人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ギルガメッシュ・その1~

ギルガメッシュ、行って来ましたEE:AE595

1回目の方はさほど強くなかったと記憶していたので、最悪ここでセーブして本編に戻るつもりで挑む。

魔法攻撃のない相手なので、対処がラクだ。

単純に防御をしっかり、攻撃は効率良く。

むしろ重要なのは、源氏装備を盗むことである。

リバースがクランショップで買えるようになったので、これからはデコイリバースをガンガン使っていこうと思う。

こんなに早い段階でここまでモブを倒したのは初めてなので、リバースが早く手に入って嬉しい。

ということで、早速「デコイリバースついでにバブル」でいく。

囮はナイトのバッシュ。

バブルチェーンを装備して、ひたすら戦うのみ。

盗み役はブレイカーのヴァン。

一応盗賊のカフスを装備して、後ろ側から攻撃。防御破壊も入れる。

回復や補助魔法は、赤魔のパンネロ。

アクセサリの装備を忘れ、雛のティペットになっていたEE:AE5B1

デコイ、リバース、バブル、プロテス、デスペル、そして手動でケアルダ。忙しいぞ。MPは足りるだろうか。

レベルはパンネロとバッシュが52、ヴァンが51である。

特に問題なく、すんなり倒しましたEE:AEACD

源氏の小手がなかなか盗めなくて、その間に倒してしまいそうだったので、バッシュとパンネロは攻撃を中断して待った。

窮地といううなら、そんなところである。

さて、次は逃げたギルガメッシュを追うことになるが、どうやらレベルが2と3の倍数だと厄介らしいので、死都ナブディスでレベル上げをしてから行こうと思う。

勝てるか??