人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

良き休日

生活サイクルを取り戻すため、金曜の夜だったが昨日は早めに布団に入ったのだ。

その甲斐あり、7時には自然と目が覚めた。

いいスタートである。

早く寝るために昨夜やらなかった皿洗いから始まる一日。ダンナはリハと仕事でいなくなる。

夕方には私も出掛けなくてはならないが、それまでに時間はたっぷりあるのだ。

何しようEE:AEB2FEE:AEAAB

キーボードの練習を「みっちり」やろう。

いつも時間がなくて、最低限であった。このジレンマから、脱却のチャンス。

ときたら、ゲームもたっぷりやりたいEE:AE595

早く寝なくちゃ、こんなことやってたらいかん、そんな後ろめたい思いで毎日これも最低限であった。

もちろん、家事だってやるEE:AE4E5

嫌いじゃないのだ。ただ、やりたいという気持ちの優先順位をつけると他が先に出てしまうだけである。

これだって、やりたいことはたくさんある。しかし毎日限られた時間の中で、できることも限られる。

時間気にしなくていいんだEE:AEAAB

やっと作り出した収納スペースに、どんどん物を入れていこうじゃないかEE:AE482

草をむしろうじゃないかEE:AE482

水槽の掃除をしようじゃないかEE:AE482

休日万歳EE:AEB30

で、現在13時半。

な~~~~~~んにもしてないEE:AEB64

寝ちゃったんだよ、朝ご飯食べたら猛烈に眠くなってEE:AE5B1

何なのEE:AEB2F睡魔ってEE:AEB2Fお前、最強かEE:AEB2F

本当に、本当に、情けない。

爆睡しないように布団には行かずにコタツで、アラームもかけた。

ところで人間、気持ち良く寝ていたところにアラームが鳴ったらシャキッEE:AEB30と起きてすぐさまにピアノを弾いたりしますかねEE:AEB2F

何度もスヌーズを消し、やっと体を起こしても頭が起きないのでスマホのチェックなどし、コタツから出てコーヒーを作り、「ああ」などと言ったりする。

そしてこうしてブログの下書きをしただけで、13時半だ。おっともう34分になってしまった。

15時には出掛ける準備をしたいから、結局これからできるのは「最低限のキーボードの練習」と「最低限のゲーム」にとどまりそうだ。

これ以上持ち時間を減らしたくないので、今日はこの辺で。

皆様には良き休日を。