人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

テイルズオブリバース ~取説~

Reverseだと思ってたらRebirthだった。

 

さて、1年数ヶ月に及んだダーク・クロニクルにも見切りをつけ、いよいよ新しいゲームです。

新しいって言っても古そうです(笑)

コレを貸してくれたアンガは、「見せたいのはこの後のなんですよ。」と言っていたのだ。

 

簡単だと言ってたから、取説も読まずにいきなり始めてみる。

 

ぜんっぜん操作がわからねぇ(笑)

 

やってるうちにすぐわかる、なんていう時代はとうに終ったのだ。

ドラクエが懐かしい。

 

しかしアニメだ。

38歳ぽ子はかなり面食らったが、まぁ何だって感情移入しやすい性格だからそのうちハマるだろう。

 

2回ほどバトルがあったが、適当にボタンを押しただけだ。

これではいけない。

ちゃんと取説を読んでから続きをやることにしたが、セーブの仕方がわからない。

 

早速説明書を出したが、「中断」と「セーブ」の違いが良くわからない。

くそ~、テイルズ、世話焼かせんなよ。世話が焼けるのはぽ子である。

 

私はゲーム時間は30分としているが、すぐに過ぎてしまった。

何が何だかわからないで進んでしまうのだ。

 

次の目的地に出る前にやっとセーブした。

説明書を読んでから続きをやることにする。当たり前だ。

すんません。