定はないんだけど、お手伝いでちょこっとね。ちーちゃんは9月だっけ??」 「その前に今月・・・。」 「へー、あ、もしかして25日の??」 「そうそう!!」 「・・・ってもしかして・・…

万豚記@小平

前日の酒の影響でグロッキー。ラーメン欲す。 ダンナが仕事から帰るのを待つので、時間は遅い。 近場で遅くまでやっているお店・・・、もうどこも行きつくした感があり、どこにも気持ちが動かないでいたが、おおっEE:AEB30あったじゃんEE:AEB30 行こう行こう…

FFⅩⅡ IZJS② ~オーバーロード~

Sランクモブ、引き続きいってみる。 おそらくこの3周で、最速のタイミングになるはずだ。ちょっと自信がないが。 ソーヘン地下のオーバーロード。 過去記事を読むと遠いだなんだと文句を垂れているが、テレポでツィッタのセーブポイントまで飛べば大したこ…