人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言!!

またですか・・・。 はい・・・。 もはや定期ネタとなりつつある。なってるか。 太りました(笑) まぁ女性とは、太った太ったと騒ぐ動物である。こんなことぐらいでしか女を感じることがなくなり、情けない限りである。 しかし私がここで騒ぐのには、理由が…

三喜食堂@東久留米

美味しい定食をしっかり食べたい時には、三喜食堂へ。すっかりハマッている。 実は気になるメニューがあったのだ。 「鳥の唐揚げ(990円)」と「ニラレバ炒め(940円)」。 三喜さんは決して高いお店ではないし、このふたつはどこでも比較的安く食べら…

デス・ストランディング<196>

ブリザードである。ジップラインは必須だ。 根気よく現状で設置してあるものと行き先を把握し、スピリチュアリストから登山家までは繋いだのだ。 マウンテンノット宛ての荷物を持っていたのでさらに下らなくてはならないが、ここでまたジップラインが途切れ…

始まりは、タコ。

今週のお題「私がハマったゲームたち」 昭和43年生まれ、53歳。 まさかこの歳にしてまだテレビゲームにハマっているだろうとは、若い時分には思いもしなかったものだ。 長い付き合いである。 始まりは、ゲームウォッチだった。 うちにあったのはタコのや…

びっくりドンキー@東村山

飲み過ぎでグッタリ、家事はかどらず、ダンナが帰って来ても晩ご飯の準備ができていなかったのだ。外飯に甘えます・・・・・。 肉っ腹にて、びっくりドンキーへ。 期間限定を食べておきたかったので、迷わずそれを注文。前回食べなかった「ロコモコバーグデ…

デス・ストランディング<195>

過酷だ。 セーフハウスで車両を借りたが、初期型のバイクか、バッテリー強化型ならトラックしかないという選択肢であった。 かなりの悪路だったので、バッテリー強化を優先してトラックで向かったが、無理! 岩が多くてまともに進めない。 バイクで向かうも…

一週間の始まりに。

金曜日:ラッドカンパニー。 土曜日:樹民。 日曜日:サウンドストーン。 3日連続でライブに行っておりました。 どの日も全く違う魅力があり、とても楽しませてもらったのだ。 もう音楽から足を洗ったつもりだったが、私も新しいことを始めたいと強く思った…

山田うどん食堂@東久留米

飲み続けでダルダルだ。簡単に済ませます~。山田うどん食堂でうどん。 ご覧の通り、ごくごく普通の「きつねうどん(420円)」。給食とかで出てきそうなやつ。 麺はフヨフヨのヤワヤワなので、二日酔いにはいい(笑) 油揚げがでかい。 きつねうどん クー…

デス・ストランディング<194>

行きたくないが、指名依頼だ。他にやることもないし、とっとと終わらせてしまおう。ミュールからカメラを取り返す。 ミュールエリアにジップラインを設置して、ヤバくなったらこれでとっとと逃げることも考えた。 しかし設置の前に、やられてしまう。 人数多…

イヴ・ガストゥ コレクション

休日モードだ気力がない。写真で逃げる。 2月に行った、「メンズリング イヴ・ガストゥコレクション」。 もう超絶かったりーので、画像だけだだ流しします~。

鳥貴族@久米川

何となく、トリキへ。安いしメニューも豊富なので、気軽に利用できるのがいい。 貴族焼きは、ビッグサイズ。ももと胸があり、味違いで3種。 いつもはあっさりの胸肉だが、たまには「もも貴族焼」で。 もも貴族焼(スパイス) スパイスが効く~~!もも肉は…

デス・ストランディング<193>

登山家の新たな依頼は、「カメラマン」のシェルター。かなり戻ったところの山岳地帯にある。 初めての場所だ、どうなるかわからないので、念のためハシゴとロープをたくさん持って行く。 まずはこの山を下りなくてはならないが、もうバイクがない。ってかB…

感動のおすそわけ

ある雨の晩。 回転寿司でも食べに行こうと家を出た。 駐車場に車を停め、ふとフロントガラスを見ると、丸い雨粒が街灯に照らされてキラキラ輝いて滑り落ちていた。 幻想的であった。 私はスマホカメラにそれを収める。 便利な時代になったものだ。 無理をし…

龍樹@小平

なんと! 敬愛するZATSUさんのブログにて、朝ラー情報が! 小平だ、そこそこ近い。 龍のあった場所であった。店名から、同系列店であることが窺える。 早速行ってみたのだ。 朝ラー。 せっかくなので、朝限定の「朝ラーメン」に。素ラーメンにトッピン…

デス・ストランディング<192>

ったって、行くしかない。 医者が用意したアイテムはすでに持っていたので、そのまま出発。 まずはバイクで行かれるとことまで行ったが、崖で進めなくなる。BT地帯に入ったところだ。 まともに戦ったら制限時間に響きそうである。先にジップラインがあった…

願いが叶う時

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> *続きになっています。ミツコですをお先にどうぞ。 生まれた時から食べられてしまう運命なのです。私達はみんな、生まれた時から覚悟はできています。 南の大地の、太陽の眩しい国に生を受けました…

夢玄@萩山

「お蕎麦。」 珍しくダンナが主張した昼であった。こう暑いと、冷たい蕎麦も食べたくなるものである。 どうせなら行ったことのないお店がいいと、調べて決めたのがここだったのだ。 サイクリングロードを下りたところにある、住宅を改造したお店だ。玄関を開…

デス・ストランディング<191>

医者→マウンテンノット。バイクが欲しいし初めてのルートなので、依頼は受けずに歩いて場所の確認に行くことにした。 すでに誰かが橋を作ったりしてくれていたこともあり、ラクチン。近かったし。 病人の気配がなかったが、とりあえずここでバイクの調達をし…

冷やすといいもの。

今週のお題「冷やし〇〇」 冷やすといいもの、私に聞きますか。 そんなの、「酒」一択でしょう。 赤ワインと熱燗を除けば、お酒はキン、と冷えているのが理想だ。言わずもがな、夏のビールは最高である。何度このために、禁酒が破られたことか。ダンナが昨日…

蘭花@東久留米

やっばいなぁ、朝ラーメンのお店が近所にできたのは喜ばしいことだが、クセになりそう・・・。 なんのためらいもなく、朝から蘭花。二度目の訪問である。 今回は、「濃厚豚骨」の塩で。 濃厚豚骨・塩 見た目では思いもよらないような、家系っぽい味だ。 ドン…

デス・ストランディング<190>

ロボット工学者のシェルターから医者のシェルターまで、やり直し。 前回は医者のシェルターを崖下に見るルートになっていたのだ。そのせいで滑りコケて荷物を破損したばかりでなく紛失。 今度はシェルターの手前に出るようなルートを取る。 他のプレイヤーさ…

歯間ブラシであってくれたなら

18時30分。 まだ日は落ちておらず、ヌッタリと暑い夕暮れであった。私はミツコと夜の散歩に出る。 楽しみにしていた散歩だ。ミッツは喜んでグイグイとリードを引いていく。待て、と制御しながら進む私。暑い。もう今日は、少し短いコースにするか。 マン…

BACHI@秋津

秋津でボトルワイン。あまり選択肢はないので、久しぶりのBACHIへ。 ちょっと良さげなワインだけど、そんなに高くないよ! お通しがやっと変わった。 「BACHIサラダ(500円)」は、シンプルなシーザーサラダ。 BACHIサラダ オススメは、ピザ。 おつまみに…

デス・ストランディング<189>

バイクの劣化が酷いので、次の納品先はセーフハウスのある気象観測所にしたのだ。ルートの開拓もしたい。 これが、先人達の轍に沿って行ったら、呆気なく近かったのだ。 納品し、セーフハウスで休み(誰かが修復してくれたみたいだ)、バイクも直ったのでま…

ミツコです。

にせポメラニアンのミツコです~。 この家にやってきて、一年とちょっと経ちましたデス! 最初はずっと閉じ込められてて、このままガス室送りかと怖かったです~。 お部屋の向こうでは、聞いたことのない人の声とかニャーとかいってて、ミツコ茨城がずっと恋…

にしだ屋@新秋津

新秋津飲み。 リーマン!!・・・とそこまで出かかって、まぁたまには違うところに行きましょうと。 安くて美味しいところ、希望。にしだ屋へ。 早い時間で空いていたのだ。 おすすめの紙メニューから、「カンパチのなめろう(420円)」。 カンパチの歯ご…

デス・ストランディング<188>

→マウンテンノット。 遺体袋に入れたママーを背負ってるんだが、あと少しで着く、っていうところのカーブでママーが語りだして、高所のカーブだよ!字幕とカーブ両方見て運転するのが難しくて、落ちちゃったよ!! バイクは大破、ママーや荷物にもダメージあ…

2倍充実の土曜日。

土曜日のこと。 ①お墓参り。 ②水天宮にラーメンを食べに行く。 ③水天宮。 ④清澄庭園。 ⑤葛飾北斎の展覧会。 ⑥バンド仲間のライブ。 ⑦カラオケで撃沈。 ①早稲田である。 早稲田にも、乗り換え駅の馬場にも、飲食店がたくさんあるのだ。毎度抱き合わせで昼ご飯…

西北拉麵@水天宮前

ネットで紹介されていたお店だ。 中国で惚れ込んで、この味を何とか日本でも食べたく、6年がかりで中国の店主を説得して開店まで漕ぎつけたという。 とにかく美味しいと絶賛していたので、気になって行ってみたのである。 ネットの効果か、行列であった。2…

デス・ストランディング<187>

ピザが・・・・・。 一緒に依頼されたシャンパンが手持ち限定になってて、これではバイクに乗れない。荷台に乗せる選択もできなかったので、歩くしかないのか??時間制限あるが。かなり遠いぞ。 面倒なので、保留。ママーのところへ行くことに。 ママー、メ…