人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カレーからの脱出

新しいことを始めたり心配事があったりすると、私は他のことが手につかなくなってしまう。

常にそのことで頭はいっぱい。

主にネガティブなことだ。

ポジティブなことであっても、「それがネガになる不安」を少しでも解消するために、あれこれ頭を悩ませるのである。

いま私は、メダカ(の水槽)のことで、頭がいっぱいだ。

不安で不安でたまらない。

スマホにかかりきりで、調べものばかりしている。

間違った育て方をしていないか、おかしな変化はないか。

エサを食べない子がいる。

水槽が汚れてきた。

元気がない。

はたまた元気過ぎる。

どんなことも、全て不安材料になってしまうのだ。

そして安心材料を手に入れるために、調べて、調べて、調べて、実行し、見に行き、その結果からまた不安材料を探し出す。

やらなきゃならないことが、全然進んでいかないよ~EE:AEB64

昨日は瀕死が2匹、ここに新入りを迎え、先住の様子も目が離せず、大変な一日であった。

晩ご飯は、カレーライスとチーズりんご焼き。

前日と全く一緒EE:AEB64

「デジャヴ・・・?」

今夜はカレー以外のものを出せますようEE:AE5B1