人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新生ぽ子の月曜日

ぽ子がハイテンションでトチ狂ってから1週間が経ったわけだ。

やはり土日はどこにでもいるようなぽ子であったが、また新しい週が始まったのだ。

月曜日。

しかし起きた。

先週のようなおかしなテンションではないが、まぁここで起きないともとの木阿弥だと思い、頑張ったのだ。

しかしかったるい。

ヤバいな、洗脳が解けてきてるのか。

私は昨日ネットで調べて、かのアレン・カー氏の本が他にもダイエット、禁酒など出ていることを突き止めた。

早くこのバイブルを手に入れて、洗脳効果を絶やさないようにしなくては。

しかし肺ガンで死んでいたとはシャレになってないな。

娘ぶー子は夏休みに入ったから、弁当及び、時間制限つきの朝ご飯はなくなった。

のんびりゲームをやってから洗濯物を干そうと思ったが・・・。

・・・寝ていた。

「ちょっとだけ」が「もうちょっと」になり、しまいには「もういいや」になりそうだったが、何とかその前に起きた。

まぁ月曜なんだからいいじゃん。

今まではもっとたくさん寝てたんだから。

言い訳しつつ、家事にとりかかる。

とは言っても、「月曜だからいいじゃん」と思いながらやったのでダ~ラダラだ。

部屋の中に干された洗濯物がまた、ダラダラ感を出している。

始まっちゃったなぁ~、1週間。

酒飲めないし早寝するから、楽しみは週末のラーメンまでない。

なにがハイテンションじゃ、つまらん。