人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

またまた滑り込みになってしまった、中本、今月の限定。

「北極の春」。

そういえば、「北極の冬」っていうのはなかったな??先月のシャキシャキがそうだったのか??

いつもかなりボリュームがあるので、麺を少なくしてもらったのだ。

結果的に正解(笑)今回も具沢山で、お腹いっぱいEE:AEAC5

まずはこんもりとネギ&かいわれの山。

これをスープに馴染ませて、下から麺を引っ張り出してくる。おっ。

ネギの下からかき卵が出てきた!わ~~、意表をついていて、何だか妙に嬉しい。

スープの辛味に、このかき卵の優しさがいいねEE:AEAAB

他にもこま切れ肉やらタケノコやらと、こまごましたものも入っている。

そもそもノーマルの北極には、もやしぐらいしか入っていないのである。

それがこんな豪華版で食べられるのは喜ばしいことだ。

サービスの卵は絶妙な半熟。これは絶品!

スープはもちろん辛いが、案外マイルド??こりゃ北極にしては生っちょろいよ。

・・・と食べ始めはいつも余裕があるのだが、どうも辛味というものは蓄積されるようで、だんだん辛くなってくる。

最後には涙と鼻水チョチョ切らせて食べていたが、不思議なことに、辛いだけではないのが中本マジックである。

刺すような辛さと平行して、マイルドな甘み、濃厚な深みがあり、これが絶妙な組み合わせなのである。ただ辛いだけではない。

少なめにした麺は、確かに少なめであった。

それでも具沢山、スープもついつい飲んでしまうし、お腹いっぱい、大満足であった。

4月からまた、新しい限定が出る予定とのことだ。

今度こそ余裕を持って早めに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「北極の春」