人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

蘭花@東久留米

やっばいなぁ、朝ラーメンのお店が近所にできたのは喜ばしいことだが、クセになりそう・・・。

なんのためらいもなく、朝から蘭花。二度目の訪問である。

今回は、「濃厚豚骨」の塩で。

濃厚豚骨・塩

見た目では思いもよらないような、家系っぽい味だ。

ドンッとまず押し寄せる、豚骨の荒っぽい風味。前回の醤油よりもダシをストレートに感じられ、とてもいい。

その強さと油のバランスが良く、まろやかにまとまっている。

 

トッピング勢も、全く抜かりがない。

チャーシューはご覧のとおり。大きく、柔らかく、美味しい!メンマも繊細なもので、いや~、素晴らしい。

 

麺は、極太麺。

スープが強いので、どっしりと相性もいい。

 

個人的には、塩の方が好みであった。凄く美味しかった!

 

ミニカレーもあり。

こちらは家庭的なホッとする味。

 

自転車で行かれちゃうのである。参ったなぁ~(笑)

ほどほどに通いたいと思う!

 

ramendb.supleks.jp