人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子38歳。取り柄はない。

昨日はあんなにひどい二日酔いだったけど、夜になったら「わたみん家」で飲んだ。

エルの面会でダンナと待ち合わせた帰りに「・・・飲むか。」という運びになったのだ。

ちなみにダンナも昨日は珍しく二日酔いだったそうな。

ところでタバコを吸わないで飲めば、かなり次の日楽なので

お試しあれ。

飲むと吸いたくなるものですが。

今日の天気は確か雨だったはずだ。

だから洗濯はしなかった。

雨も上がってかなり明るくなっていたが、昨日の天気予報だと「雨」だったのだ。

今日の予報なんて知るか。

今日はにゃんこ病院を2軒回らねばならなかったので、皿を洗う以外の家事ができなかった。

なぜ2度寝してしまったのかはわからない。

本当に不思議だ。

どうして起きたのに寝てしまうのだ?

そのまま起きていればもっと色々できるのだが。

仕事から帰ると、娘ぶー子がDSの「えいご漬け」をやっていた。

これはダンナが買ってきたのだ。

自慢だが、私は英語の成績だけはアホ程良かった(笑)

模試では常に偏差値65~75の間であった。

ところが英語だけである。

後の教科が壊滅的にダメな上(常に30~40台)内申も悪かったので、入試は苦労した。

とにかく英語しかないので、都立狙いだったが、5教科の1次試験で落ち、3教科の2次で辛うじて受かったのだ。

当時のグループ制(っつったっけ?名前すら忘れた)で一番低い高校だ。1年で辞めたが。

まぁとにかく、私には英語しかないのだ。

「えいご漬け」をもらってすぐに3人で対戦した。

ダンナもぶー子も「ぽ子はできすぎるので敵ではない。」との構えであったが

実際やってみるとそうではなかった。

ぶー子がダントツだったのだ。

ところでぶ-子は特別英語ができる訳ではない。

絶対絶対ぶー子に負けるとは思ってなかった。

私のプライドはズタズタだ。

ハロー、ハワユー??

グダフタヌーン。

ベラーゴーツベーッ。