人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[[EE:AEAD9]]

スミマセン、今日はちょっとお休みしますEE:AEAD9

あれしきの酒で頬染めるウブ

たまった日記とグルメ記事を更新するつもりだったのだが。 本日ももうピヨピヨでありますEE:AEB5C 目が楽なら鼻が垂れる、鼻が楽なら目がかゆい、両方一緒にならないだけマシだが、両方一緒になくなってはくれないのだ。 ひどい一日であった。かゆい。ムズい…

ZEPに新曲が[[EE:AEB86]]

まさかのサンキューEE:AEAC6

あやまんJAPAN

自分の娘がこんな歌をEE:AEB64

LADY GAGA[[EE:AEB61]]

byぶー子EE:AEAAB

ホリデ~♪

久しぶりに家族で久米川に出た。 娘ぶー子もはたちになった。 堂々と飲みに連れ出せるようになったのである。 まずは安いところで腹ごしらえだ。 わたみん家でしこたま食べたが、ほとんど無言であった。ひたすら食べる。 2軒目のバーで、ダーツをやった。 …

ヤツとの再会

気にすると呼び込むので考えないようにしていたが、とうとう私のところにも来てしまった。 それは突然の事で、全く準備ができていなかったのである。 奇襲状態だ。卑怯者め。 しかし恐るるに足らず。 家には強い味方がいるのである。 私は会社で今年初めての…

丸亀製麺@小平

休日だ。 私が車を出すので、駐車場が広い店。 二日酔い気味なので、あっさり系。 ということで、久しぶりにここだ。 平日だが、昼時なのでかなり混んでいる。 座れるのか?と思うほどの行列だが、回転がいいのか余裕で座る事ができた。 今回は「釜玉うどん…

まいど@久米川

辛いモノが大好きなぽ子さんには物足りないと思うけど、一度、シラフの時に食べてみて。 秘儀・リンク返しEE:AEB80 マサさんが、ここで辛つけを食べた記事を紹介してくれたのだが、実はこの時の記事、酔っ払って記憶になく、何も書けなかったのである。 「食…

やった@休日

時間が欲しかった。 遊ぶ時間でもいい、掃除をする時間でもいい、とにかく時間がないことがストレスになっていたのである。 そんな時に舞い込んだ休日。 ↑↑↑ これを入力したのが、16時30分頃。 そして現在19時45分。 ベロ酔いです~~~EE:AEB64 結…

母からの重大な話

「ちょっと時間作ってもらえないかしら・・・。」 母からそんな電話が来たのは先週末である。 これは何か、重大な話があるはずだ。 「どうしたの?何かあった??」 母は答える。 「もう本当に離婚したいのよ。」 実はこれは初めてのことではない。 しかし、…

働き者の休日

いかん、いつ休むんだ肝臓くん。 充分君は評価されている。 安心して休みたまえよ。 結局昨日も飲んでしまい、朝起きれなかった。 ダンナの朝ご飯は「ふりかけご飯」である。 そんな彼は、猫のご飯はきちんとあげてくれたようであった。 もういい加減、飲み…

革命家の苦悩

停滞している。 掃除革命も自分革命も。 掃除革命が停滞している理由は、自分革命が停滞している事に起因している。 まぁぶっちゃけて言うと、酒だ。 平日控えるようにした期間は数ヶ月あったような気がするが、また理由をつけて飲む夜が多くなってきた。 月…

福生をちょっと

リトルアメリカ・福生。 異国情緒をたくさん写真に収めてくる予定だったのだが、天気が悪かったので用だけ済ませて帰ってきてしまったのだ。 なので、ランチを食べたレストラン近辺だけだが。

ダイナミックに呪いの旅を

日曜日、福生。 ライブの後には特に打ち上げ的な場に行かなかったので、二日酔い、ナシ。 予定通り早くから行動に移す事ができて、ヨカッタヨカッタ。 酒がどれ程までに私の生活を乱しているのか、身に沁みた休日である。 とか言いつつ、何となく気分的に今…

カオマンガイ16号@福生

福生、すげーEE:AE468 下調べの段階でも相当迷ったが、洒落て美味しそうな店ばかりである。 ここはタイ料理の店だが、ドイツ、メキシコ、イタリア、何でもあるぞって感じだ。 午前中の予定が長引いてしまい、中途半端な時間になってしまったが、どうやら土日…

飲まないライブという、当たり前の経験をした

ライブ・・・、というか、某講演会で演奏することになっていたのだ。 相変わらず前回のスタジオ練習以来、何もしないで出動。 やる気がない訳ではない、時間がないのであるEE:AEB64 個人練習が嫌いな事は否定しないが。 本番前のスタジオ練習は、ノンアルコ…

馬車道@東久留米

最後に馬車道に行ってから、かなり長い時間が経っているはずである。ブログの記事になっていない。 しかし最近店の側を通った時に、「ピザ食べ放題」ののぼりを見つけてずっと気になっていたのだ。 まさかこのような形で食べる日が来るとは思わなかった。 バ…

ありがとうありがとう

EE:AEAD9>> まず、昨日コメント下さった方、ごめんなさいEE:AEAD9 グデングデンでコメントを返したが、正直、今読み返すのも怖い状態であります。 そして、ダンナと娘ぶー子、良くやったEE:AEB64 帰りの電車の中でメールをまとめて読んだら、最後の3つほど…

SoupStockTokyo@西武新宿

EE:AEAD9>> 晩御飯はスキヤキである。昼は軽くしたかった。 新宿で映画を観る前に食べたかったのだが、そうだ!!ちょうどいい店がある!! 西武新宿駅の改札を出るとすぐに左手にある、スープのお店。 スープごときにしっかり「食事」の値段なので、高くて…

ヒ~!!

ごめんなさい!! コメントのお返しが遅れていますEE:AEAD9

NMKI

飲み会である。上司グッティ氏とさとちゃんの彼氏の誕生日祝いだ。 ついでに言うと、娘ぶー子の元カレの誕生日はグッティ氏と同じ日であった・・・、ナムー。 私はなかなかダンナに言い出せず、カレンダーに「NMKI(NOMIKAI)」とだけ書いておい…

忙しい暇人

年に一度のスキヤキなのだ、飲んでしまった。 辛うじて1時で切り上げたが、朝になって大変な事を思い出した。 掃除途中でほったらかしたので、ガスコンロが使えないのである。 火を使わない朝ご飯・・・。 私はダンナが昨日言った事を思い出した。 「オレ、…

バーレスク

映画を観るなら、DVDの方が気楽で良い。 飲み食いしながら観られ、一時停止も巻き戻しもできて、こっちの方がいいぐらいである。 しかし中には例外もある。 3Dであるとか、大画面・大音響で観る方が映える作品であるとかがそれだが、この「バーレスク」…

午前or午後、butホリデー

午前出勤か!? 午後出勤か!? 朝まで上司グッティ氏からの連絡はなかったが、朝一番のメールは「休んでください」であった。 おお、それは助かった、と言うか、間に合うか?? 今日は娘ぶー子と映画を観に行くことになっていたのだ。 そのために出勤時間を…

さらば、チンカス ~娘ぶー子に捧ぐ~

仕事が終わって家に帰るととっぷりと日が暮れていたが、娘ぶー子はまだ寝ていた。 彼女が家に帰ってきたのは朝である。 昼夜逆転どころか、遊び溜め・寝溜めの極限である。 夜9時の晩御飯でやっと起きてきたが、ちゃんぽんと大皿の生姜焼きをペロリと平らげ…

罪と罰

例えば、「飲まなければ3点」と、点数をつけてみた。 「飲んでも12時まで。翌日のご飯の準備あり、2点」などという回避策も用意した。 それでもダメなら「ご飯準備なしで12時まで飲む・1点」という、最後の砦も作った。 しかしだ。 これでは不十分な…

きょうだい

気位の高いエルが大五郎と仲良くなってきた話は書いたが、相変わらず一緒に良く遊び、一緒に良く眠る。 傍若無人なダイは特にエルが好きな訳ではなさそうだが、エルはダイの後をついて回っているのだ。 お姉さんであるはずのエルが、まるで妹のようである。 …

勇者の正しい月曜日

月曜日に起きれないのは、眠いからではない。 効くまでのタイムラグはあったが、セルシンによって正しい朝を迎える事ができた。超嬉しい。 そんな訳で今日はシャワーなぞ浴びてから、月曜なのにテケテケ動く事にした。 お墓参りに行く途中の道の駅で、またし…

インターネット 怖い話 / 岡崎博之

タイトルに惹かれて、ネトゲ廃人と一緒に購入した本だ。 「パソコン中毒から逃れるために」とのサブタイトルがついており、自分のネット中毒的依存について、何かためになる事が書いてあるかと思ったのである。 しかし、選択を間違えたようである。 これはそ…