人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの快眠へ

皮肉にも、睡眠状況が改善されつつある。 喜ばしいことなのだが、皮肉にも、というのも・・・・・・。 まずは睡眠の妨げになるものを、排除することにしたのだ。 あたり前の事なのだろうが、ちまちまやってみては何となく元に戻ってしまったり新しい問題が出…

BBAキッチン@東久留米

ダンナのビリヤニ道は続く。近所のお手軽系でそこそこちゃんとしたのが食べれられるのが理想だが、なかなか難しいのが現状である。 今回は初めてのお店。 お祭りがあったからかもしれないが、広い店内にお客さんがいっぱい入って賑わっていた。 私は普通にカ…

Final Fantasy ⅩⅤ<50>

次の写真撮影クエは、「ペンと剣はより強し」。 ・・・の前に、防弾衣装が欲しかったんだが、レスタルムにはないのか??衣装ってどこで売ってるんだ??ネット検索してもコスプレばっかり引っかかるので、諦めた。 推奨レベルは30だったかな??余裕あり…

真実を映す鏡

「えーっと、今回はこんな風にお願いします♪」 一体今回はどれほど時間が空いてしまっただろうか。数ヶ月ぶりのヘアカットである。 理容師さんはバンド仲間でもあるので、私は遠慮しないでヘアカタログの写真を何枚も見せて無茶ぶりをする。前から見たらこん…

とりまる@久米川

先にランチの方を出してしまったが、その前夜に行ったとりまるさん。 料理が美味しかったので、次のランチに繋がった形である。 感動のお通し。しっかり味が染みてジンワリ美味しい煮つけ。 お通し サラダがある時は、できるだけ頼むようにしている。「野菜…

Final Fantasy ⅩⅤ<49>

なっかなか時間がなくて!!!10日もプレイできなかったか。もうどうにかなりそう。 何やってたんだったっけ??ストーリーを進める!と言って終わってたみたいだが・・・。 しかしだよ。 前回受注したクエ、「いつか帰るところ」の推奨レベルを見たら22…

輝ける一日の予感

良く寝た。 睡眠アプリのデータによると、寝付くまでの時間は5分、睡眠時間は6時間半だ。 途中で何度も目が覚めたようなことも、なかった。完璧と言っていいほどの眠りだった。 このところ睡眠の質が酷く悪化していて、ストレスになっていた。もうそれは、…

いざかやデンジン@久米川

2軒目だ。飲み放題のある、デンジンさんへ。 お通し。しっかりと味の染みたこんにゃくが優しい。 えーい、色々まとまってるこれで!「おばんざい4種盛り(1100円)」。 和惣菜の美味しいお店だ。これはおすすめ。単品もあり。 ・いろどりやさいのマリ…

1945 Air Force <攻略・5>

さて、次はモジュールの貯め方など、と言って終わっていたが、その前にまたもうひとつ。モジュール獲得にも微妙に絡んでくるので、もうひとつのシングルプレイの説明を。 シングルプレイ(赤枠)をタップすると、 キャンペーンモードの画面に。下部赤枠でも…

目黒散歩

目黒あたりに豪邸地区があるらしいので、散歩コースにしてみたのだ。 確かに豪邸がたくさん建っていたが、一応よそさまのお宅なので写真に撮るのは憚れ、一枚もない。 これは途中のビルですが、壁の絵が印象的だったので。しかしこうして見てみると、何だか…

目利きの銀次@小手指

リハの前飲み。ごめんなさい。ボーカルの代役を頼まれ、全然知らない人とのリハのプレッシャーに耐えきれず、飲んでました(笑) 駅からもリハ会場からも近い、目利きの銀次へ。 もう集合時間まで1時間を切っていたのだ、ちょっぴりですが。 お通し ん??…

Duolingo <トーナメント戦>

Duolingoを始めて、もうすぐ1年になる。 始めの頃は上のリーグを目指し、ダイヤモンドリーグになったら今度はここでの1位を目指した。 目標があるということはやりがいにも繋がったが、ストレスも大きかったのだ。もうランキングからは足を洗ってマイペー…

Duo週末

<<自動投稿になってます。コメントのい返しが遅れます>> 休日モードでございます。 もうランキングに振り回されないで、マイペースでいくことにしていたのだ、Duolingo。 欲しいものは手に入れた、目標はない。焦ったり不安になったりするのは精神衛生上よろ…

とりまる@久米川

実は昨日このとりまるさんに飲みに行ったばかりなんだが、今日行ったランチがとても良かったので先に出してしまおうと思う! と言うのも、お通しの煮物がとても美味しくて、これなら定食も間違いないはず、となったのであった。間違いなかったよ! 鶏料理の…

1945 Air Force <攻略・4>

お久しぶりでございます。 こんなに時間が空いてしまったのは、忙しいこともあったが、やはりデータが消えたことが大きい。 すっかりモチベーションも下がってしまったところ、何とか課金で一機買ってもらって機嫌を直したのである(笑) 最初からやり直しに…

決意表明

今週のお題「最近飲んでいるもの」 炭酸水だ。そりゃあもう、凄い飲む。 昔は、味のしない炭酸水なんてどうして飲むのかと思っていた。水でいいじゃん、と。 ところが、一体何がきっかけでいつごろからか、とにかく気が付いたら炭酸水を箱買いしてグビグビ飲…

満福楼@東村山

「腹減った・・・・・・・。」 ダンナが情けない声で言ったのは、もうとっくに昼は過ぎたオヤツの時間であった。 寝過ぎた(笑)二日酔いだ。それでは遅い昼ご飯を食べに行くことにしましょう。満腹必至の満福楼へ。 もう食べたいメニューはあらかた食べた感…

眠りと覚醒のはざまで

起きているのも辛く、さりとて眠ることもできず、ボーーーーーーーーーッとしている。 今夜は確実に効く「アレ」をやる。 それまでの辛抱だ。 頭が回らないので今日はこのへんですみません。 眠い。 眠い眠い眠い眠い眠い・・・・・・・・・。

村さ来@東村山

「良かったら来てください♪」 床屋さんで最後の客であった。カットが終わるとそう言い残し、村さ来にてダンナと合流したのだ。 果たして床屋さんご夫婦は現れ、ボトルワインが3本空いた(笑)私はいいけど、床屋さん、明日も仕事が・・・・・・・。 お通し…

モンスターハンターNOW<5>

マップを見ると、見慣れないアイコンが表示されていた。なんじゃこりゃ。 もしかしたら。 良く見てみると、ディアブロスの色違いだ。こ、これは。 私はファミマに急いだ。 こうして課金でディアブロス亜種を連れて帰ったのであった。 ★は6。 ひとりでは無理…

睡眠を制する。

眠い。 今日こそ頑張ろうと思っていたのに、睡魔は私からやる気を根こそぎ持って行く。 断言する。 人を駄目にするのは、酒と寝不足だ。この二つ、これさえ制すれば、少なくとも私における負の部分の多くは解決されるはずだ。 そんなこと、もうずっと前から…

四文屋@新井薬師前

新宿からブラブラと新井薬師前まで散歩した休日。 到着、疲れた、飲みたい、からの、早い時間から営業している四文屋へ。新井薬師前では初めてかな? そこそこお腹は満たされていたので、さっぱりと「長芋漬(220円)」。 長芋漬 そして「冷奴(220円…

ファイト・クラブ

さわやかボクシングのお話かと思ってたよ! 監督:デヴィッド・フィンチャー キャスト:ブラッド・ピット、エドワード・ノートン 仕事で疲れ果て、これといって打ち込めるものもなく、高級品を買うことで気持ちを満たそうとしていた「僕」。 ストレスから不…

馬籠・妻籠・奈良井トリップ<7>

奈良井、着。やっと最終回でございます。今回も写真大量ですが、興味のある方のみどうぞ。大量です。 南木曽駅を背に。正面に、山。 ここから電車で奈良井へ。 着。 奈良井宿は駅からすぐ。アクセス抜群だ。 古い時計も馴染んでいる。 ちょこちょこ見かけた…

キッチン.mao@久米川

とれたてグルメだ、凄く良かったので他のストックすっ飛ばして紹介したい。 昼はラーメン(しら山)、夜はイタリアン(キッチン.mao)という珍しいお店である。 比較的駅に近いけど住宅街にあり、ちょっとした隠れ家のようなお店だ。 バンド仲間で宴会コース…

消された一家・北九州連続監禁殺人事件 / 豊田正義

サイコパスとは精神の奇形である。 彼らは共感する能力を欠き、他人の感情や不幸に対して無情で冷笑的だ。 それどころか人を騙していたぶり、不幸のどん底に落とし込むことを喜んで行う、 恐怖の叫び声を上げる被害者を前にして、サイコパスはせせら笑う。 …

・・・てことで。

「・・・てことで。」 ・・・てことで、昼酒だ。今日のF1の放送時間が、15時からだったのである。それに合わせる。 午前中に買い物に行き、ラーメンを食べ、映画を観て、イオンでつまみの買い出し。そんな予定であった。 しかし昼に食べたラーメンの量が…

男盛@東久留米

二郎系がちょっと食べたくなっていたのだ。それなら長浜ラーメンだけ食べて終わっていた男盛に行こうということに。 久し振りにこういうのを食べるが、まず悩むのが量だ。 並が麺300g、中が400g、小が200gときたら、もう小一択である。 コールは…

まみれミツコ

休日モードです。写真など。 ミッツを連れてまたハイキングに行って来たのだ。 比較的近く歩きやすいコースで、犬連れにちょうど良かったのだ。 しかしミツコ、全身小さな実にまみれて凄いことに。 これがベタベタして絡み付き、取れない!! 帰りの100均…

デニーズ@清瀬

昨日飲まなかったので、スッキリしている。 「パン、いける。」 ということで、パンのモーニングのあるファミレスへ。たまにはデニーズ。言いましても、食べるものはいつも同じだ。「セレクトモーニング」からの「ベースドエッグモーニング(620円)」。…