人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱。ちょっと言ってみたりする。

帰ってきた。 もちろん、「今回はバッチリEE:AE468」などとは思ってはいなかったが、それにしてもひどかったEE:AE4E6 技術的なことももちろん大きいだろうが、メンタルが弱すぎるのである。 声が出なかったらどうしよう、きっと出ないに決まってる、・・・考…

ランララランララ[[EE:AE5BE]]

合唱だよーEE:AEAAB

まんパク@昭和記念公園

まんパクは、6月3日までだ。 まだ今週末があるぞ!! 私たちが行ってきたのは先週の日曜日。 天気も良く、気持ちの良い日だったが、かなり混んでいて人気の店は大行列であった。 その代わり、テーブルセットはたくさん用意してあり、意外とすんなり座るこ…

あえてハズレに飛び込む。

引き続き無気力なり。 こういう時に人と会うのは結構しんどいが、実家の母が来ることになっていた。 家族というものは遠慮がない分気遣いがいらなくていいが、気遣いもしてもらえないのでプラマイゼロか。いやー、でもとても気遣いするような気分ではなかっ…

中本@秋津

先月の限定が先月一杯だったので、今月の限定もそろそろ危ういのでは・・・、と思い、またもや滑り込みで行ってきたのだ。 しかし今回は「好評のため、6月末まで延長」であった。、まいっか。逃すより。 「中本風タンタン麺」、辛さレベルは5。 5かぁ。 …

FFⅩⅡ IZJS② ~ロックタイタス戦~

ロックタイタスだねー。レベル16かEE:AE5B1行くだけいってみるか。 モブ討伐やボス戦の場合、そのためのメンバーは直前までリザーブで温存するようにしている。 なので現場まではいわゆる何の考えもない「残りのメンバー」になるが、この組み合わせが悪か…

水曜日、本日も無気力なり。

どうもこの頃、無気力である。 更年期だとか抑鬱だとか理由をつけて逃げたくはないが、無理に動こうと思うと体中から激しい抵抗を感じる。 現実逃避のネットサーフィンから抜け出せず、イライラすること甚だしい。 昼にも安定剤を飲むことが増えた。 そんな…

味彩@新秋津

ラーメン食べましょうEE:AEAABということになったが、平日の夜である。近場に限定される。 ダンナの仕事が繁忙期に入っているが、ダンナが帰ってくる駅まで私が行けば、時間短縮になるではないか。 それならリニューアルして気になっていた味彩へ。 メニュー…

FFⅩⅡ IZJS② ~ニーズヘッグとニワトリス~

オンドール侯爵のところに戻る前に、倒せるモブを倒しておく。近いのはルース魔石鉱のニーズヘッグだ。 レベルは10とのことなので、余裕はあるだろう。 ブレイカーのヴァン、盾持ってなかったじゃんEE:AEB64 そんなヴァンに盾を買い与えてリーダーに、パン…

新鮮な魚介類の刺身

刺身用ホッキ貝、20%引き、2個150円。 昼ご飯を抜いて買い物に行ったので、猛烈に腹が減っていたのだ。 何と言うか、うまく言えないのだが、腹は減っているのに何でもいいという訳ではない、そんな高尚な空腹感。・・・単にあれこれ食い過ぎの影響な…

魚魚@立川

昭和記念公園のまんパクに行ったついでに、ラーメンスクエアに行ってきたのだ。 たま館でも良かったのだが、お腹はそこそこ満たされていたので、ハーフサイズがある方へ。 限定のトマトに惹かれ、魚魚に入る。 と言いつつ、トマトを食べたのはダンナで、私は…

FFⅩⅡ IZJS② ~ジャッジ・ギース戦~

やっとフルメンバー揃った。 最後に加わったアーシェのジョブは、機工士である。 赤魔のパンネロも戻ったので、これからは少し戦いやすくなるはずだ。 とはいえ、まだまだ魔法が少ないので、ボス戦が少々厄介である。 ジャッジ・ギース戦はブラインがあれば…

パクパク♪

昭和記念公園のまんパクに行ってきたのだ。 入場料を払って中に入るが、中はうまいもんパラダイスである。 立川で乗り換えてわざわざ西立川まで行ったのだが、入り口は立川駅側であったEE:AE4E6金を払って一駅電車に乗り、歩いて戻る。 ある程度食べるものの…

證作さん@武蔵境

證作さんがリニューアルしたので行ってきたのだが、證作さんらしくないメニューを頼んでしまったので、今度はこてこての豚骨を食べたかったのだ。 深夜12時。 近所のラーメン屋さんはあらかた閉まっているので、武蔵境まで行ってきたのである。 真夜中だと…

お休みの理由。

トホホ・・・、やってしまった。 飲んだくれて更新できませんでしたEE:AEB64 飲み屋でバッタリ知り合いに会い、そのままなし崩しにとことんコースである。 家に帰ってラーメンを食べていたら、F1の録画を観るためにダンナが早起きをしてきたのだ。 何とも…

イライライッラ

5時半が近づいていた。 合唱の練習会場は、自転車で30分ほどのところにある。 なので家を出るデッドラインが5時半なのだが、できれば薬局に寄りたかった。 どうも花粉症っぽい症状が出ているので、薬を飲んでから行きたかったのである。 で、起きたのが…

5時半だ!!

行かねば・・・EE:AEB67合唱団の練習日である。 二日酔いだ、頭が痛い、こんな状態で歌なんか歌えるのか。 さっき起きたばっかりだし、えれーこっちゃ。 楽譜がひとつ、なくなってしまったEE:AE5B1 水曜日にヒトカラ行って、帰って来たらなかったのである。 …

『できれば』の重要度

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「ギャオギャオギャオッ!!」 洗面台の掃除をしていたら、すぐ向こうでエルが怒っている声がした。 何事かと見に行くと、脱走防止の小さなフェンスに尻尾が引っかかってパニックを起こしていた。 それを見てこっちがパニックで…

こねこのぴっち / ハンス・フィッシャー

昔好きで何度も読んだ絵本である。全く内容は覚えていなかったが。 とにかく小さな「ぴっち」が可愛くて可愛くて、大好きだったのだ。 キャラクターグッズを時々見かけるが、欲しいの~~EE:AE5AF リゼットおばあさんの家にはたくさんの動物がいる。 猫のル…

FFⅩⅡ IZJS② ~リヴァイアサンへ~

「俺はバッシュだ!」をやっていったが、テキトーにやったら結構時間がかかってしまったEE:AE5B1 人が多いところやガイドを優先するべきだったようである。 早々にオンドール侯のところに向かったが、しまった、ちゃんと準備してなかったじゃん! 装備品は揃…

専業主婦の重大なアクシデント・続き

そして娘ぶー子が帰ってきた。夜、11時頃である。私は相変わらず、座り込んで庭を見ていた。 「・・・ぶー子に言った方がいいかなぁ・・・。」ダンナが弱々しく言う。 脱走したミは、ぶー子が一番可愛がっている猫ある。 できればぶー子が帰る前に捕まえた…

新版・路傍の石 / 山本有三

なんとこの小説、途中で終わってるのねEE:AE5B1 古いものだが、何度も国や軍の干渉があり、執筆を諦めてしまったらしい。 先が気になるじゃないか、おーい! 家庭を顧みない父親と、身を粉にして働く母親のもとで育った吾一は、賢く真面目な少年だったが、父…

FFⅩⅡ IZJS② ~バッガモナン戦~

ビュエルバに行く前に、ニワトリスを倒していくことにした。 攻略本によると、かなり強いのでリヴァイアサン後の方がいいとなっていたが、このところボス戦は楽勝だったので、行くだけ行くことにしてみたのである。 ニワトリスどころか、チビどもにもほとん…

専業主婦の重大なアクシデント

ネタなんてなくていいのだ。 「何事もない」、こんな幸福をないがしろにしてはいけない。 窓が開いていた。 ダンナが帰ってきて、カーテンを閉めようと思って気づいたのである。 瞬間、ゾクッとした。 慌てて部屋を見渡す。 1、2・・・。 2匹しかいない。…

はなの舞@久米川

久米川にて。時間が遅かったのと、軽く済ませたかったのとでチェーン店はなの舞へ。 お通し、いらないのになぁ、的な事を言っていたダンナ、これを見て「おおっ!!」っとテンションUPEE:AEAAB 「横丁のとろ~り牛すじ豆冨(504円)」は、こってりと濃…

FFⅩⅡ IZJS② ~レイス戦~

ラバナスタに着いて、ごちゃごちゃ用事を頼まれたり、カトリーヌのサブイベントを始めたり。 メンバーが再び4人になったところで、レイスの討伐に行く事にした。近くて助かる。 しかし攻略本で推奨されているサンダーなし、メイジマッシャーなし、もちろん…

専業主婦のちょっとしたアクシデント

大した話でもないが、専業主婦にはちょっとしたアクシデントであった。 氷が溶けかけていたのだ。 昨日の夜のことだ。ダンナが飲むコーラに気を利かせて氷なぞ入れたのだが(自分もそれを飲むからである)、その時に気がついた。 何となく溶けかけてる??と…

さくら水産@秋津

さっちゃん夫妻との宴の会場は、サクスイとなった。 ハラペコさんが時間差で現れた事により、すごい量になってしまった(笑) 今回はお喋りに全力を注ぎたかったので、料理のメモはなしEE:AEAD9 例によって後半は酔っ払ってヘロヘロだ、写真もひどいが、まぁ…

FFⅩⅡ IZJS② ~ミミッククィーン・花サボテン~

セーブポイントから、ミミッククイーンとのボス戦突入。 リーダーのヴァンが「HP=100%の敵→盗む」、他のメンバーは「リーダーの敵→たたかう」になっていたので、自動的にタイニーバッテリを優先してしまう。 優先しろとはなっていたが、たまにはミミ…

FFⅩⅡ IZJS② ~3ボス倒して~

滞りなく進んでいた。 闘技場で3ボスとのバトルだが、こちらは余裕。レベル、ヴァン7、バルフレア8。 しかしこの後のバルハイム地下がEE:AE5B1 トレジャーを取りながらいくと、バッテリーがきわどいのである。 ハズレを引いてZCなんかしたら、あっとい…