人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

男盛@東久留米

二郎系がちょっと食べたくなっていたのだ。それなら長浜ラーメンだけ食べて終わっていた男盛に行こうということに。

久し振りにこういうのを食べるが、まず悩むのが量だ。

並が麺300g、中が400g、小が200gときたら、もう小一択である。

コールは食券を渡す時に。ニンニクとアブラは基本入らないので、ここで伝える。

アブラはそのまま、ニンニクは・・・、少なめか多めの二択!?どちらかだと言うので多めにしたが、あとでシレッと「普通で」と言っている人がいて、謎である。

ラーメン小

まぁご覧の通りだ、ニンニク(笑)

二郎系としては全体的に大人しめの量かと思うが、55歳にゃキツかった!!

しかし美味しかった~~~!

クッタリと柔らかめに茹でられた野菜はスープとの馴染みがいい。スープはかなり油っこくこってりしているが、この野菜が中和するのである。

麺はゴワッと硬めの極太麺。ヘビーなスープとのマッチングは最高。

チャーシュー、凄い(笑)厚さ3センチはあろうものだが、柔らかく煮込まれ脂も程良く入っており、食べやすい。最後はほぐして混ぜて食べた。

 

凄く美味しかったが、やっぱり量がネックだなぁ。

「麺100gで」と言っている人がいたが、そうやって個人的に減らして貰うしか方法はない。

小でも980円なんだが・・・・・・。

 

 

tabelog.com