人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいど@久米川

辛いモノが大好きなぽ子さんには物足りないと思うけど、一度、シラフの時に食べてみて。

秘儀・リンク返しEE:AEB80

マサさんが、ここで辛つけを食べた記事を紹介してくれたのだが、実はこの時の記事、酔っ払って記憶になく、何も書けなかったのである。

「食べた」という記録だけになっていたが、マサさんの記事を見たら思い出して、食べたくなってきたのである。

シラフで食べてきましたEE:AEB80

ここのつけ麺を最後に食べたのは、あの辛つけを除けば、去年の6月である。

その後、麺の茹で時間が何度も変わったので、麺も変わったのかもしれない。

忘れていた事も大きいが、食べてみたら以前とそう変わった感じではなかった。

良くある極太の麺だが、ゴワゴワ感のない、モッチリ(モットホットチリペッパーズではない)とした弾力のある麺だ。

つけ汁だが、こんなにドロドロだったっけ!?とちょっとビックリ。

いや、ドロドロは好きだからいい意味での驚きだが、とにかく濃厚で、ボテボテのデロデロである。

写真だとそっけない汁に見えるが、中には角切りのシャーシューがゴロゴロ入っていて、それがまたほぐれたのがいい感じに麺に絡んで美味しさUP。

メンマやネギなどももう無節操に混ざりこんでいる。

しかし私はこういうグチャグチャに混ざったのは好きだ(笑)

それ以外にもザラッとした舌触りの「何か」がたくさん入っていて、この食感が楽しめた。

辛さは調整できるとのことで「辛くしてください」と言ってあったが、さほど辛くはない。

つけ汁のまろやかさを殺さない程度のアクセントである。

マサさんにならって「ユズ酢」を入れてみた。

これだけ濃厚だとだんだん飽きてくるのだが、これによってサッパリ感が加わり、また違った表情を見せる。

これ、いいなぁ~~。

つけ麺に酢。

ついでに言うと、マサさんはあつもりを勧めていた。

すっかり忘れていたが、これは痛い><

つけ汁がすぐにぬるくなってしまい、ドロドロ感が余計に重く感じるのである。

とはいえ、私の好きなタイプなのである。

とっても美味しく食べましたEE:AEACD

隣の人の食べてた「油そば」も気になるが、恐らくかなりヘビーなカロリー摂取となるだろう。

怖くて食べられない(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:5

総評:4

「辛つけ麺」

見ての通り、ドロドロEE:AEAAB

麺。