人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

忙しかった・・・

そうなのだ。

朝晩エルの面会に1時間かけて行って帰って来るのだから

忙しくなるはずなのだ。

昨日の早寝が良かったのか、今日はちょっとやる気が出たので

朝から洗濯する。

ダンナのパンツが5枚も入っていた。と言う事は5日も洗濯してなかったのか、へぇ~。

ちなみに私は涼しくなってくると風呂は1日おきになるので、「パンツの数=洗濯してない日」にはならない。

そういえばこの頃、寝る前の歯磨きもしてないな。

まぁ色々とめんどっちいんだよ。

雨だから今日も車で病院へ行った。

入りっぱなしのMDをかけると、娘ぶー子のベストだった。

1曲目はなんとネリーの「マイ プレイス」だ。

私がこの曲が好きで、レンタル解禁まで待ちきれず買ったときは鼻にもかけなかったくせに、

いつの間に1曲目に録りやがった。

後で私の前で「いい曲ですね。」と言わせてやる。

ヒップホップにレゲトンばかりだったが、その中になぜかエイジアの「ヒートオブザモーメント」が入っていた。

昔まだ私が中学生だった頃、カセットのA面にRCサクセションを録り、B面にリチャードクレイダーマンを入れて周囲を驚かせた事があったが

紛れもなく私の娘だ。

バランスだとか統一だとか、そういう観念がない。

エルは元気だったが、元気すぎて興奮して呼吸が乱れてしまう。

今日は口を開けてハッハッと言っていた・・・猫なのに・・・。

いつかこの酸素室から出れる日が来るのだろうか。

帰りに銀行に寄って、ヤフオクのお金を振り込みに行く。

暴露してやるが、アニオタぶー子が同人誌を落としたのだ。

本を220円で落とし、送料が80円で、振り込み手数料が420円であった。

後でそれを言ったらぶー子は固まっていた。

帰って来て床を少し拭いてテーブルを半分程片付けたら、もう時間だ。

ご飯を食べて仕事だ。

相変わらず仕事は単調でネタはなし。

そのくせ今日も残業だ。

今度はチャリで病院へ行く。

エルはケースの中で立ち上がり、ピエ~ピエ~と鳴いていた。

大歓迎か、出してやろう。

しかし興奮してすぐにハフハフ言い出したので、ビビッてケースに戻す。

目が見えていないのなら黙って静かにしていれば、エルも落ち着くだろう。

なんて辛い面会なのだ。

「ちょっとは良くなってるんでしょうか・・・。」

二日に一度は聞いている。

「はぁー・・・。どうもすぐ興奮しちゃうんで・・・。」

落ち着いているときは随分良くなったようではある。

しかし、人の気配を感じると構って欲しいのかミルクが欲しいのか、

命がけで興奮するらしいのだ。

「なので、今の課題はどうやってこの酸素室から出て生活するかなんですよ・・・。」

先生にも課題になっているのか。

結論はまだ先だな。

晩ご飯の買い物をして帰る。

「マルフジの惣菜はもう飽きた・・・。」

ダンナに言われてしまったから、今日はあまいけにしよう。飽きたのはスーパーでなく惣菜だということはわかっているが。

しかし、惣菜の値引きが甘かった。

私がマルフジを選んでいたのは、あの時間で惣菜が半額になるからなのだ。

ちぇ、作るのかよ、めんどっちい・・・と店内でウロウロしていたら

どでかい刺身用の「わかし」(魚だ)が丸ごと1尾、半額になっていた。150円だ。

ひ、150円でこの50cmほどの魚が刺身で食べれるのか。

調理は面倒だと思うのに、こうなると値段に目が眩み、つい買ってしまう。

家に着いたのは8時だというのにこれから魚をおろさなくてはならなくなった。

そこでダンナから「今帰る」と電話だ。

雨だから駅まで車で行くよ、というと

「それはいいからブログを終わらせて・・・。」と言われてしまった。

ブログを始めてからというもの、完全にすれ違い続けている。

みんなが「いただきます。」と遅い晩ご飯を食べ始めると

「それでは始めます。」と、私はパソコンに向かうのだ。

1時間ほど経つと酒も回り、ダンナはもうイスでグロッキーだ。

たとえしぶとく粘っていても、次に私はゲームを始めてしまうので

完全なすれ違いだ。

私だってこんなサイクルは不本意だが、仕方ないのだ。

どこをどうやってもこうするしかないのだ。

方法があるとすればダンナかぶー子が晩ご飯を作るしかないだろう。

私はそれでも一向に構わないのだが。

そんな訳で、私のブログは家族の中でヒンシュクを買っていることだろう。

そういう事に限ってやめられない事だったりするから困ったものだ。

11時半になる。

今日もすれ違いか。