人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽ子と、ぶー子の夏休み

火曜日になったが、相変わらずかったるい。 酒と二日酔い気分が抜けるのに、2日間かかるようになってきた。 洗脳効果も抜け掛かってるのか、火曜日になったのにダ~ルダルである。 ダンナが出かけるとパソコンを立ち上げる。 もうダラダラいじるのは止めよ…

やってらんねー!!

かったりー、もうほんっともうやだ!! やだやだやだ!! あーもうっ!! 月曜日だ。 あさからずっとこのセリフの繰り返しで、ダンナがウンザリした顔をしている。 でもほんともう今日はすっごいかったるくてやる気ないし、何か知らんけどイライラするのだ。…

らあめん花月・嵐@西東京

以前、限定で「ラーメン太郎」というメニューがあった。 二郎のラーメンを意識したような、野菜がタップリ乗ったボリュームのあるラーメンだ。 しかし量のインパクトだけでガッカリして帰った覚えがある。 その太郎をさらにレベルアップさせた「新太郎」が限…

恋をした

激しい頭痛だ。二日酔いである。 なぜかベッドに対して垂直に寝ていた。布団の上で洋服のまま。 寝た時の記憶がない。 恐ろしい。 またお義母さんの前で泥酔してしまったようだ。 しょうもない事を言ってなければいいのだが。 まずはお墓参りである。 目が覚…

不覚にも・・・いやいや・・・。

飲めなかったのだ、金曜日。 あんなに楽しみにしていたサタデーナイト計画は、やはりダメだった。 酒→飲まず。 ゲーム→できず。 叶ったのはラーメンと映画。達成率50%か。 半分も叶ったけど、半分もダメだったのだ。 ダンナの両親が来てしまう。 法事だ。…

イモ焼酎その2

九州さんが来ます。 九州さんがくれました。

ドン@東久留米

近所だから何度か行ったが、まぁ普通・・・な感じである。 色んなメニューに挑戦しているようで店主の熱意を感じるのだが、店がきれいじゃないのと注文をきちんと覚えてくれてなかったりするのとで何となくいい加減な印象である。 ところがここで「てんこ盛…

リビング占拠

やっと金曜日である。 今晩から日曜の夜まで、アレン・カー氏の洗脳からくる節制生活はぶー子にでもくれてやる。 今夜は飲むぞ。 晩ご飯はラーメンだ。 晩ご飯の支度しないでいいんだから、浮いた時間でゲームしよう。 いや~、金曜日。 いや~、フライデー…

ブタに真珠

ぽ子にMP3プレーヤーである。 アンガがくれた。 くれー、くれー、と言ったら彼はとても気前も性格もいい青年なので、ホイッとあっけなくくれた。 ・・・のではなく、調子が悪くなってきたから新しいのを買ったと聞いて、おねだりしたのだ。 調子が悪いと…

そろそろかな(笑)

言われるまで気付かなかった。 仕事先で「ぽ子さん、今日テンション低くないっすか??」と言われたのだ。 「洗脳が解けてきたか(笑)」と呟いていたが、もしかして。 そうかもしれない、洗脳切れ。 今朝は寝坊した。目が覚めたにも関わらず、ベッドでグダ…

気になるアイツ

ゴミ収集車の音にビックリして猫タワーの上に逃げたエル。 でも気になる・・・。 気になる・・・。

バーベキュー

先に何か楽しみにしている行事がないと死んでしまう上司・アンガが目下心待ちにしているのは、バーベキューである。 6月の旅行前の浮かれようはぜひネタにしたかったのだが、あまりにも毎日浮かれているので断念した。 ちなみにアンガ曰く、「あんまり楽し…

お昼ごはん

今日の昼飯は、昨日の晩ご飯のぶー子の残したやつ。 作ったのはこれ。 食べ残されて半日経ったのがこれ。 いただきます・・・(泣)

まだ火曜日

まだ火曜日だというのに、早速寝不足だ。 眠れない。 酒を入れてないからうまく眠れないのだ。 日中は洗脳効果で乗り切ったが、仕事から帰って来てからはじっとしてると眠くなる。 金曜までもつだろうか。 子供の頃からこんな感じであった。 小学生のうちに…

ベタなツッコミはしないように。

テイルズオブリバース ~取説~

Reverseだと思ってたらRebirthだった。 さて、1年数ヶ月に及んだダーク・クロニクルにも見切りをつけ、いよいよ新しいゲームです。 新しいって言っても古そうです(笑) コレを貸してくれたアンガは、「見せたいのはこの後のなんですよ。」と…

新生ぽ子の月曜日

ぽ子がハイテンションでトチ狂ってから1週間が経ったわけだ。 やはり土日はどこにでもいるようなぽ子であったが、また新しい週が始まったのだ。 月曜日。 しかし起きた。 先週のようなおかしなテンションではないが、まぁここで起きないともとの木阿弥だと…

ダーククロニクル ~挫折~

このゲームを始めたのは、去年の5月13日となっている。 1年以上経ってしまった。 でもFF10-2は2年越しだったから、あり得ない話ではない。 ただ、FFの時は時間が開くとタルくなってしまい、かなり長期放置したことが何度もあった。 ダーククロ…

ゆるゆる

同じじゃ。 まったくいつもの週末だ。 昼に起きてラーメン食べに行く。眠くなる。 ところが今日は猫を病院に連れて行かなくてはならなかったから、寝る入り口まで行って起こされた。 2時間である。 駅前の病院に、午後の部一番の4時に連れて行き、会計は6…

江川亭@新座

「この頃行ってないよね。」とダンナが言った。 どこにしようか考えてたんだけど、ダンナから名前を出すのは珍しい。 んじゃ、久しぶりに江川亭へ。 相変わらず混んでますが、客の多さと言うより店員不足という感じがしないでもない。 空席はチラホラあるん…

初めての週末

生まれ変わって初めての週末がやって参りました。 チャチャッといきます。 どんな1日だったか? テンションゆるゆる、従来通りのぽ子でした(笑) 昼に起きてラーメン食べに行って帰って寝た。 起きたら9時。 買い出しに行ってこれから晩ご飯。 大量の生ハ…

井の庄@石神井

そもそも激辛で検索してたらひっかかったんだけど、普通のラーメン、つけ麺もおいしそうだったから。 結構有名なお店らしい。 行列だ。 辛いのと迷ったが、初めてだから普通の「ラーメン」。 田無の「宝」を彷彿とさせる、ドロンと重いダブルスープです。か…

ナチュラル ハ ・・・ イ ・・・  ガクッ。

昨日だってちゃんと早くベッドに行ったのだ。 ところが寝不足のはずだったのに、一向に眠くならない。 すごい洗脳効果だ。 いい加減寝たかったから、眠くはないが本を閉じ、電気を消した。 エルがタンスの上で寝ていた。 昨日は珍しく部屋に入るなりすぐに寝…

学習プリント

また娘ぶー子が提出物をため込んで・・・。 1枚1枚見ていたら、 ぶー子は高校2年生です。 こんな落書きも発見。 ぶー子は高校2年生です。

熱い視線

ハイテンション状態も3日目になると飽きてきた。 まだまだやれるがそれが当たり前になってしまい、刺激がない。 ハイ=ノーマルになりつつあるのだ。 これはもっとテンションをあげないと、ハイにはなれない。 麻薬か。ノーマルハイで留めておかないと、ス…

Formula One 2001

2001って、どんだけ古いの・・・。 これはダンナの誕生日に買ったソフト。 新品で買ったから多分2002年、つまり5年前のソフトになる。 ダンナがF1が好きだから買ったのに、「コントローラーが使いにくい。」と言ってほとんどプレイしてもらえなか…

ぽ子の輝き

ぽ子のテンションハイはまだまだ続く。 昨日はなんと夜のうちに朝ご飯の支度をした。 それでも時間が余り、いつもよりグッと丁寧に歯を磨き、通販のカタログを持ってベッドに行き、ゆっくり読んだ。 「パソコンでダラダラしていた時間が浮いちゃった効果」で…

中毒と洗脳

アレン・カー氏の著書「禁煙セラピー」で彼は、止めたいけど止められない状態を中毒とみなしている。 そうなると私にもいくつかの中毒がある。 ひとつはこの「禁煙セラピー」を読むきっかけになったタバコ、 もうひとつはパソコン、 酒は止める気はないが、…

そろそろやんなきゃだったこと

メールを開いてみると、ぽ子のフォルダが491通になっていた。 連休放置しただけなのに・・・。 増えれば増えるほど億劫になり、こんなになってしまった。 迷惑メールをよけるように設定すればいいのだが、大切なメールもよけられてしまったことがあり、信…

もう疲れた・・・

寝て食べて飲んで、寝て食べて飲んで・・・疲れた。 3連休も3日目となり、特に予定のなかったぽ子はひたすら食っちゃ寝、飲んじゃ寝を繰り返していたが、さすがに疲れた。 今夜の晩ご飯はなんとまたもんじゃ焼きである。具がたくさん残っているのだ。 テー…