人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@小金井

軽い二日酔い、休日。二郎っ腹である。

つけ麺が食べたかったので小金井狙いだが、昼に行ったらやってなかったEE:AEB64

平日は夜だけなのねEE:AE5B1休日にばかり行ってるから知らなかったよEE:AE4E6

夜に出直す。待ちたくなかったので、開店時間を目指して行った。5時。

一番乗りだEE:AEB64

小つけ麺を、麺少なめ、ニンニク、アブラに50円のしょうがをプラス。

少なめと言っても、つけ汁にはたっぷりの具が入っているのである。これひとつで1食分になる(笑)

チャーシューは1センチはあろう肉厚のものがゴロゴロと入っている。

最初に食べたものがどえらい硬くてバサバサだったが、他のはとろけるように柔らかい絶品であった。

「肉」だ。

たっぷりの野菜はキャベツも程よく入っているのが嬉しい。

もやしはシャキシャキで瑞々しいが、時間が経つと汁に馴染んで柔らかくなるのもまたいい。どちらも好きだ。

アブラ、すごいねEE:AE5B1ビロンとなった塊である。ほぐして溶かし込む。・・・よせば良かったEE:AEB64終盤このアブラにやられてキツかったEE:AE4E6

有料なだけあり、しょうがはたっぷり入っている。

終盤のキツいアブラを相殺するのに役に立った(笑)

ニンニクはもっと多くて良かったんだがのー。

麺は、ビロビロ波打った平打ちの極太麺。

コシがあって素朴な香りが心地よいもの。

この麺、好きだなぁ。

つけ汁だが・・・、味が薄く感じた。その上、あまりダシが感じられない。

二郎にあってこんなことは初めてだが、もしかしたら私の味覚障害で舌のコンディションが悪かったのかもしれない。ダンナも食べたが、別にいつも通りだったと言ってたし。

なのでこの辺はちょっと確かなことを言えない。

アブラがちょっとキツかったEE:AE5B1

もうアブラ増しは卒業かな。ダイエットにも良くないしねEE:AE4E6

食べ過ぎ、味がバカになっていた、アブラ負け、で今回はちょっと楽しみきれなかった。

こちらのコンディションと選択ミスなので、次回に期待したい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:5

スープ:3

総評:4

「小つけ麺(麺少なめ)」 ニンニク・アブラ、しょうが(50円)

少なめでも十分の量だ。