人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-01-01から1年間の記事一覧

変わらぬ大晦日

相も変わらず、何もしない大晦日である。 現在午後15時。眠い。 しかしそろそろ出かける準備をしなくては。 今年はギタリストご夫妻との年越しになる予定。 そのスタートが迫っている訳だが、果たして無事に年を越せるのか。 その前に、お~い、ぽ子は今、…

メダカの飼育日記・3

昨日のうちに、「もつ煮」が逝ってしまった・・・。 夜のうちに塩浴させなかったことが悔やまれる。 ほとんど死んだように横たわったままだったが、「ダメだったか」と掬い出そうとするとわずかに動く。 それでも「死んでるのかと思った」が「死んでないのか…

神への挑戦状

「黒ゴマ」と「もつ煮」が逝った。 11月にお祭りのメダカすくいで買って来た6匹のメダカ達は、とうとう残り2匹だけになってしまった。 昨日突然2匹の具合が悪くなり、1日で死んでしまったのだ。 原因は分からない。 2匹とも、多少なりとも何度か持ち…

ガスト@東久留米柳窪

時間がないので、簡単なのを簡単にEE:AE5B1 ガストのモーニングだ。 いつものやつ、と思ったが、改めて見てみたらここでは久しぶりであった。 「目玉焼き&ベーコンソーセージセット(499円)」。 ご飯を少なめにしたから、ちょっと安くなってるかな?? …

メダカの飼育日記・2

昨日のことだ。 一番体の小さい「黒ゴマ」が水面でプカプカと横たわっていたのである。 死んでるのかと焦ったが、時々我に返ったように泳いではまた浮き上がる、そんな繰り返しだ。 これは、ヤバい。黒ゴマに何かが起こっている。 この子はうちに来た時から…

カレーからの脱出

新しいことを始めたり心配事があったりすると、私は他のことが手につかなくなってしまう。 常にそのことで頭はいっぱい。 主にネガティブなことだ。 ポジティブなことであっても、「それがネガになる不安」を少しでも解消するために、あれこれ頭を悩ませるの…

村さ来@東村山

またまたリハあとの村さ来。 コスパとクォリティのバランスが絶妙なのだ。つまり、「安くて美味しい」(笑) なので、ついつい足はここへ向いてしまう。 お通し。セロリの漬け物。 セロリ嫌いなんだけど、これは凄く美味しかったEE:AEB30 凄いEE:AEB30 また…

メダカの飼育日記・1

メダカの飼育は思ったよりも奥が深かった。 今後の事もあるので、記録として書き残しておくことにした。 個人的な内容になってしまうが、もしどこかの誰かの参考にでもなってくれれば、幸いだ。 単なる記録なので、興味のない方はすっ飛ばしてくださいませEE…

遠州家@小諸

お弁当が買えなかったので、ハラペコで小諸に到着。 駅から近いお店に適当に入ってしまったのだ。 得てしてこういうのはハズレの事が多いが、ここは美味しかったEE:AE482 まぁ観光地らしく、何でもアリのお店である。 一応小諸に来たから、と蕎麦を頼み、あ…

地雷ツアー全貌・2

午前8時発の電車に乗るので、食事をすることも考えて、出発は7時前になった。 前日は軽く飲むにとどめ、早く寝るEE:AEAC4 小淵沢から先は、未知の地である。 ここで弁当とビールを買うつもりが、 ガーンEE:AEB30 どうして・・・。 冬に来るところじゃなか…

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・9~

もうルクセリオでは0時までやることがなくなった。 ・・・と思っていたが、ロナレフに日記を渡していなかったことを思い出した。 渡しに行き、クリア。 さてこれで暇か、と思ったが、「星降る夜の宝石」を受注できる時間帯であった。 ジェムより受注。 これ…

地雷ツアー全貌・1

11月。 私は究極の安宿を探していた。 いつもギリギリで予約していたので、今年は早めに着手した。それだけ選択肢は広がったはずだ。 ダンナの誕生日。 クリスマスイブとは、本当にとんでもない日に生まれてくれたものである。 宿泊に限らず、全ての値段が…

BACHI@秋津

イブだからか誕生日だからか、ダンナは1軒目にBACHIを選んだのだ。 まぁラーメン食べたし、胃袋としては2軒目か。 今回も980円のちょい飲みセットで。 ドリンク1杯+お通し+選べるおつまみのセットだ。 いつものお通し。 すまんが、飽きた。 時…

五郎。

ゲームやってないのでネタがない。 大五郎、放出。 床で爆睡。 警戒心、ゼロ。 「ん?なんか撮ったか??」 股間で甘える。 「ん?なんか撮ったか??」 体ばかりデカくて、どうも間抜けな子である。 そんな大五郎を、愛をこめて「アホ五郎」などと言ったり…

月曜日のクリスマス

旅の終わりに、ちょっといいお店でちょっといいスパークリングワインなど。 ちょっと飲み足りないから、その近くで安ワインを。 帰りにスーパーに寄り、値下げ品を物色。 お腹は満たされている。 でも刺身が半額だ。 一番少量の400円→200円を見ていた…

濃菜麺@練馬

練馬でバスを降りたのだ。せっかくだから、濃菜麺が食べたいEE:AEACD 場所柄、なかなかチャンスがないのである。 午後4時という中途半端な時間にも関わらず、行列ができていたので驚いた。 昼時はどんなことになっているのかEE:AEB2F メニューは変わってお…

ハピクリハピバ

ブッツンと途切れたままで申し訳ないですEE:AE5B1現地に着いてぶったるみましたEE:AE4E6EE:AE4E6 拍手くれた方、ありがとうございました、そして申し訳ないEE:AE5B1 何とか無事に家に帰ったところですが、また酔っているというEE:AE5B1 今年の地雷宿の話はま…

2017年の地雷ツアー・7

何とか最終地点に到着。

2017年の地雷ツアー・6

ここで弁当とビール調達の予定が、何もない! 何もない・・・。

2017年の地雷ツアー・5

まだまだ着かない。 ひと眠りしてしまった。

2017年の地雷ツアー・4

ここから長いぞ。 寒い💦 山登りスタイルの人いっぱい。

2017年の地雷ツアー・3

予定の電車が10分遅れ💦 予定より早い各駅に乗る。 間に合うか。

2017年の地雷ツアー・2

結構混んでる💦 休日のこんな時間がこんなことになってるとは。

2017年の地雷ツアー・1

今年もまた、アノ日がやってきたのだ。 記事を下書きする時間がないので、リアルタイム更新でいかせて頂きますm(_ _)m コメントのお返しは、後でまとめてになります。 さしあたって、予定通りのスタートは切れました😃

10年後、再び挑む。

「決意」というほど大げさなものではないが、「気を付ける」だとちょっと弱い気がする。 最近私に、ある思い付きがあったのだ。 とてもいい思い付きである。 いいことづくめだ。 悪い部分などひとつもない。 なので、実行している最中である。 ある日、ダン…

しゃぶ葉@東村山

久しぶりに、しゃぶ葉。 いつだって食べたい気持ちはあるが、食べ放題だ、やはりいつでもという訳にはいかない。 この日も飲み過ぎが続いて参っていた。 こんな時はたっぷりの温野菜が食べたい。 値段によって、いくつかのコースがある。 もう、肉は少しでい…

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・8~

ウィルダネス、22時過ぎ。 まだルクセリオに戻るまで、時間はある。 カンパスファームから駅前まで行き、サイドクエ「母と娘」を進めようと思ったのだが、進まない。 調査隊キャンプでアニマルポーションを作ってもらっただけではダメなのか。クエの受注が…

全ての人に、メリー・クリスマス

日本における「クリスマス」は、もう文化としてすっかり定着していると言っていいだろう。 冷静に考えれば無宗教のこの国でクリスマスなんて、何の中身もない、単なる「消費促進経済活性」でしかないように思う。 なぜクリスマスにご馳走を食べ、イルミネー…

筑前屋@久米川

久しぶりに久米川の筑前屋にて、バンド仲間とプチ忘年会。 今回も写真のみですが、オススメの鍋などご覧くださいませEE:AEACD まずはギタリストさんオススメの「焼きラーメン」。 なんじゃその矛盾した食べ物は。 しかし食べてみるとなるほど、なんか分かる…

私達の飲み過ぎ対策

カランカラン、と枕元で軽快な音が鳴っていた。 エルが水を飲んでいるのである。 氷を一緒に入れているので、水がなくなって来るとこうして氷を舐める音がしてくるのだ。 私の枕元には、エルの水飲み用のお皿が置いてある。 エルは毎晩、ここで水を飲む。 部…