人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除を・・。

「・・・という訳で、申し訳ないんだけど、明日泊めてもらいたいんですが。」 昨日の夜、急に義父から電話があった。 義父は今九州にいるが、こちらにいる時の知り合いが亡くなって お通夜とお葬式に出る事になったと言うのだ。 そりゃ、泊るのは全然構わな…

新秋津~西川口~武蔵小金井

子猫エルを今度は西川口の病院へ連れて行く事になった。 西川口・・・?一体どこにあるんだ。 2時間はかかるだろうと思っていた。 初めての場所だから迷ったら2時間半か。 ところが調べてみると、最寄り駅から30分程で着く事がわかった。 川口など山のふ…

治療法

漏斗胸の手術を手がけている先生に会った。 どんなデカい病院の大先生かと思ったら、 非常に気さくな町医者さんであった。 しかし、こういった胸骨の異常のケースをたくさん治して来ただけあって、 前向きで、説得力もあった。 結論から言うと、エルに手術は…

離乳食

もうずっと体重が増えていない。 ミルクを飲む量も、家にいた頃と全然変わっていない。 なので、成長が止まっているようだ。 顔のバランスだけ変わってしまい、体は赤ちゃん、顔は子猫だ。 「離乳食はまだ無理なんですか?」と聞くと、やはりまだ早いと言う…

浮浪雲@小金井

ダンナが「つけ麺食べたい。」と言った。 この浮浪雲ならラーメンおいしいし、つけ麺も期待できそう・・・と決まり。 ところが行ってみるとつけ麺は9月一杯で終わっていました。 なので、私は「ラーメン」脂多め麺硬め、ダンナは「塩ラーメン」麺硬め。 の…

健康のために寝る

「飲み過ぎず、早く寝ること。これからは時間を見て、強制的に寝てもらいます。」 一方的にダンナに言ってやった。 ミルクを飲んで酸素室に戻るだけの人生なんて可哀相、と 子猫エルについてはそう言ったが、 仕事して帰ってきたら、飯食って寝ろという事を…

ぽ子38歳。取り柄はない。

昨日はあんなにひどい二日酔いだったけど、夜になったら「わたみん家」で飲んだ。 エルの面会でダンナと待ち合わせた帰りに「・・・飲むか。」という運びになったのだ。 ちなみにダンナも昨日は珍しく二日酔いだったそうな。 ところでタバコを吸わないで飲め…

御天@下井草

この頃遠くに出るのが億劫で、つい近場ばかりに行ってしまっていたが、 いい加減飽きてきた。 今日はちょこっと頑張って出てみる。 キングオブラーメン、御天@下井草だ。 店に入るとムオッともの凄いトンコツ臭が漂っている。 これよ、これ。 「ラーメン」…

今日のエル

体重が全然増えないので、見た目もあまり変わりません。

選択

つまり、もう今は酸素室に入れる以外にできる事がないんだと。 でもこのまま育っていけば体はもっと酸素を必要としてくるだろうし、 この状態では恐らく満足に酸素を取り入れることはできないだろうとも言った。 ただこんなペチャ胸は先生も初めてで、良くも…

退院

レントゲンを撮ってみた結果、肺炎は治っているようだけど、 漏斗胸が肺を圧迫して呼吸が辛いらしい。 このままでは酸素室から永遠に出られないかもしれない・・・とのこと。 厳密に言うと漏斗胸ではないらしい。 漏斗胸は胸骨が内側に入り込んでいるのだが…

ゲログエ

朝起きてみたら、もの凄い二日酔いだった。 5段階評価だったら最悪の「5」だ。 トリアージ・タッグをつけたら間違いなく赤色の最優先治療群になるだろう。 「ごめ・・・ジュース・・・。」 言葉を出すのもつらい。最短で理解してもらわねば。 ジュースは小…

誕生日

世界中の誰も祝ってくれなくてもいいから、 エルを助けて下さい。

エル?

もうダメだ、と死を覚悟したのは2回。 やっと安定したと思っていた。 誤嚥性肺炎で入院して10日。 「最後の面会に」とまで言われ、涙の面会をして ここまで持ち直した。 昨日までは良かった。 どうも、呼吸がおかしい。 先生に聞いてみたところ、 やはり…

ちょっとずつ大きくなってます

相変わらず酸素室のなかで、見づらいですが・・・。 やせっぽち・・・。 まだ300gをやっと超えたところです。 生後1ヶ月の標準体重の半分ぐらいしかありません。 *その後、300gは痩せているけど いくらなんでも半分ではないとわかりました・・・。…

忙しかった・・・

そうなのだ。 朝晩エルの面会に1時間かけて行って帰って来るのだから 忙しくなるはずなのだ。 昨日の早寝が良かったのか、今日はちょっとやる気が出たので 朝から洗濯する。 ダンナのパンツが5枚も入っていた。と言う事は5日も洗濯してなかったのか、へぇ…

おめめ、しぶしぶだ。

どうしてこんなに眠いのだ? 今日も1日、眠くて眠くて仕方が無かった。 確かにちょっとばかり夜更かししたが、だからって眠すぎだ。 朝起きたらもう眠くて、朝ご飯を作ってダンナが出掛けたのを見計らって寝た。 10時にエルの面会に出た。どんどん午前中…

もみじ@久米川

とんこつこてこて女なので、ここに来ることはないだろうと思っていた。 ところが宅急便の配達の助手をしていた時に、配達で毎日行くようになった。 「食べに来て下さいね~!!」と言われていて、一度来なくてはと思うようになった。 ネットでの評判も結構い…

まぁ今日もクズだったな。

日付変わっちゃったけど、日曜日の話。 なんだってこんなに眠いんだ。 1日中眠かった。 酒を飲み始めるまで、眠くない瞬間はなかった。 大変だ。 北朝鮮が何か撒いたのかもしれない。 それにしても、なぜ飲むと目が覚めるのだろう? 朝、エルの面会に行った…

麺道場@東久留米

急に思い立って、もう時間もなかったので、近場。 色々候補があがったが、久しぶりに麺道場にした。 チャーン店ではあるが、それ故にメニューが多かったり、まぁいい所もあるのだ。 味も悪くないし。 とんこつラーメン、脂増し初段(とんこつはもともと2段…

まぁ今日はクズだな。

エルが入院していわゆる「子育て」の仕事がなくなったため、 だんだんまた人間のクズ生活に戻ってきた。 始めのうちは重体のエルが心配で、家でも大人しくしていたが エルの容態も安定してきて、だんだん生活が元に戻りつつある。 「エルがいた時の方が大変…

壱藤家@東久留米

家系にしては珍しく、塩と醤油から味が選べるので、 次回は「塩で」と決めていた。 意外にその日は早く来た。 昼に行ったら混んでいて待たされた。 人気が出てきたのか? 塩ラーメンを麺硬め、脂多めで。 てっきりダンナも同じだろうと思っていたら、彼は脂…

ビートマニア・打打打!! ~しょーがないでしょっ!~

飲んでやったって、やらないよりはいいでしょ!! 飲んでヘロヘロで手だけで義務的にやっても意味がないと思ったけど、 しょうがないんだよー!! どうしても時間が作れない。 時間ができた時にはもう酔っ払ってるのだ。 もう「TSUNAMI」は聞き飽きた…

障害猫

朝の面会に行ったら、なんとエルは普通のケージに入っていた。 「移ったんですね!!」と喜んで聞いたら まだお試し段階だと。 少しずつ慣らさないと、普通の酸素の状態に順応できなくなるかもというのだ。 それでも1歩進めたことが嬉しい。 嬉しかったので…

エルとマイケル

ラと寝ている。 寒くなってきて、先住猫ラが布団の中で寝る季節になったのだ。 ミには悪いがラだけを連れて行く。 ミはいたずら好きなので、連れて行くと夜中にあちこちガサゴソやられ、目が覚めてしまうのだ。 どうも「寝なくちゃいけない状況」よりも「寝…

エル比較 その2

生後10日ぐらい。 今日のエル。酸素室の中なので見づらいですー。

エルの病気

明日はエルが酸素室から出られれば大学病院へ連れて行く日だ。 その為仕事の休みをとった。 職場のカレンダーを見ると、すでにこの日、パート仲間2人が休みを出していた。 パートは私を入れて5人だ。 私が休むと2人しか残らない。 そして昨日から準社員が…

ビートマニア・打打打!! ~反省~

反省したけど、きっと繰り返すだろう。 子猫エルが入院してしまった。 瀕死であった。 ゲームどころではない。泣いて過ごしていた。 しかし容態が少しずつ上向きになって来ると、気になることが・・・。 「毎日頑張ろうと続けてきたビーマニ打は・・・。」 …

疲れてきた

・・・と言っても、まだ火曜日じゃないか。 飲んだり吸ったりの量が増えてきて、体が辛くなってきたのか。 おせんたくおしました。 頑張りました。 今日は少し家事にまじめに取り組もう・・・と思ったのでした。 干したら9時半になってしまったので、病院へ…

親バカ?

前々回の記事で、子猫エルの入院前と後の写真の比較をした。 http://navy.ap.teacup.com/hy-dr/583.html ダンナにこの記事を見せた。 ぽ子「エル、やっぱり痩せちゃったよね・・・。」 ダンナ「・・・ん・・・。」 ぽ子「耳とかは成長して大きくなったのかも…