人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@小金井

年内に二郎を食べたいと思っていたのだが、すっかり少食になってしまったダンナの腰は重い。食べたい気持ちはあるが、食べ切る自信がないと。

ところが昨日、カラオケの最中に突然、「ラーメンが食いたい。二郎。」とキッパリ言い出したのだ。

ど、どうした!?

何だか分からないが、これはチャンスである。

なんと電車とバスを乗りついて、小金井へ。

ダンナはミニラーメンを野菜少なめで、私は小つけ麺を麺少なめ、ニンニク、野菜少なめで。過去最少サイズである(笑)

しかしこれ、ホントに麺減らしてるの??という量だ。ガッツリ一人前サイズである。

ちょっとたじろいだが、野菜は見るからに減っているので何とかなるか。

先に豚を食べてしまおう。大きな塊がゴロゴロ入っている。

若干パサついているも、良く煮込んであるのか簡単にほぐれる感じだ。軽く味付けしてあり、美味しい。たくさん入ってるねEE:AEB64

野菜はゴッソリ減っているので、これでちょうどいい感じだ。もやし。今回はシャキシャキ感が高いもの。

飲んでいたからか、どうも味がこれまでと違う気が。

辛め、というか??もともと一味のようなものが入っていて味付けも濃く、ダシよりもタレが効いている感じだ。

脂は十分、パンチのある仕上がり。

モソッとした歯ごたえが心地良いうねりのある極太麺は、小麦の風味があって美味しい。

しかし多いよEE:AEB64

半分ほど食べたところで限界が見えてきた。

これまでは普通に食べていたことを考えると私のコンディションが良くなかったのだろうが、まだ半分である、焦った。

ところがダンナが「まだ食えるEE:AE5BE」と、この残りをペロッと平らげてしまった。どうしたEE:AEB2F

今後、麺の量についてはふたりのトータルで上手く考えていかなくてはなるまい。

それにしてもこのように、コンディションによって予想とはかけ離れた結果になることもあるのだ。

分からんのー。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:5

つけ汁4

総評:5

「小つけ麺」 麺少なめ、ニンニク、野菜少なめ

少なくても多かった!!麺!!