人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麺道場@東久留米

急に思い立って、もう時間もなかったので、近場。

色々候補があがったが、久しぶりに麺道場にした。

チャーン店ではあるが、それ故にメニューが多かったり、まぁいい所もあるのだ。

味も悪くないし。

とんこつラーメン、脂増し初段(とんこつはもともと2段なので合計3段になる)、麺硬めで。

おぉ、見た目ににおいしそうだ。

真っ白なとんこつスープ。紅しょうがの赤。背脂がブクブク浮いている。

見た目通り、まろやかでこってりした甘めのスープだ。

半透明の黄色い麺は、いかにも普通っぽくて期待できないのだが、

硬めにして食べれば、それ程悪くない。

ダンナはつけ麺にしたが、思ったより麺が良かったと言って驚いていた。

デフォで紅しょうがが入っているのが強制的っぽいが、

ちょうどいい位の量で文句は無い。そしてスープに良く合う。これは是非つけるべきなのだ。

メンマもチャーシューもうまい。

そして味玉が絶品だ。丸ごと1個入っている。

よくまとまっている。

チェーン店とあなどれない。私は好きだ。

ただ、一度食べるとしばらくいいかな。

セットでデザートがご飯がついてきます。

杏仁豆腐を食べましたが、これもとてもおいしいです。

サイドメニューも充実してるので、軽く飲んでラーメンでシメてもいいかな。

太っても知らないぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:甘めのこってりとんこつ。好きだ!「5」。

麺:普通ながらもなぜか悪くない。「3」。

具:見た目も味もGOOD。味玉凄い。「5」。

総評:「4.5」・・・う~ん、凄く好きだけど、

   「5」って感じではないんだよなぁ。

とんこつラーメン 背脂増し初段、麺硬め