人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

先月の限定が先月一杯だったので、今月の限定もそろそろ危ういのでは・・・、と思い、またもや滑り込みで行ってきたのだ。

しかし今回は「好評のため、6月末まで延長」であった。、まいっか。逃すより。

「中本風タンタン麺」、辛さレベルは5。

5かぁ。

辛さは5倍まで対応してくれるとのことなので、3倍でお願いした。

おおっ、青梗菜の緑も美しく、いかにも限定チックである。

もやしも味付けされておらず、赤いスープの中に白が眩しい。

しかし、最初にスープを飲んで自分の失敗に気づいたのだ。

坦々麺の特徴的なゴマペーストの風味が、辛味に負けているEE:AE5B1

しまった、辛さはそのまま5でちょうど良かったのだろう。余計なことをした。

ほのかにしか届かなくなってしまったゴマのとろけるようなまろやかな風味は、それでも辛うじて主張はしていた。

中本らしい辛味を保ちながらも、「らしい」味付けに感動。

トッピングはご覧のように豪華である。

長い青梗菜は噛み切るのが難しいので、丸めて食べた。

ジューシーなもやしは辛味を和らげ、ネギの香りがちょっとしたアクセントになっている。

下の方からは、大き目の薄切り肉が出てきたのだ。

そして、真っ赤に味付けされたひき肉の餡。

これがトロトロかつ、まろやかで、美味しかった。

麺はいつもの中本麺。

中太でボソッとした不思議な食感の麺だ。

最初は抵抗あったが、今ではすっかり好きになった。

結構手の込んだスペシャル感のある1杯であった。

また食べるチャンスがあったら、辛さはそのままでいきたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:5

総評:5

「中本風タンタン麺」